BACK

虹色のHAPPY


「幸せって、虹の様なモノなのかしらね?」

ため息をつきながら、友人Mが言う。

Mの話をきっかけに、私はふと思った。


平凡な日常にプラスアルファの様な

モノが欲しい、と考えてしまう事ってありませんか?

それが私の場合、恋愛が生活の刺激だったりする事もあった。

でも「足りない何か」を求めているのと

「気が付いたら恋愛していた。」と言うのは違うんだよね。


幸せって、人それぞれだと思うけど

ぼんやりした淡いモノであるなら

虹の様に思うかもしれない。

または、現実を見てショックだったのかもしれない。

何が一番なのだろう?それは

自分次第な気がする。


こないだ、「幸せって虹の様なモノなのかな?」と

友人Hさんに話した。

Hさんは私に言った。

「虹って、太陽に当たらないと見えないよね。

太陽があって、キレイな七色の色が見えるよね。」

Hさんらしい言葉だと思う。

貴方の幸せは、太陽の光を受けて

光っていますか?

虹色に・・・♪

BACK