BACK

年齢制限


今はどうか分からないが、当時

「DISCOのお立ち台で踊れるのは、

いい所23歳までじゃない?

と言う男性がいた。

「お立ち台」にも年齢制限があるのか?

あると言うより「世間が許さない」なのだろうか?


「お立ち台」とはスキーやスノボと違って、

年齢が制限されてしまう趣味なのだろうか?

「お立ち台」とは四角い箱の中で、限られた時間だけを

有意義に過ごすだけのものなのだろうか?


「最近、10代の人が多いんでしょう!?」そう話すのは22歳女性。

「もう年齢的にお立ち台なんて、上がれないわ・・」そう言う声って23歳。

あの当時は「18〜22歳」が多かった様な気がする。

学生より、OLやフリーターの方が露出が多かった。

10代より、20代前半の人の方が、踊りが激しかった。


「23歳とは卒業する年齢」なのか?

「22ならいいけど、23になったら、あ〜ゆ〜格好止めようよ!」

23歳とは、ボーダーラインなのだろうか・・


そう思っていたが、自分が今29歳・・

「女は5歳刻み」と思っていたが、それは

女と言う対象年齢が広くなったからだ。


18〜22歳って言うのは「ギャル」なんだろうか・・・

いつの時代も。23歳くらいから結婚第一次ブームが来るからかな?


今年30歳になるが、機会があれば「お立ち台」に上がりたい・・

そんな私はギリギリ20代だ・・・

BACK