夏のイベント


待っていたわ〜。この日を。

トロピカル★ボディコン風ワンピで踊るわよ。

てっちゃんとR君と三人で駐車場から出ると

そこはもうクラブ会場。

M姉さんが素敵なボディコンで今日もまた眩しい〜。


ドアを開けると、いつものように大きな音。

そして吸わなくなったから余計感じるのか

タバコの煙。それが染み付いた壁。

でも、それがいいのかも。

さっそくフロアを見ると

ダンサーの方が居た。

ショーをやっていたみたいで

ライトを浴びながら踊っていた。

その後、私らもフロアに踊れるようになって

前 お会いしたYちゃんや カップルがいるかな〜と

周りをみる。やっぱり暗くて良く分からない。

でも、水玉みたいなキラキラするライトが

揺れ動いて見ているだけで

幸せな気分になる。

そうそう私もまた扇子持って来たんだけど

今回は白で、服を問わない感じでご機嫌よ♪

こうして見てみると扇子持っている人

増えたねえ。ジュリテクじゃないけど。

でも、ジュリテクでも70年代でも

私はOKなのねん。


そして、扇子を持っているスタイルの良い人発見。

あれ?Yちゃん?と思ったら

「きゃ〜!」って私の所に来てくれた。

Yちゃんだった。嬉しいわ、また会えたね!

M姉さんに連れてこられたとの事。

M姉さん、顔が広いから私らと

なかなか一緒にいれない。ちょっと残念〜〜。

でも一緒に写真撮ってもらう約束をしたので

いい事にする。

Yちゃん、腕に蛍光色の光るブレスレッドしている。

「それなあに?」と聞いたら

2個付けているうちの、1個を取り外して

私の腕につけてくれたよ。

「ありがとう〜!」これで暗闇で

はぐれても大丈夫だね。

(そういう意味のアクセではない)

R君とてっちゃんと三人で来たよ〜

また会えたね〜と言って踊る。

Yちゃんとお立ち台に上がる。

こないだより暑くなくて快適♪


まだ1回しか会っていないのに

前からのお友達のように思えてしまう。

同世代だから余計そうなのか

きっとこ〜ゆ〜所で一緒に踊れるからだね。

Yちゃんはお立ち台に上がると

身長が高いからアタマが当たるようだ。

私は159センチで6センチヒールで

ちょうどいい高さ。

フロアに居るより、上に上がった方が

ごちゃごちゃしてなくていいのだ。

ここから見る景色がきれいだね〜。


そう言ってR君とてっちゃんに手を振る。


そうそう、3回くらい会ったカップル(夫婦だった)にも

会えた!初め旦那さんだけフロアで見ていて

あれ?一人かな?と思ったら

奥さんも一緒だった。

奥さんと手を取り合い、一緒にお立ち台〜

と誘ったが「NO さんきゅ〜」なのだ。


ちょっと喉乾いて

ドリンク飲みながら過ごす。

トイレ待ちをしていたら

ショーで踊っていた男性が居た。

「さっきのショー、見ましたよ〜!

カッコ良かったです!」と

言ったら笑顔で話しをしてくれたよ。

80年代の青春をダンスに費やしたらしく

「踊り、ひとつひとつ決まっていてね

厳しかったんだよ。」とおっしゃる。

今で言う(?)パラパラの原型みたいな


感じですか〜?

でも、本当にライトが当たって

素晴らしいショーでした。

そんな話をしながらトイレの順番を待つ。

「では、お先にトイレに失礼します」と

言ったダンサーの方は

大変紳士的だった。

トイレ待ちと言えば!次に遭遇した方も

男性。


その方は、今回初めて参加したと言う。

「あのね、俺、ディスコって苦手なの〜!

でも同級生が行こう!て誘うから

来たんだけど〜・・・この雰囲気が合わないの〜」

ええ?そう?私はこの雰囲気が大好きよ。

ディスコが苦手と言う人に

この様な場所でお会いしたのも新鮮だった。

そして私がトイレから出てきたら

その男性が座ってドリンク飲んでいた。

そして私に「あ!あのね、この人達だよ


俺の同級生!」と紹介された。

「あ〜。どうも〜初めまして〜」と良い

フロアに戻る私。

しかし、フロアに戻っても

仲間がいない〜。暗くて良く見えないのか?

見渡すがいない。M姉さんもいない。

再びフロアを離れて

ドアを開けたらR君とてっちゃんが居た。


ドアの向こうでもDJさんが居て

知っている曲が流れていた。

どうやら彼らは「さっきのダンサーの方と会って

色々ドアの向こうで話をしていたんだよ」と言う。

良かったわ、私、置いてけぼりにされなくて。

ここでも知っている曲が流れていて

ちょっと私らも横で踊ってみた。


さて。再びドアを開け、フロアに行こうとしたら

YちゃんとM姉さんがいた。

色んな人と話しをしていた。

みんな顔見知りなのかな?

Yちゃんに聞いたら「初めて会う人だよ〜」と言う。

聞けば、Yちゃんが話しをしていたのは

20代の女性。私らも混ざって話しをした。

「今日、仕事のパートさんに連れられて来たんです〜」と言う。

その人とは30代半ばの女性らしい。

あら、私と同じくらいだ。

此処のクラブは他のイベントの時に来た事があるらしい。

でも、今日の70〜80年代は初めてだそう。

自分の世代と違う人達と話が出来て嬉しいと

言ってくれた。

Yちゃんと「20代いいな〜!肌のツヤ違うね〜!」と言い合う。

そんな彼女は私らに

「いえいえ」と謙虚に言いながら

私らを「素敵です!」と言ってくださる。

なんて出来た20代なんだ。

また会いたいね〜♪



また会いたいと言えば!

私に声を掛けてくださるM姉さん。

今回はM姉さんと一緒に踊れなかった〜。残念。

お立ち台の向かい側に居て

手を振り合うくらいで、あまり話しも出来なくて

少し残念だな〜と思っていたのね。

私らが帰る頃、見送りに来てくれて

そして私が「一緒に写真を撮りたい」と言ってたのを

覚えていてくれて、ケータイで写真撮ってもらったの。

帰り間際、今回もお会いした夫婦とも

一緒に写真を撮ってもらった。

でも、背景がピンクになっていて(ライト?)

ちょっと違うクラブ風に映っているME。(まあいいか)


M姉さんとの2ショット何枚かと

てっちゃんとR君交えて4人で撮ってもらった。

階段の所で撮ったんだけど

イベントの文字や日付が入っていて

カッコ良い写真になったよ♪


後日、この日の感動を忘れないうちに

みんなに見せた。

「楽しそうだね」と言われた。