心理ゲーム


私、人の心理を考えるのが結構好きです。

人が好きだからでしょうか?でも、得意ではないんですよね。


「これが好き!」と言えるモノって

そこには必ず理由がある。

しかも、その理由とは他でもない自分だけの意見ですよね。

そんな自分の心と向き合うのって

貴方も好きな方ではありませんか?


次の心理ゲームは、喫煙者向けなんですが・・・。

タバコが好きじゃない人でも、試しに彼氏や旦那さん、

お友達への雑談ネタとして是非、やってみてくださいね。

〜〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜〜〜  〜〜〜〜

Q1.貴方が吸ってるタバコ。何故そのタバコがいいのですか?

  EX / パッケージがカッコいい。
      イライラしてる時の精神安定剤。
      空気みたいな感じで安心するから。
      味が一番良かったから。  etc

Q2.、貴方の吸ってるタバコ、その種類にしてどのくらい経ちますか?

   EX / 1ヶ月。数ヶ月。14年。
       39年7ヶ月。85年9ヶ月と6日。etc

Q3. 他のタバコに切り替える時って、どんな時ですか?

   EX / 金がない時、いつもより安価なので我慢する。
       やっぱり合わないなあ。と思った時。
       そのタバコしか吸わないので、切り替えない。
       いいと思ったら、適当に変えている。etc.

〜〜〜〜〜   〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜


さて、貴方はどんな言葉で答えましたか?

いよいよ回答です。ドキドキしますね〜。ワクワクしますね〜。

うふふ。思い切って言いますよ。
このタバコって

異性を表すそうです。そして、タバコを吸ってる貴方は

異性に対するコメントになります^^

〜答え〜

Q1.何故、その異性がいいのか?

 「パッケージがカッコいい!!」これって外見重視派。
 「味がいい」内面重視でしょうか?
 余談だけど
「後味がない」と言うのは
 「後腐れなし!」って事かしら?

Q2.その異性との交際期間
  
 タバコの種類をちょこちょこ変える人って
 浮気性らしい・・・。


Q3.浮気をしたがる時。

  ・・・・さあ、貴方はなんて答えましたか!?


思わず納得してしまう答えが出た貴方!

自分の心と向き合うのって、面白いですよね。


どうでもいい事ですが、私の場合。

Q1.パーラメント

Q2. 13年。

Q3. メンソールを全種類吸ったが、どれも体に合わなかった。
  一番長持ちしてサムタイム ミアス。でもこれは4ヶ月だった。
  路線変更してみたら、体の相性が良かった。
  飽きない。欲しくなる。イライラしている時、特に欲しがる・・・。
  お酒が入ると、ガンガン吸ってしまう。


さあ、貴方はどんな異性観を持ってましたか?

余談だけど、この心理ゲーム

高校の時、先生から教えてもらったネタだったりして!!

BACK