水曜日ディスコ


ディスコに入ると、相変わらず大きな音がする。

入り口で 2ドリンク分のチケットをもらい、テーブルに着く。

あら。フロアがちょっぴり広くなったのかしら?

そう言えば、
あの台の存在は!?もしや「お立ち台」!!?

10代の頃なら、平気で上がれたけど、

30歳の今、そこに上るにはちょっとした勇気が必要か?

K&Q時代のような「スーパーお立ち台」ではないけど

あの台。
なんだか乗りたい。二人くらいなら平気だろうか。


テーブルに着いてメニューを見る。

今日も、話し声は大声を出さないと

聞き取れない。飲み物はカンパリソーダにする。

私たちの前のテーブルには、常連さんのようなお姉さま。

ディスコのお兄さんらと仲良く話している。



メニューを聞かれた後に、「今日はオールジャンルなんですが

リクエストはありませんか?」とお兄さんに声をかけてもらえる。

「90年代でもOKですか?」私がそう言うと

94年くらいまでなら大丈夫ですよ」って答えてくれました^^

「テクノもOKでしょうか?」「
ジュリアナ東京あたりですか!」

「そうです〜〜!!」
ちぇい〜す←と までは 言ってない。

「バルーニーなら、テクパラ覚えてます!あと、こうやって

(・・・と言いながら、踊る)♪なんとかテクノ♪って

こうやって踊る曲〜、なんて言うタイトルだか忘れました」

(↑しかし!!これだけで通じたのだ。さすがDJさんはすごいね!!

あとで また書くけど この曲もかけてくれたのよ)

「他にあります?ユーロもありますよ」

「ホットラブ アンド エモーション や

メガトンマンは、パラパラあやふやですが、好きでしたよ〜」

そんな対談に付き合ってくださる
ナイトクィーンのDJお兄さん!

目が真剣ですね。職業意識ですね!!!感動です。

リクエストに答えてくれるの〜〜!!

なんてお客さん思いなんでしょう!!

70〜80年ONLYだと思っていたのに。



三人で軽くお酒を飲み、その後はフロアに向かう。

久々のフロア。目がチカチカします。

そして、ハウスが流れたの^^♪メモリーズ メモリーズ♪

ナイトクィーン愛好者には、新しすぎかもしれない曲ですが

私らの世代にとっては、懐かしい一曲なんです!!

だって10年振り・・(いや、それ以上ですね)にフロアで聴いたよ!

そして、ハウスからテクノに変わった瞬間

嬉しくて泣きそうになりました!!

♪ジェームズ ブラウン イズ デッド♪

ああ。当時のディスコ再現・・・・。

今日の私はランジェリー キャミソールとカーデです。

デニムじゃなくスカートだったら良かったんですけどね〜〜!!


〜この話はまだまだ続く〜