楽しい夜遊び


3週間ぶりにてっちゃんと踊りに行った。

今回は、モノトーンのボディコンドレスで参戦。

先日頭に花を付けるのを忘れてしまい

今回こそ、忘れないようにしよう!と心に決めていた。

お店に入ったら、先日一緒に

いもほりダンスに混ざってくれたメンズ発見。

その男性も私に気づいてくれたから

「こないだはどうもお世話様でした」と挨拶をした。


テーブルはすでに埋まっていて

「久しぶり〜」とお姉さんらに声を掛けてもらえて

とっても嬉しかった。

そして、今回座ったテーブルは

何度か顔を合わせてる女性達と

半年ぶりに会ったSさんの隣だった。

てっちゃんが「Sさんにチケット2枚

もらってしまったよ」と言う。

そうなの。Sさんって私らと会うと

ドリンクをご馳走してくれて有難い。

私も着替えて(こうやってドレスになると

踊りまくるモードに切り替わるのです)

みんなで乾杯。

スパークリングワインで。

グルっと見渡すと、遠くにS子さん。

S子さんも手を振ってくれた。

「女子2名も連れていくよ」と言ってたの。

S子さんの周りは女子チームだらけで

どこまでがご一緒の人かな?


早速フロアに行くと

Kさん達(ファミリー)に会えた。すごく久々で

「20歳の息子だよ」と紹介された。

Kさんの息子さんプリティー!

その時、デッドオアライブがかかっていて

Kさん達と私とてっちゃんで

いもほりダンスをした。

今回は「芋掘りダンス」なしだろうな〜と

思っていたの。腰きついから。(笑)

20歳の息子さんも、一緒に混ざって

楽しそうだった。

ああ・・最初から飛ばしてしまいそうな

今夜のダンシング。

テクノはかかるのかな?


さらにフロアでは、S子さんが

私よりも短いスカート丈で参戦。

もう、ほとんど太もも見えてますよ〜。

このマイクロミニのS子さんを見て

私もこないだ出てきたシルバーグレーの

マイクロミニのボディコンで

参戦しても大丈夫かも!?と思ったよわ。←

そうそう。S子さんのご一緒の2名の女性。

なんと!姉妹なんだとか。

「こういう所初めて来たんですよ〜」と

笑顔でノリノリだった。

童話の世界から飛び出してきたかのような

ロマンチック系の姉妹だった。

扇子を貸したら「生まれて初めて持った!」と

感動してくれて、振り回してくれたよ。

素敵姉妹とSさんと私で

写真を撮ってもらった。

やっぱり綺麗な人の友達って

綺麗な人なんだなあと思った。


曲は70〜80年代の定番がかかってて

Sさんも「今日の曲は知っている曲が

多くて楽しいね。いつもマニアックな

知る人ぞ知るって感じの曲あるでしょ」だって。

うん。確かにそうだね。

聴いた事なくて、「最近のハウス?」と

思った事一杯あった。


踊ってテーブルに戻って。

そして、知っている曲が流れたら

またフロアへ向かう。

そんな今日、頭に鉢巻を巻いて

気合を入れている男性発見。

あれ?先日マハラジャでご一緒だった

Mさんのお友達さんでは?

盛り上げているその姿が、

先日と一緒だったので

挨拶に行ってみた。

すると「あ〜!Mさんのお友達ね!」と

覚えててくれた。

そして、一緒に来ていた爽やか系の

女性も、前にお会いした事があって。

前、Mさんと三人で写真を撮ってもらった事もあり

久々にお目にかかれて嬉しかった。

こちらの爽やか系のお姉さんは

本当に白シャツが似合って

タテ乗りなの!

