日曜日のマハラジャ@


テーブルに着くと、

ちょうどMさんチームも着た頃で

Mさんがテーブルを寄せてくれて

みんなで一緒に座った。

いつもお会いする男性も一緒の席。

久々にMさん(メンズ)にも会えて

プチ忘年会の気分。



今回はマハラジャについて

かかっていた曲は

第二次パラパラブームの頃のユーロ。

おお!私らの世代だ。

テクノからユーロブームが来た頃

私は、ユーロのパラパラが完璧に覚えられず

うろ覚えの曲が多い。

15〜6人くらいの人達が輪になって

1992〜1994年頃のユーロを踊っている。

でもあの輪の中には入って行けない。

だって完璧に踊れないもの。

(あと、ちょっと私ともカラー違うなあ。)

カラーって言えば、

同じディスコフリークだから

似たもの同志でしょ?って

思うかもしれないけどね。

踊りたいジャンルが違うって言うので

カラーが違ったり・・ってある。

あと、同じジャンルが好きでも

目的別で(?)仲良くなる人と

ならない人もいるよねえ。


まあ、昔みたいな若さ有り余っていて

お立ち台での競争心みたいな(笑)

今の私には、そういうのはないです。


そうそう。今、テーブルにいる人達は

もっと前の世代の人達&私みたいに

踊りが良く分からないから

見ているだけの人かな・・と思っていた。

すると、「あの集団の人達って

山形から来た人達みたいだよ」と聞かされる。

あ、そうなんだ?知らなかった。


山形県のDJさん率いる団体さんらしい。

その事を教えてくれたのはKさん。

Kさんは福島県の人だけど

どこのイベントにも参戦していて

色んなお知り合いがいるの。

Kさんの顔で、DJさんに

テクノをかけてもらえたよ。

私としては、青春時代の曲が

(テクノ&第二次パラパラブーム)沢山

流れて嬉しかった。


でも、自分が参戦していた箱で

あまりこの頃のユーロがかかる事が

なかったし、かかってもパラパラ完璧な人らにも

会わないものだから

「おお・・・私らの時代が復帰していた!」と言う

気分になった。

山形県の同世代の人達なんだ・・と思った。


そして、フロアでの曲は

70年代の曲になると、

今までテーブルに居た人達が

今度は出てく。世代交代気分。

フリースタイルの曲だと

踊りやすいよね。

定番の曲がかかり、てっちゃんと

踊りに行く。

S子さんカップルにも会えた。

打ち合わせしていたかのように


S子さんとお互いに白の扇子を見せ合う。

「テクノ、流してくれるって言ってました!」と

私がS子さんに言ったら

「やった!」だって。

S子さんもお立ち台で一緒に

踊ってくれる貴重な人材なので

嬉しい。本当に綺麗なお姉さんなの。

ちなみに私の3歳年上のお姉さん。


フロアはだんだん曲が

80年代になり、Kさんのお得意な

芋掘りダンスの3曲がかかる。

毎度のように周りを巻き込んで

笛を吹くKさん。

テーブル一緒のMさんが

フロアに居なかったから私は

「Mさん!早く早く!

盛り上げ役!!」と声をかける。

テーブルで話をしていたMさん、

一緒の女性たちに「あらまあ」と笑顔で

見送られる。

フロアに行くと、

Mさんも声を張り上げて

芋掘りダンス。

Kさん、必死な芋掘りダンス。

てっちゃんも私も、周りも巻き込まれ

芋掘りダンス。

これは本当にキツイ。

最初の1曲目の1番までなら

本気で行けるが

どんどんきつくなる。



フロアは今度は90年代の曲。

そして、
ジュリテク キター!!

S子さん〜〜!テクノきた〜〜!

早速お立ち台に二人で上がる。

CAN’T UNDO THIS!

GONNA BE ALRIGHT

などなど。

すると、適当にいたメンズらに

写真(動画)を撮られていた。

さらに、Kさんメンズだけど

一緒にお立ち台に上ってきて

扇子の変わりに、楽天の光る内輪で

私らと一緒に踊る!(笑い)

ふと、左隣にも扇子を持った

女性もお立ち台に上がり

ジュリテクを踊る。

こないだのオープンの時より

人は少ないけど

(この後混んでくる)

お立ち台から見る眺めは

やっぱり素敵〜〜!

この瞬間の為だけに生きている。

アイドル気分で
(アホ丸出し)

カメラに笑顔を振りまいてみる。

こんな事しているのが

10代の頃と全然変わらないわ〜〜。


そして、曲もまた変わった頃

私はトイレに行った。

すると、ショートの女性に声を掛けられた。

「すごく綺麗なお姉さんだなあと思って!

声かけようかな!?って

思っていたんです」だって。

わああ。そんな事を言ってもらえて

嬉しいんですけど。

さらに、こちらの女性は言う。

「あの、実は昔すごく太っていて

今、そのようにお痩せになったから

そういうファッションを

されいるんですか?」だって。

きゃはははは!!なにそれ〜!

「ビフォー アフター」かよ。

いやいや、確かに10年前に

タバコ止めた時は

5〜6キロ太ったけど

超デブからスリムになったワケでは

ないのよん。


「じゃあ、その服

(スタイル等)は昔からの?」

「はい。そうです」

「ジュリアナの頃の人ですよね!

私はその後のパラパラの頃、

仙台KING & QUEENに

通っていたんですよ」


おおお!やっと私らの青春時代に

踊っていた人と会えた〜〜!!


「Nさんってご存知ですか?当時

パラパラが大好きだった男性です」と言う。

「はて?誰だろう?黒服お兄さん?」

「いいえ。普通に常連客だった人ですよ」

分からない。懐かしい思いを込めて

今回マハラジャに参戦してきたらしい彼女は

私の一つ年下だった。

「飯島愛ちゃんがキングに来た時

行きました?」と聞いてみた。

「行きましたよ!!

見ましたもん愛ちゃん」


と、懐かしい話をした。

「まさかあのようになるなんて

当時は思わなかったですよね」と

言い合う。


また新しいお友達が出来て

嬉しいなあと思った。