体重3キロ落ちてほしい


去年の今頃、ジジタンが亡くなった事もあり

3キロ痩せた。すごい。メンタルやられたのかしら?

いやいや、ジジタンが生きていた事の方が

メンタルやられる!!(ブチッ)と思ったけどね。

だけど、あれから1年経ち体重が3キロ戻ってきた・・。

2021年現在、私の身長159センチ。体重46キロ。

(正確には46.2キロ。)理想は43キロなのですが。

41キロになると、腹も出なくて済みます。

だけど、本当に年齢と共に代謝が悪くなるのを

実感している。



まず、踊りに行けないからじゃないか?と思ったけど

それだけが原因じゃないね。

夜ご飯は、おかずだけにして

白いご飯は食べないようにしたと言うのは

みんな言うね。

そうなの。夜ご飯をガッチリ食べてしまうのがダメよね。

だけど、白いご飯を食べない分、おかずだけで済むのも

PM22:30位までなのですよ!

だいたい私、この時間を過ぎると

お菓子に手を出しております。

最近は「チロルチョコ」の詰め合わせのチョコを

買い、冷蔵庫に入っているので

これを2〜3個食べてました。

そして、「セブンイレブン プレミアム」の

ピーナッツやナッツが入った物を

小さい袋を1個食べていました。

これがダメだったんですね。


ちなみに私は、ランチの時も

食後に「クッキー」やお菓子を1枚

食べてました。「あと1個何か欲しい」と思って

誘惑に負けてました。

そうしたら、体重が1年かけて3キロ

増えました。


33歳の時に、タバコをやめて

MAXで体重が48.5キロあったのですが

あの時は、本当に体が重かった。

今回もあと2キロ増えたら、

その時の体重に辿り着いてしまう。

すると、顔に余計な肉が付き

顔がむくんでいるのかデブになったのか

悩む所。

ボディコンも着れなくなる。

やっぱり体のライン見せていた方が

美容に良いわ。自分もいつまでも女で居れるし。

コロナ禍が落ち着いたら

前みたいに踊りに行けるように

今からダイエット!!


そして、1日10分でもテクノを踊ってみようかと

思った素晴らしいダイエット法は

実は疲れるので、毎日はムリ。

だからと言って、マラソンなんて出来る女じゃないし

とりあえず、またレコーディング ダイエットでも

しようか!?と思った。

だけど、ノートにいちいち書くのも面倒。

ああ・・どうしよう。色々面倒になってきた。

どうでもいい話ですけど

コロナ禍になってから、

人間関係も必要な人だけで十分。

無駄な時間やお金を出したくないって

思ってきません?

そうなんです、
変に気遣ったり

合わせたりするのが面倒!!と思うんです。

すみません、本当の事を書きました。

なので、面倒と思ったら私、

右から左に聞き流してます。


話がそれました。

えっと、食べた物をいちいちノートに書くの面倒なので

手っ取り早く、私の大好きなお菓子を

食べるのを止める事にしてみました。

はい。好きだけど、それを食べると

自分の肉体が不細工になっていくからです。

お菓子と言っても、ケーキとかシュークリームではなく

ちょっとしたチョコや、クッキーです。

これらは私を魅了して、やまないのです。

だけど、食べ続けると、デブまっしぐら。

スカートを買い直すのイヤですよね。

気にってるドレスが入らなくなるのイヤですよね。

「太ったんじゃないの?」と言われるのイヤですよね

そうなると、好きなモノを絶つのが

良い事に気づきました。


2021年の6月27日(日)から

お菓子類を食べない!と心に決めて

今日、2021年の7月1日ですが

ちょっと効果出ましたよ。

仕事中は、もうハラを引込めて過ごす。

ランチ後、お菓子は食べない。

夜もおかずだけで、その後はお菓子を食べない。

朝、晩と体重計に乗ってました。

夜は400gくらい増えますね。

でも、「46.2」から「45.9」

「45.8」「45.7」と言った

45キロ代の数字になった時は

嬉しくなりました。

28日(月)は、女子3人で会いましたが

「プリンとティラミス」を食べる代わり、

夜ごはんはピザだけにしましたよ。

あれ?これでも十分?

だっていつもだと、ハンバーグとサラダとライスと

デザートですもの。それから比べたら少量よ♪

30日(水)は棚卸だったので、

自画自賛のラザニアだけ夕方食べて

後はもう何も食べない。

そして、今日現在朝は「44.7」

わああ!45キロを切った!!嬉しい。

だけど夜になると「45.4」!


もう、この「45.の後の数字!」

この数字に一喜一憂してます。


チョコやクッキーが食べれない生活は

味も素っ気もないと思ったけど

甘い誘惑よりも、スタイル重視!!

そう思ったら、43キロになるまでは

チョコ類を食べないで過ごしたいと思います。


お菓子を食べなくなるだけでも

少しは効果があるんだね。

と、思いました。