楽しい時間


Yさんが居る常連チームの場所へ

ちょっと顔を出してみると、

Yさん居た居た!

さっき見た時は、

知らない男性達しか

いなかった。

いつも会う女性らは、

今回お休みとの事だったけど

またここのテーブル

15〜6人まとまっているんだけど

みんな、Yさんの顔の繋がりらしい。

・・なんか、その人脈の広さが

カッコいいわ。


Yさんに「来て来て〜!

そこ座ってて!」と

行ってもらえて、

しかもドリンクをご馳走に

なってしまった。

「いいからいいから!

せっかくだから」と

Hさんにも背中を押してもらい

グレープフルーツジュースを頂いた。

私がここのテーブルで
顔が分かるのは

女性陣のYさんとHさんだけ。


あとはメンズ全て初対面。

「どうもはじめまして〜〜!」と

挨拶をした。

(私、去年からやたらと「初めまして」を

言う機会が多い様な。笑)


今回、私の隣に居る30代のメンズ3名は

サラリーマン風で、スーツ姿の三人。

三人とも雰囲気が似ている。

仲良し同僚かな?

どことなく、緊張気味!?

と、思ったら彼らは私に

「お綺麗ですね。

結婚されているんですか?」と

声をかけてくれた。

「ありがとうございます。独身ですよ〜」

「うそ〜!俺らも独身ですよ」

「あ!なんだか手も綺麗ですね」

「わあ!お目の付け所が違いますね。」

この会話だけで、

彼らは凄いと思ってしまった。

何故って?だってアラサ―で

どちらかと言うと草食系だと思ったから

まさかそんな言葉を言ってもらえるとは

思ってもいなかったの。

しかも手!指先をしっかり見ている!

それって、今時のメンズも肌のお手入れなど

しているのが浸透しているから?


色々話をしていると、

アラサ―メンズらは

みんな30歳との事。

30歳って言うと、
後輩たちも出来て

自分の立ち位置みたいなのを

客観視したりするお年頃だね。


なんとなく、そんな事を言ったら

食いついてきてくれた(笑)

「大丈夫ですよ〜!

私もお兄さんたちより

一回り違う
けど、あまり人生に

焦りをそんなに感じてませんし。」と

笑いながら言った。

するとメンズらの心に何か響いたみたい。

「だって、こういう場所で


Yさんみたいなお姉さんにも会えるし

もっと年上の人達がパワーあふれる位

元気に踊っているのを見ていると

自分もまだまだ行ける!って思うから」

と、私が続けて言うと

彼らも周りを見て

「確かにみなさん元気ですよね」と言う。

「だから私も元気になれるし

将来の事はあまりクヨクヨしないように

好きな様に過ごしてます!」と言った。


あれ〜?もしかしてアラサ―3人組は

ちょっと落ち込んでいる時に

元気をもらいにこの箱に

導かれたのかな?


「あの!オレ、

ちゃんと結婚できますか?」

「あと、仕事も大丈夫ですか?」

と、私にいきなり質問される。

「大丈夫ですよ!そんな心配する

必要ないですよ!」

私は謎の占い師?!

・・・つーか、それって逆に

私も聞きたいわ(笑)

男の人達って、老いを感じるの

私らより遅いっ
て言うから

45歳過ぎてから

また考えるといいと思いますよ〜」と

グレープジュース飲んで言う私。

フロア側じゃない

静かな空間で色んな人と

ゆっくり話せるのっていいね。


そうそう。アラサ―3人がね

「あの!この3名のうち

誰か一人結婚相手にするなら誰が

いいですか!?」
と私に言ってきた。

きゃはははは!なにそれ〜!

それ、別なメンズらと一緒の時も

この席でそんな事言ったね。

ここのテーブルって

そういうカラーなの?(笑)

私は
「みんな素敵過ぎて

選べない〜!
」と

言った。←いつもこう言う。

「だって、私、
今年42歳になるし

もう出産できるかどうか

分からないから

結婚相手ってどうかな?って

ちょっと思っちゃう〜〜きゃ〜」と

言った。すると彼らが真顔で

「それはいざ、そういう人が現れた時に

二人で話し合えば解決ですから

大丈夫ですよ。
」と言ってもらえた。

もう、今日、ここは何の会!?

自分より一回り年下のメンズらに


自分が逆に励まされ、

「綺麗」と言ってもらえて嬉しい。

本当に昼間では

あまり見れない光景だね。


なんか、本当に身の上話だな〜

なんて思いながら過ごす。

励ましてくれてありがとね。


ここに座っていると

次々と色んな人が来る。

今度は「僕の彼女だよ〜!」と

Sさんも彼女と一緒に登場!

私は「初めまして〜!」と

挨拶をする。

優しそうな女性だった。

同世代のSさんが、

元気に「まだ入籍はしてないんだけど」と

言うのを聞くと、
まだまだ

私ら恋愛の土俵で生きてて

大丈夫だよね!と思う。


アラサ―メンズらも

きっと励みになっただろう。


あと、今回ビックリしたのは

Sさんからもう一人紹介された男性が

先日Yさんのお知り合いだったと言う事。


「あれ?前回お会いしましたね」と

お互いに言った。


みんなどこでどう繋がっているか

分からないもんだね。


さて。私もフロアにちょっと踊りに

行ってくる!

フロア側は相変わらずの熱気だった。

R君はひたすら踊り続けていた。

私は座ったり、場所移動してたので

R君より体力は使ってないな。

混みこみのフロアで

今日すごい盛り上がったのは

ボン ジョビの曲

「Livin’g on a Player」と

「You Give love A Bad Name」がかかった時。

他の曲でも盛り上がっていたけど


この2曲はみんな喜んでいた。

ちなみに私はここで

初めて聴きましたよ〜。



今回はラストまで参戦して

R君も1年ぶりにガッツリ踊って

楽しめたみたいで良かった。

てっちゃんが今回来れなかったのは

残念だったけど、

R君もまた前みたいに

踊りに来れて良かった。


そうそう。今回もRさんと

写真を撮ってもらった。

あとはいつも全身でショットの

Mさんとも会えて一緒に写真を

撮ってもらった。

踊りに来ると、色んな人と会えて

踊って写真撮ってもらって。

次の日にその画像を送ったり

もらったりするのも楽しい。

思い出して、HPに書くのも

楽しい。

そして、神経高ぶって

眠れないまま朝が来る・・・。