夏服選び


女子の楽しみって、沢山あると思う。

エステが嫌いな人はいないと思うし、

スイーツを食べない女子はいないと思う。

それと同様な位「服を着る楽しみ」と言うのが

みんなあると思う。

私も自分の好みの服を身にまとっている日って

すごくご機嫌。

貴方も夏ファッション、楽しんでますか??


最近思うんだけど、年齢と共に

服の好みも変わってくるね。

体型カバーとか、そういうのも

勿論あるとは思うんだけど

昔好きだった超ミニが履けないとか。

このヒラヒラのレースは、

ちょっと痛く見えるかな?とか。



超ミニのワンピ(ボディコン同様)で

昼も夜も過ごせた頃が懐かしい。

今、昼間超ミニで歩いたら

自分が見えてない人!と言われそうだ。

お歳を重ねると、
本当に「世間は厳しい」じゃなく

「正しい。」しかも

「かなり客観的な評価」と思えてくる。

やっぱり、その世代だから

その年齢だから出来るスタイルってあるよね。

若いと、許される事って多いしね。


これから本格的に夏だけど

肌の露出が増える男性の方には

嬉しい時期だと思う。

夏ファッションって、どの世代でも大事ね^^

でも、暑い夏に「とにかく暑くて

もうどうでもいい」と言って、女子を放棄して

だらしない恰好になってしまう人も

居るのが残念。

タンクトップと、半ズボンみたいなスタイルで

露出していると言うより、暑いから

楽ちんな恰好と言うのが


もったいない・・。

あ、暑いし化粧してもすぐ落ちるって?

うん。そうだね。でももったいないぞ。

女を取り戻せ〜〜(←愛を取り戻せ〜♪)

「おばさん」と言われないように

ババアになっても、「乙女」と思われるように

夏服ファッションを探したいですね。



ところで、夏服で、女子力発揮って、

いろんな場所で出来ると思う。

「夏→肌が出せる時期  

そして色気=フェロモン」と

20代ぐらいだと思う女子も

居るんじゃないかな。


だからよね。男目線意識の女子は

見ているこっちがキャッチできる。(←あんたは男か!)

それはどちらかと言うと

海でビキニで居ると言うよりは、夜の花火大会で

浴衣姿の時。

きっと、花魁風に肩を出して浴衣を

着ていると思う。

こういうのは、見ている方も楽しい。

周りの反応と、一緒に居る彼氏などを


観察したくなるのは、みんな共通だと思う。

夏だから浮かれた気分で

楽しみたいよね。うん分かるよ。



また、同じ夏を生きるのにも

第二次成長期に入ったようなSO YOUNG

一般の大人の目には、日焼けが「黒い」と映る。

露出をしていても、日焼けの仕方が

普通に学校に行ってて焼けました!と言う自然さを

醸し出しているように見える。

男っ気もなく、ただ純粋に毎日生きている。

友達と遊ぶのと、給食が楽しみそうに見える。



こうして見ると夏の女子の肌の見せ方は

女である意識がどうであるか?を

周りに知らせているような気がする。

そして、その夏服の選び方にも

その人の生活がちょっと見えたりするね

チラリズム!?



そんな自分も、昔は露出多かったと思うけど

その当時の自分は、別にそんなの気にしてないし

「夏のスタイル!」みたいに思ってたりするのよね。

でも、
だんだん劣化すると(年齢重ねると)

「そんなに肌出していたら、生理の時

ハラ痛くなるだろうが!!」と思えてくる。

冷房も効いている所だと、だんだん

年齢と共に調子が悪くなってくる。

(特にハラと肌)

生理痛がひどかったのは、冷えのせいだったと

私、この歳になってからやっと気づいたしね。


何気なく過ごして、それが当たり前のように

二の腕とか見せていたけど・・。

きっと、自分よりかなり上の世代からは

ハッキリ言って良い印象はなかったでしょう。

自分も通り過ぎてみて

やっと「あ〜!こう言う事を言いたかったのね」と

理解出来たから。


今は冷房対策で、かならず羽織物は

持っているし。

誰かの車に乗せてもらって

万が一エアコンが効きすぎる場合は

冷え対策で、ハラにバッグを置くようにしたし。

夏だから開放的になりたい!

・・と言うような気分には

あまりなれません。



肌の露出が減って、

健康面を気にするようになった。

昔は明るい派手な色が好きだったけど

今は、色の元気さに

体と心が着いてこない(泣)。

こういうメンタル的な事が

紺色や、白っぽい色の服を

私に選ばせるのかな。



さて。あなたの夏ファッションは

何を物語ってますか?