宝くじ当たらないかな。


この頃、お金の事ばかり考えてます。

「宝くじで3億円当たったら、どうしよう?」と

夢のような事を本気で考えております。

でも、私は3億も要りません。

車とパソコンとバッグの為

200万くらいあると嬉しいです。と

心の奥底から願っております。

そして、今年に入って宝くじを

10枚だけ買いました。

「結果は後1週間後!」とワクワクして

毎日を過ごしておりました。



もう、ハッキリいってナンバーズ3より

ドカン!と大きく当たってくれると

思ってました。

だって新年のテレビ番組で

「2019年の金運がいい干支は

寅年!」と言ってたんですもの。

あ、私寅年なの。トラトラトラ♪

え?きかなそうな所が似合っている!?

次のうさぎじゃなかったのが残念。

私個人的にはうさたんの方が

似合っていると思うんだけど。

まあ、それはいいとして。

寅年のみなさん、昭和49年生まれの人達よ

今年私ら金運いいんですって!



それで、本気になって10枚だけ

宝くじを買ったんですが。

見事に外れましてね。

あ、200円だけ当たった。

1800円損したわ。

こうなると、またナンバーズ3でも

買おうかな!?と言う気分になってきて。

ナンバーズ3と4を買って

また外れて。

だんだん掛け金がもったいなくなって

きましたよわ。←


だってそのお金で、ピザまん

何個買えたのか!?って

計算したくなるでしょ!


「当選日までのお楽しみ」だけで

手に入ったものなし!!

そうやって暮らしているうちに

「当たった時の喜び」と

「外れた時の悔しさ」を交互に

味わいながら、また宝くじ屋の前に

並ぶんだよわ。←

私は宝くじより、ナンバーズに

投資したのだが

昔ほど当たらない。

20代の頃は結構当たったのだけど。

・・と言っても、合計で10万位。

でも、もっと掛け金出してたからね!


それで、「お金が入ってくる方法」のような

本を読むと、どの本にも

「まずは、出すが先」と書いてある。

「出入り口」とは、出る方が先。

電車でもそうでしょう。

出て行かないと、人が乗れないでしょう?

それと同じで、「出すのが先」だと言う。

私、随分お金出しましたが!?

自分は独身なのに、結婚祝いのお金も

出しましたが
回収する予定は

今の所、全くございません。

話を戻しましょう。

宝くじのお金も、「出すのが先」

うん。買う方が先だしね。

・・で、いつ入ってくるのじゃ〜!?

忘れた頃に入って来るのか〜!?

来生だったら遅い!!

「お金は淋しがり屋だから

沢山仲間の居る所に行く」って言うでしょ?

だから私の所に来てくれないのね。

来てくれても、大きく回らないわ

小さくしか回らないのだよ。



「お金」に関する本を読んで

思った事。

もしかしたら私みたいに

「宝くじ当たって

お金が入ったらいいな」と言う

レベルの話ではなく

自営業などの人達の

仕事運を上げるコツと言う事を

書いてある本なのだろうか?

「金運」=「仕事運」で。

あれ?じゃあ私も仕事運を上げる為に

お金の本を活用した方がいい?


金運と聞いて

いきなりドーン!と200万当たる

と言うような事を思うのが

ダメなんですかね。

「出すのが先」の法則が成立するには

私もその位の出費しないと

巡ってこないって事よね?


ああ・・なんか人間って

使えるお金ってその人によって

決まっているのかな?

身の丈に合わないお金を手にしたら

人生狂うって言うでしょ。

大金が当たったら、自分が

試されてるって言うよね?


お金の誘惑に負けないで

ちゃんと過ごせるか?


・・・私、無理。(笑)

これは自信を持って言える。

性格変わりそう。イヤな方に。



こないだ、「大金が当たったら」と言う

楽しい妄想をしてネットで

検索してみたよ。

銀行の応接間(?)に

呼ばれるとか(笑)

税金はかからないけど、

ちゃんと宝くじで当たったと言う証明書が

ないと、税金を払うようになるとか。

知らなかった〜〜!

あと、良く「見知らぬ団体が寄付に来る」は

本当か?と言う事など。(本当らしい)

「当たらないと観れない世界」を

ネットで楽しんで

あ〜面白かった。

でも、もしかしたら


物質欲が全部満たされたら

本当の安らぎとか欲しくなるかもね。



まあ、手に入らないから欲しいと

思って生きているのも

楽しいかも。


「宝くじ当たったら、何する?」

この会話って、楽しくなるよね〜。

さて。バレンタイン宝くじ

どうしようかな?