BACK

洗脳 「お立ち台」


その日の私は、最終電車に向かって 1人で

アーケードを歩いていた。

青い目の男性が、私に道を尋ねて来た。私は

「あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ」と言い走って逃げた。


すると、先日会った二人組みに出会った。

「ああああ!!!

貴方は「扇」の人じゃないですか!!!」

・・・扇とは、当時の「ジュリ扇」である。

実は2週間前にも会った人達なのだ。

DISCOでではなく、帰り道に出会ったのだ。

この二人組みは、ナンパ男性ではない。

「宗教団体の二人組み」である。


どうやら勧誘をしているらしい。私は先日この「おばさんと、私より4つ年上の

男性」が、「女の1人帰り」の私を心配してくれて

ホームで最終電車が来るまで、一緒に待っててくれたのだ。

「こんな時間に、踊って家に帰るなんて、

ご両親は心配しないんですか?」と言われた。

学生の頃から「勝手にしやがれ!」と、言われ続けたからいいのだ。

もうすぐ、家を出るからいいのだ。


先日は、黒服お兄さんに迷惑をかけてしまった。とBLUEになっていたら

「そうやって悩んで、みんな大人になるんですよ」と慰められたが

この優しい言葉に騙され、宗教に洗脳されては、いけない!


私は、今日のお立ち台振りを話し、こないだは「飯島 愛ちゃん」を

見れた事を話した。VIPルームから出てきて、

愛ちゃんはスタッフが手を繋いだ輪の中で

ニコニコしながらDISCOの人ゴミを通って行った。

私の目の前を通っていった。

背が高くて、当時は小麦色の肌をしていた。

「ナイショDE アイアイ」を歌ったのが印象的であった。

可愛かった・・・(その後、このCDを買いに行った私)


すると、宗教の二人は、私を洗脳するのは難しいと感じたらしい。

2回も「お立ち台」の話ばかりされ、疲れたらしい。

洗脳される前に、相手を洗脳しておいけばいいのだ。

しかし、完全に「お立ち台」を洗脳 出来なかったのが心残りだ。

「洗脳」に関しては、宗教の、あの二人組みも同じ意見だったと思う。

BACK