私のタロット様


私は占い師じゃないけど

自分の事って、占わない方がいいって

言うじゃない!?


どうしても、感情が入ってしまうから

良く解釈したくなるよね〜。

だから、大事な事ほど人にみてもらう方が

いいらしい。

勿論、プロに見てもらうのが一番。


私、タロットで自分の事占って

外れた事も沢山あるけど

私を守ってくれた!と思う事もある。

そう感じるように

なったのは、自分の持っているタロットと

長年一緒にいるせいか波長が

合っているのだと思う。

きっと、そこから信頼関係が出来ているのだと

思う。

私のタロットカードは、

今はもう廃盤になってしまったらしい

香港の物みたい。

「もう、このモデルはないのか〜!」と思うと

ますます手放せなくなる。

痛んだ箇所は、修正しながら使ってます。


私がタロットを見ていて、

これって自分が被害者と勘違いしている?と

思う時って、
必ずと言って言いほど

剣(SWORD)のカードが沢山出ます。

私の時も出るし、頼まれたのを占っている時も

なので、このカードって、かなりシビアだね。

要は、客観的に見たら違うよ!と

言っているのかなあと。

自分の恋愛運など、特に浮かれている時に

シビアなカードを見ても、


1枚でも希望のあるカードを

みつけて、良く解釈したくなる。

でも、それが間違いで、

タロットは正直に出ているのに

読み手が(私)いい様に解釈して

そして外れるのね。

(あ、人の事の時はちゃんと読めるよ。

自分になると、甘くみてしまうってこと。)

実際は、現実がシビアなのじゃなく

タロット様が本当の事を

伝えてくれていたのだけど。

そう言った意味でも、世の中

男性の方の様な目線で

見た方がいいんでしょうかね。

一歩引いていると言うか、客観視。

あまり物事をナナメに見るのもどうかとは

思うけど〜^^



でも、まあ。

人の話って、客観的に見ると


本人には見えていない事が見えてきますよね。

自分も裸の王様だったらどうしましょう。

そういう意味で、私はタロットが手元にあるのかな。

相棒なので!



半年くらい前、自分の事を占って

(感情問題の分野じゃないので、

普通に読めた)

搭(TOWER)のカードが出たの。

これって、大きなトラブルって言う意味なのを

知っている方もいると思う。

ショックよね〜このカードでたら

なにやらかすの?って。


しかも「金銭面」の所に出ただよ。

ストレス発散に何か大きな買い物とか?

でも、あれから半年して、このカードに

思い当たる事がなかった。

はい。ヴィトンを買わなかったのです。

消費税が上がる前に〜!と思ったけどね

別になくても困らないので。

そして、このトラブルと思われる暗示の未来を

避ける事が出来ました。

この場合、感情抜きでカード読んだけど

外れたね。


「その時の自分が、一番選びやすい未来」と言うのが

出ているそうですね。


これは良い意味で、未来を変える事が出来ると

改めて思った。

搭(TOWER)のカードは、雷が落ちて、全部破滅すると

言う意味があるらしいので

いっそのこと全て失くしてパーになってしまった方が

希望が持ていると言う意味もあるみたい。

私、これだ〜!と思った。

でも、今の価値観を真っ逆さまに変えられる事が

ないので、やっぱり

これは違うのか?と思ったり。

そして、色々思い出してみて

「あ!」と思う事があった。

それは、まさに「お金」の所に出ていて

しかも「搭」が表す事。


会いたくない人と、

会って苦痛な時間を過ごした事!

義務だから仕方ないね。

どうせ2〜3時間でしょ。と思ったのダメだった。

ああああ〜!これね。

無駄にお金使って(←本当の事を)

イヤな感情しか残らなかった事ね。

当たった〜〜!ちぇ〜いす〜。

大きなお金を損したとか、

大きな衝動買いをしたと言う意味ではなかった。

お金よりも、感情的な所でキツイとストレートに

出ていました。


そして、一緒に私への警告をも

表していたのでしょう。


タロット様!本当にすごいわ。

私の場合、未来を読み取るより

自分の心境と向かい合って

冷静になる事を

教えてもらえているみたい。


あと、随分前の話だけど

好きな人がいて、片思いをしていた私。

だけど、なんの発展もせず。

「その男性に私から連絡をして

会ったりしたら、その場限りの関係」と

モロに出た事があった。

もう、この占いをした時は

かなり諦めモードで客観的だったのです。

間に友達が入ってくれていたんだけど

直接、私がいいなと思った男性の連絡先は

知らなかった。


間に入ってくれていた友達も

その件は話したがらなかった。

そして、タロット様に聞いたら

あ〜ゆ〜事を現わすカードが出たの。

・・・連絡先が私は知らない事。

・・・友達が間に入っててくれて

私が直接動けない状態であった事。

結果、私がいいなと思った人とは

接触する事もなく月日が流れた。


この時、私は自分のタロット様と

友達に感謝した。

自分で行動出来ないように

されていた事にも。


行動していたら、食い逃げされたね!

それをタロット様が教えてくれていた。

避けれる未来を。

やっぱり、客観視しないと

最悪な状態になる事がある。


タロットのカードは

私に注意と警告を教えてくれる

頼もしい相棒だと思う。

そんな私はオカルトパワーを

今日ももらっている。