30歳で思う


OLやって早10年経過・・・。うう。まずい!なにがって貴方、

「私の人生、これでいいのか〜!」って事ですよ!


20歳⇒お金は欲しいもの買って、付き合いに消える。
     男については、まだまだいいのがいる!と思ってた。

24歳⇒第一次結婚ブーム到来。ああ、でもまだ遊んでいたい。

27歳⇒「腰掛OLやってるな!」と上司にガンガン課題を出される。
     第二次結婚ブーム。子供二人いますの年賀状盛りだくさん。

30歳⇒プチ結婚ブーム。そろそろ自分のアクの濃さに気が付く。


そうです。そうなのです。女と言うのは3〜4年ごとに

微妙な心境変化があるのです。


それは
結婚と言う二文字から始まるのです。

何気ない日常の一部の延長にあって、結婚しました。なのかも

しれませんが、30になって「結婚」を考えると

今の経済力と今の生活、環境を捨てて
飛び込むような感じなんですよ。

そこに「失敗」はしたくない。

すべて慎重に進みたい。


年齢と共に贅沢になっていくんですよね。

それは化粧品についてだけではなく

男性についても。


そして仕事が基本になっての日常だからか?

仕事が出来る男がいい。人間的に器の大きい人がいい。

好みの男性とストライクゾーンが、変わる。

1年前にはアウトゾーンだったけど、2年経ったらストライクゾーンに

入る事もある。

自分が「好むタイプ」が年齢と共に

変わったりするのでしょうね。


そして、20代前半ではOKと思った男性でも

30歳になると欲張りになってしまう私・・・。

「妥協するか?理想が高くなるか?」と言う

一時停止で左右をみてウロウロしてます。

私もFR車なので、飛ばしたいのは山々なのですが。

「人生、ギャンブル」で


砕け散ってしまうのでは困りますからね〜。

どうせなら花のように美しく

散らずにドライフラワーになりたい。


そんなワケで。

歳を重ねると、現実が直面してきて

自分を冷静にみれるように

(昔よりは)なっていくのですね。


今まで一歩置くと言う事が

少なかった私には丁度いいのかな。

なかなかいいお年頃かな。

そんな感じなんです。


BACK