BACK

ナチュラル



それは、何気ない晴れた午後の平日。

売り場に来てくれた、私の学生時代の先輩Oさん。

彼女はいつでも素顔。隣には、ご一緒の旦那さん。

いつ見ても雰囲気が似てる。私に会うと必ずと言っていいほど

「夫婦漫才」が始まる。私はその度、笑わせて頂いてる。


前から思っていたのだが、なんで!?

Oさんはスッピンでもイケてるのだろう?

下地は、しっかりしているとの事だが、

ファンデーションなしで、肌がモチモチして綺麗。

思わず触れたくなる。付けるのは口紅くらい。

美肌の秘訣は、素敵な旦那さんの愛か?


Oさんが言うには、肌が荒れやすく、メイクが苦手らしい。

それで「自然でいる事が一番」と素顔でいるらしい。

私は・・と言えば、素顔は不細工。冬場は乾燥して

一部には浮いたファンデーションが・・・

チョコレート食べて出来た吹き出物が、今日も「こんにちは」。

あああ!!バケの皮を取ったら、なお最悪。人が逃げる。

私は、Oさんの様な肌になりたい。

素顔で世の中に出れるなんて。

素顔を閉じ込めて生きていた私には、出来ない。

そう、私にとってメイクとは身だしなみでもあり

外に向かうパワーを与える魔法でもあり、


演出ではなく、完全な自己防衛の道具。


Oさんの様に、メイクで肌が荒れる。と言う人は

素顔でいる方が魅力的だから、必要ないのだと思う。

素顔が最悪な私は、いかに素顔を隠すか!?が勝負。


メイクは女性の最高の美容♪と思っていたけど

ノーメイクでも素敵な女性は、素敵なのですね。

「自然が一番」そう言うOさんは

今日も私の前で「夫婦漫才」をしてくてたのです^^

二人とも、とても自然でした。

BACK