マネして一緒に縦ノリ&モンキーダンス←

やってみたら、呼吸乱れたよわ←

私は、爽やか系お姉さんほど

体力がない事を実感。

でも、すごく楽しかった。

鉢巻お兄さんも大声でノリノリ。

体育会系のノリだった。

そこにSさんも混ざってきてくれて

みんなで輪になった時

さらしになってくれて

盛り上がった。

私もいつのまにか

さらしになったりする。

楽しいけど、一瞬だけでいいよね〜


あまり輪の中にいると

恥ずかしいわ。



ちょっとドリンク飲みにテーブルに戻る。

この戻るタイミングが

私とてっちゃんが同じ。

フライドポテトを食べながら

フロアを見る。みんな笑顔で楽しそう。

「ねえねえ、Sさんとも知り合いだったの?」と

隣に座っているお姉さんが話掛けてくれた。

こちらのお姉さんは、名前は分からないけど

踊りに来ると毎回会える女性。

「今日、一緒にいる男の人は(てっちゃんの事)

旦那さん?それとも彼氏?」

学生時代からの同級生ですよ。

私もてっちゃんも独身ですよ」と言うと

「そこまで聞いてないよ〜。でも

私も今は独身だよ」との事。

ここでお会いする人達って

独身の方多い?

元々、踊り場でしか会わない人達だらけで

プライベートはほとんど分からない。


名前も年齢も分からない。

ちょっと仲良くしてもらえると連絡先交換か

SNSを教えてもらう位。

昼間会う事もほとんどなく

ここでだけの付き合い。

だから居心地いいのかな。

でも、時々身の上話を聞く事もある。


今回はSさんが

「もうね、60歳も過ぎて

第二の人生だから

先々の事を考えたりするより


今を楽しんでいい人生だったなと

思えるように過ごす事にしたの」と言っていた。


おお・・人生の先輩のお言葉は

重みが違うね〜。

「老後のお金など、これから先の

どうしよう?と思うのは40代だからだよ」と

言われましたよ。

あ、そうなんだ。

これから先も「将来どうしよう」と

歳を重ねる度に思うものかと思ったけど

どうやら、そんな目に見えない不安で

人生が暗くなる位なら

パーと遊んで楽しく過ごした方が

よっぽど楽しい。

確かに。歳取ってお金あっても

健康で遊んでくれる人も居ないと

つまらないよね。

やっぱり健康が一番か!

そして、また白ワインをご馳走に

なってしまいました。

私は、隣のSさん達のテーブルに

フライドポテトをおすそ分けした。

そして、その後、チーズの盛り合わせを

てっちゃんと食べる。


この蔵王のチーズクリーム美味しい!


良く食べて、

良く踊って夜が更ける。

今夜はますます

テンションが上がってきた!

私は個人的にこの2週間

ブルーな日が続いていたので

とっても気分転換になって嬉しい!



今夜はNさんと、Mさんに

会えなかったのが

残念だった。

R君も急な出張で参戦出来なくて

残念だったけど、

フロアで久々にお会いできる

皆さんに会えてカバーされた。(笑)


またフロアに行くと

Aさんチームにも会えた。

Wさんとてっちゃんは相変わらず

フロアで話をしながら踊っている。

あ、そうそう。今回

「リラフト マイ ファイヤー」流れて

S子さんを真似して踊ったら

とりあえず踊れた〜。

でも、ボックスに足をする所が

今一つな気がする。←

てっちゃんは「俺より踊れてるから

大丈夫」と言ってもらえた。←


今回はR君がいなかったから

帰りの駐車場でステップの練習出来なかった。

一体、いつになったら完璧になるのでしょう〜。


夜も11時を過ぎ、

明日は仕事だから帰る。

周りの人達に挨拶をする。

着替えにトイレに行ったら


テクノかかるんだもん〜〜!

もう遅すぎ〜。


そして、着替えて帰る時

エレベーターで一緒になった

Kさんに「ほら、最後テクノ

踊らないと!」と声を掛けてもらえたけど

もう、踊る気力もないです〜。

十分楽しんで踊ったから

いい事にする。

色んな人に会えて

弾けて楽しかった。