背中をスッキリしたい


お風呂が新しくなったのですが

今までなかったミラーが、あるんですよ!

形は縦長で、特に
やせて見える加工が

されたわけでもないけど

足の膝上位まで映る鏡が

あるんですよ。


私はお風呂に入るたび、シャワー前にある

そのほぼ全身ミラーに

素っ裸の姿をさらすワケじゃないですか。

こういう明るいバスルームで

自分のボディーを毎日

じっくりと見ると、「あら、結構ヤバい」と

思うのです!

思ったより胸があったのはいいとして

だたし!これは胸が成長したではないのです。

年齢と共に重力で体が

上から下に降りてきて

張りはないけど、柔らかい肉が

胸に集まってきたのだと思われる。


この際、胸はどうでもいいのです。

ヤバい!と思うのはそこじゃない。

最近の悩みは、背中の肉です。


鏡を正面から見た後に

ちょっと斜めになってみると

自分の背中が見えます。

この、体ごとナナメになった時に

背中に肉が3本くらいスジが

あるではありませんか!

うわあああ!なんじゃこれは!

私は目ん玉がぶっ飛びました。


もしかして、私はこ〜ゆ〜

波の打つような背中を平気で

1年前まで私は

フロア(踊り場)で見せていたんでしょうか?

こうして改めて、自分の背中を見ると

昔より、背中はブツブツが薄くなり

闇で見たら、綺麗に見える。

だがしかし!水平な背中だったのに

この波打つような肉。

この肉は最近付いたのだろうか?

踊りに行かないこの1年間に間に

いつのまにか住み着いた肉なんだろうか。

唯一の救いは、ナナメを向かなければ

普通に平な背中に見える事ぐらい。


私は、今度背中の開いたドレスを着て

踊りに行ったら、なるべく体を横に

しないように過ごす&踊るしかないのだろうか。

それよりも、そもそも露出系の服を

もう着れないのではないか?

持ってるドレス、果たして着れるのか?


私は、確かに体重が増えた時期があった。

2020年の6月が、身長159センチで

マックスで体重46キロだった。

だけど、色々あって、42キロまで落ちた。

そして、この頃44〜5キロを彷徨っている。

シュークリームを食べるのを

断念して、1年経つが、別なユーワクに

負けているのだと思う。


3キロ以上太ると、顔も太るもんだけど

40代になると、5〜6キロの増加なら

体の下半身の方に行くと、みんなが言う。

それ以上太ると、顔につくのだろうか。

私も2〜3キロの増加なので

顔には肉は行かないのだけど

もしかして、腹&背中に肉が付いた?

ちょっとショック。

30代の時、「太った、太った」と騒いだ時は

顔にも肉が付いたの。

でも今思うと、30代の肉の付き方は

全身にほぼまんべんなく、なんだね。

でも、40代になると「部分的」に付くんだね。



私は改めて思ったよ。

やっぱり、露出してないとダメなんだなと。

だって背中の肉って、人様にあまり

見られないから付いたんじゃないかな?

腹だって、あまり出して歩かないもんね。

やっぱり隠さえれるとダメなんじゃないかな。

・・・だからと言って、背中や腹丸出しの

恰好なんて無理だけど。

まず、年齢ね、私46ね!

やっぱり女は見られないと

くすむし、女でいられなくなるね。



お風呂でこの背中の肉を

見て思ったんですが

これはもしかしたら

まだ救われるかも!!と言う事。

だってだって、まだ腰に付いたわけじゃないから。

ナナメにならないと、出てこないから。

それと、この肉は重力で下がってきたなら

持ちあげて、胸の肉にすればいいと思ったから。

そうだそうだ。せっかくだから

この背中の肉も、ブラのパッドに

混ざってもらおう。

だけど、なかなかうまく肉が流れない。

ちょっとやってみて。

本当に背中の肉を

横流しで胸に流してみても

なかなか入らないよ?

ホックを背中で止めると

なんだか、定位置に肉が戻ろうとするよ。

46歳でも、もしかしてまだ

「肌のハリ」が残っているの?

だから、元に戻るのか?

普通、たるんでいる肉って、元の位置に

戻らないよね。

・・と、ちょっとうぬぼれてみる。

でも、勘違いだよね。

そんな事はまずない。



私は「背中の肉」について

なんとか出来るエクササイズを検索した。

すると、色んな方法があるみたいで

どれも背中の他にも効きそう。

そして、疲れそう。

この「疲れそう」と思う所がダメなんだね。

だけど、継続してやるんだから

少しでも体の負担は少ない方がいいじゃないですか。


私は何点かあるエクササイズから

これなら座って出来る!と言う物にした。

四つん這いになって、右腕と、右足を前後に動かす。

これを10回。

その後、左腕と左足も前後に10回動かす。

実際にその場でやってみました。

いや〜・・・これ疲れるわ。

私、右腕と右足を前後に動かしたら

バランス崩れました。なので、3回で止めました。

ダメだ。

だけど、何もしなかったら

このまま背中に肉が付いて

薄着の服を着ても、肉がモコモコしてたら

嫌だよね。

そのまま腰に付いたら

くびれなくなる!!

なんとかしないと!

・・と言う事で、もう少し楽に

背中の肉が落ちるエクササイズを

探してみます。

お風呂で鏡見る度、落ち込まないように

する為に。