女は子宮で考える。


先日、私は婦人科の検診に行った。

3年前に、子宮筋腫が

4個ある事が判明して

経過観察になっている。

どれも小さく、

一番大きくても4ミリとの事で

特に問題はなかった。

しかし、今回病院に行って

ビックリした事があった。

なんと、この筋腫が変形していて、

子宮に穴の様な物が

出来ていると言うのだ。

赤ちゃんが入るベッドの所に

その物体があると言う。

私はその写真を見せてもらった。

確かに丸い穴の様な物が映っていた。

これは一体なに?

先生は「筋腫の変形で

特に問題はない」との事。


2個の筋腫が1個になったらしい。(合併?)

そして、その筋腫がベッドに

のっかているらしい。

また様子を見る事になった。

そうは言われても、私も40歳。

婦人科系の病気も本気で

身近に感じるお年頃。

この筋腫の変形とは、

一般的なのか?

筋腫が合併しているのとは

違うのか?

私はちょっと不安になった。


そして、なんで「おしっこ検査」をするのか?

それで病名が分かるのか?



こんな時、私が駆け込み寺にしている

かおりちゃんが居る。

かおりちゃんは元・婦人科のナース。


私の「筋腫の変形バージョン」と言うのを

電話をして聞いてみた。


「いつもカメラを入れて、検査するけど

今回、挿入時間が長かったの!

穴があったからだったんだよね?

しかも、その穴って


赤ちゃんのベッドになる所に

出来ているんだって。」


私はあまり冷静になれず話をした。

いくら先生が「別にまた半年後で

検診はいいですよ。

この穴は勝手に自滅する」と言っても

この穴が一体なんなのか


しかも血液が流れていないって

一体私の子宮はどうなっているの!?

私はこの、赤ちゃんのベッドの位置に

勝手に穴が出来上がってしまって


万が一、出産する希望が

この先、出来た場合


ベッドが定員オーバーで

本物の赤ちゃんは

入れないのではないか?

ああ、そう考えるって事は


もしかしてだけど♪もしかしてだけど

私も出産してみたいと思ってたんじゃ

ないの〜♪と勝手に思ったりした。


本人もあまり直視しなかった課題。


かおりちゃんは言った。

「赤ちゃんのベッドの所に何か

出来たって事は、妊娠したんだと

思ったんだよ」

「ええ!?そんな訳ないでしょ!

相手いない〜!しかも

2年くらいそんな事してない!!←


「おしっこ検査って言われたのは

赤ちゃんが居るのかも

と思ったからだよ」

ええ!そんな!見覚えもないのに!?

もしかして・・・


私こそ、宇宙人の子供でも宿したの!?

オカルト♪オカルト♪って

言っているから何か受信したの!?



「おしっこ検査の結果

妊娠じゃなかったから

筋腫の変形だって

なったんじゃない?」

あ。そうなの?

「私は妊娠どうのこうのと言う事より

(この件は今のところ圏外だと

思って過ごしていた)

自分の体が、劣化して病気になった

と言う不安で頭いっぱいだったよ」


かおりちゃんは、

ナースらしい口調で言った。

か・・・「あのね、もしもその穴が

    悪性の物だったら、すぐに

    細胞を取って検査するの。

    だけど、様子見って事は

    そんなに問題じゃないよ」

私・・・「そうなんだ!?良かった〜」

か・・・
「定期的に検診を受けているから

    いきなり手遅れになるような事は

    ないだろうし。」


私・・・・「うんうん。」

か・・・「その穴って、半年後には

    小さくなっているかも。」

私・・・「そんなもんなの?


か・・・「うん。ストレスとか

    食生活、運動不足が改善されて

    穴がなくなる事があるよ」

私・・・・「えええ!じゃあ今回は私

     ストレス!?


     もしかして、1年くらい

     ディスコに行ってなかったから

     そのストレス!?」

か・・・・「きゃははは!なにそれ〜!」

私・・・・・「いや〜・・私ねつくづく思ったの。

     あ〜ゆ〜闇でライト当たってね

     好きな服着て踊っているのが

     好きなんだ〜・・って」


か・・・・「きゃははは!夜の女王だね」

私・・・・「クィーンになりたいわ」



私・・・だけど、ストレスが原因で

    なんで子宮に来るのだろう?

    やっぱり人によってなのかな?」

か・・・「そうだよ。胃に来る人もいるし

    脳梗塞になる人だっているでしょ」

私・・・「健康第一だね・・。


か・・・・「そうよ!だから踊りに行って

     体調が良くなるなら

     行った方がいい(笑)」



私・・「でも、一度穴になった場所って

   これから面積増えたりしないの?」



か・・・「一概に、穴が出来たからすぐに

    検査!ともならないよ。

    まあ、すごい進行しているようなら

    別だけどね。


    女の体って変わりやすいの。

    そう簡単に「こうです!」って

    決めつけられないのよ。


    私だって出産する前筋腫

    あったのに、

    産んだらなくなったしね」

私・・・「へえ。移ろいやすいのね。」

か・・・・「うん。だからそれだけ


    女性の体って神秘的なのよ!」

私・・・「ほほう。」


私も、毎回自分の子宮の

写真を見せてもらうんだけど

いつも何もない所に

ポツンと筋腫が映っているの。


なめ子さんが「女修行」って本で

自分の子宮をみたら

「誰も住んでない家」って

書いてあったのを思い出した。

あ、私も「古い家に

ダレも住んでない」と

思った。

だけど、赤ちゃんのベッドの場所って

言う所に何かが居たのを見て

「妊娠したら、こういう写真を

見せられる人」の


疑似体験をしました!

赤ちゃんが居ないので

筋腫の変形バージョンでした!

私がもし、結婚していて

相手がものすごく

赤ちゃんを欲しがっていて

私もそういう気持ちに

なっていたといたら

この写真は、とても切ない現実として

私は受け入れないと

いけなかったでしょうね。


一人でいるから

「あ〜・・私なにかの病気なのかも」と

真逆の方で悩んでおりました。


先生が一瞬でも

妊娠しているかも!と思って

「おしっこ検査」と言った言葉が


私は「何かの病気で尿検査ですか。。」と

思っていました。

そう言えば、妊娠したら

おしっこで分かるやつ、

薬局に売っているね。


私は、あの子宮に出来た

見た目が赤ちゃんの写真が

どんな意味で私の前に

サインとして現れたのか

考えました。

きっと

「妊婦さんになった瞬間って

こんな温かい気持ちに

なるんだよ」と言う事

なんだろうね。


泣き騒ぐ子供に

目くじらを立てたくなる!と

思っている私に

「命を宿した母の気持ち」を

ちょっと体験させたのかも。



まあ、半年後には

消えて筋腫がまた変形するかも。

大和撫子七変化♪

でも、本当にオカルトパワーで

宇宙人の子供だったら

勝手に消えているかも。


とりあえず一安心。


さて。踊りに行くボディコン

どれにしようかな。