世の中リンク!


こないだ
「幸せは数えると増える」と言う

本を買った。108円で買った。

この本の作者の方は霊感があるらしく

様々な人の相談に乗ってきたらしい。



この本を見ていて、私が心惹かれた所は

「植物の気持ちが分かる」と書いてある所。

植物も動物も、感情はあるんだろうなとは

思っていたけど、それを裏付ける何かが

欲しいと思っていた。

そうしたら、この本に書いてあったの!

それは「植物の妖精」がやっていると!

あ、ズッコけた!?

私、オカルト好きって言うのもあって

この手の類の本は大好きなんだけど

植物に限らず、妖精みたいな存在が

付いていて、その人(?)から聞こえてくる

話って、興味があったの!




でも私、怪奇現象みたいな

怖いのは苦手よ〜。

テレビで見る怖い内容や

「リング」や「着信アリ」みたいなホラーも

ちょっと苦手!(だけど、怖い物みたさで

観てしまう!)

世の中の怖いお化けが存在するなら

幸せをもたらす妖精のような

良い霊も居ていいよねえ。

その良い霊って

自分の守護霊みたいな

存在の他にも存在するみたいよ?

植物にも、鉄鋼などにもなんにでも


付いているのなら、どんな事を

思っているのか聞いてみたい。

私も「物には心がある」と思ったから。

なんか、ここまで書いていると

結構オカルト好きでオタクっぽく

思われそう。

でも、信じる信じないはそれぞれ。

私はただ、こう思ったと言うのだけ

書くね。



それで!今回の

本の内容になるんだけど

植物の妖精が教えてくれた物語って

言う内容なんだけどね。

霊感のある作者の所に

相談に来られたのは

高校生の娘の居るお母さんだったそう。

その女性は


義理のお母さんと折り合いが悪かったらしい。

家の前にある大きな木を切るのにも

義理のお母さんと話し合いが出来ない。

そのまま放置されたまま

いつのまにか木が

切られてしまったそう。

その後、その相談に来た女性が

体の不調を訴えてきたそう。

霊感のある作者の人は、

切ってしまった木と

コミニュケーションを取れるらしい。

すると、意外な事を教えられたと言う。

以下はその「木」からのメッセージです。



「義理のお母さんと、私(この場合 木

本人)の事をどうするか相談するにも

折り合いが悪いのは分かってました。

Sさん(相談者の女性を以下Sさん)

が、いつも義理のお母さんの

言葉につっけんどんな態度を取るからです。

そうして、仲が悪くなりました。」


ええ!?そんな事分かるの!?って

思って私は本を読んでました。

もう、この木の言葉が(妖精なんでしょうけど)

リアルに聞こえてきてビックリしたのは

次の文章!


「観てください。あちら盆栽に

植えられた桜の木は

高校生のお譲さんが

昔もらってきたものです。

桜も私の仲間なんです。

私と同じように大きく伸び伸びと

育ちたかったのに

あのような窮屈な状態のまま

放置されたから、桜の木は


鉢の小さな底の穴から

わずかに根を張っていたのです。」


木の気持ちは分かったが

さらに読んでいて凄いと思ったのは

この、相談者の女性に対して



「高校生の娘さんとも

折り合いが悪いでしょう?

反抗期だから・・と、娘さんにも

つっけんどんな態度を取って

コミニュケーションが取れなく

なりましたよね?」


ええ〜!すごい。

さらにさらに。



「義理のお母さんに対する態度と

娘さんに接する時の態度も

同じなんです。そこを

改善した方がいいですよ」と。


木のメッセージの一番重要な所は


「植木鉢の桜も、あなたのお子さんの

物でしたよね?広い大地に根を張らせ

伸び伸びと育てるのが親の役目ですよ。

植木鉢の中で小さくなって愛を欲しがっている

桜の木は、自分の部屋で小さくなっている

あなたのお譲さんなんですよ。」


これを読んだ時、私の中で

ものすごい衝撃が走った。

この木がSさん家族の事を

みていたのにもビックリしたけど


それ以上に、植物だけではなく

音にも、絵にも、鉱物にも

意識があるらしい。

それを伝えるのが妖精なのか?

とにかく、この木〜なんの木

気になる木〜♪の、木や植物も

ものすごい愛を持って人間に

接してくれているんだなあと思った。

地球で生きている限り

人間は、空気を吸わないと

生きていけないし

それを作り出してくれている

植物はすごい。

可愛がって育てたお花は

綺麗に咲いてくれるし、

プチトマトを栽培したりする時も

気に留めて「元気に育ったね」と

声をかけてあげると

美味しくなるって

みんな言うし。

やっぱり意識はあるんだね!

人の愛に応えてくれて

素晴らしいと思った。


それも妖精の仕業!?


他にも色々思う事はあるのだが

私は、この本を読んで

「植物界も人間界もリンク!?」

と思った。

話はそれるけど

「仕事運が良くなるように

プラスパワーを

沢山作った。すると、

恋愛運も良くなった」と

帆帆子さんの言うリンク現象が

起こるのは実感していた。

人間として生きているから

その人の「運」としての物なのかなと。

生活一般が色んな運と、人間関係で


繋がっているなあ・・と。

これは、タロットの総合運を見る時の

リンクし合う関係に似ているようにも

思えた。

でも!あの「木」の話すように

植物の世界と

人間界(←ちょっとオカルト)にも

リンクし合っているなんて!

もう、ビックリ!



植物を可愛がっていると

植物の妖精に魔法をかけて

もらえるのかも!

ちょっとオカルトチックだと

思っていたけど

何気ない日常に

地球の共存している物たちが

みんな一つになって

一緒に生きているんだなあと思った。


♪みんなみんな

生きているんだ友達なんだ♪と思った。