再会のラビリンス


「27年ぶりの彼が」と一人で

騒いで(?)、メランコリーして

昔の事ばかり見ている、

独女みかりん44歳。

もう、竹内まりやさんの歌、

いいよわ。←

ワインは楽しいディスコで

飲む方が楽しいよわ。←


良〜く、良〜く自分を観察してみたら

私、1年前の今頃も同じような事を

言っていたのに気づきました。

これもまた「25年前の彼が」と

一人で騒いで(?)、あの頃の私は。

あ〜で、こ〜で、

バンビにゴジラ。←なんのこっちゃ。

と言ってました。


暇ですね。プッ(笑)。

まさか私、こういう形で

元彼、しかも最近のじゃなく

高校時代の彼氏二人に

この歳で再会できるなんて。

どれだけ私の近くで生きているの?


暇なんだろうな私。

もう二度と戻れない10代に

タイムスリップして

過ごしていました。

今回も。1年前も。

そして、やっぱり


暇なんでしょうね私。

「元カレ 再会 」なんて事を

検索してネットサーフィンしていると

ああ・・時間は確実に流れた。

時代は移り変わったと思った。

だってあの頃、

ネットなんて無かったよね。


今は元彼なんて検索しようと

思ったら、SNSでいくらでも見つけられそう。

実は、私もこの二人を

フェイスブックで検索した。←

でも、同姓同名は居るけど

該当する人は居なかったの。

なんとなく「あ〜。そうなんだ。

SNSに興味なしか」と思った反面

興味の対象は違う方向か?と思った。

まあ、それはいいとして。



きみまろさんじゃないけど

「あれから20年」!!ですよ。

自分だって相手だって

勿論変わってない部分と

変わった部分があると思う。

勿論風貌もね。

そこで、私がこの元彼二人を見て

思った事。


40代になっても、魂の入れ物の

外見は大事と言う事です。



〇▲■君は、エレキギターの上手な元彼。

〇▲■君を25年ぶりに見て

私が思ったのは

「あれ?全然違う」と言う事。

はい。ハッキリ言って別人です。

なんか、失礼だけど


どうしたの?その体型!?

15〜6キロ増えました?


面影もなかったのです。

正直ショックでした。

ここで思ったのは

元カレが私と付き合っていた時より

大人の魅力が増えて

シブくなって、年下女子達に

モテモテになっていて、

お金もあって←ここ大事。

10歳くらい年下の妻と言う人が居て、

その人がすごくキレイだったり

セレブだったら

私はものすごく惨めになったでしょう。


はあはあ。ぜいぜい。

今、一気にガーと言い切った。

だけど、それとはウラハラに

いい中年になってくれていて


ロッカーのロの字も似合わない感じになり

(↑ROCKER =ロックをしてる人って事よ)


普通に「お家のお父さん」風になっていた

〇▲■君に、私はどこか安心しました。


〇▲■君にではなく、自分にです。

私はぶん投げられたのですが

(フラれたと言う意味)

〇▲■君が振った女である私は

あまり劣化してないでしょ?(←コラー!)

(・・と勝手に思っている)

そう、ここなんですよ。


女である自分が

デブになったとか

女を捨てたって言う風貌に

なっていないのが

再会のポイントなのです!!


仮に私が振った彼が

ものすごくいい女連れて歩いていたり

いい男になっていたら


ショック過ぎて寝込む!!(笑)

〇▲■君と目を合せた時

私の方が体型も風貌も

あまり変わっていないと

思われたと思ったのです。

〇▲■君は私だとすぐに

気づいたので。

なので。私はこの時時間の流れと

彼の生き方を、顔と体型に見た気分に

なりました。

そして、「再会したい」と20代の頃も

願っていたのですが


この様な40代で再会出来て

「思い出は美し過ぎて」と言う

心境になりました。


私は、あの後もう〇▲■君と

逢いたいとは思わなくなりました。

再会のラビリンス。

あのギターの音は、もう

ま〜ぼ〜ろ〜し〜。(IKKOさん風にどうぞ)



そして、ここ2週間のネタ。

2019年の幕開けが

いきなりドカーン!と言う感じのスタート。

「27年ぶりの元カレ」の件。

こちらは日記にも書いたけど

数年前に一度、店の客として(またかよ)

再会はしていたのです。

ハッキリ言って、


風貌が変わっていなかった。

私の好みのままでした。


すぐに分かった。

27年前の彼氏は、

当時セダンの車だった。

このセダンの元彼は、

私が40歳の時に

再会した時、右手に

シルバーのアクセサリーをしていた。

右の薬指?これはどういう意味だろう?

左指なら結婚したのかな?と思うけど。

右にしても左にしても

でも結婚指輪にしては


随分ゴツゴツ系だな。

そう思っていた私。

そんなセダンの元カレも

私に指輪がないかどうか

見ていた。

ないよ。仕事だから

邪魔になるから外してるじゃなく


独身で、彼氏も今いないから

指輪を買ってくれる人もいないのです。

でも、客と店の人だからね

周りにも気づかれない様に

その場は過ぎた。

その彼が店から消えた後

私は弟に、どうしようもない

複雑な気持ちを聞いてもらった。

弟は、「あ〜。あの彼ね」と覚えていた。

(私の弟は、昔から私の

恋愛相談相手に

なってくれるのです。)

「ねえちゃん、その彼とはもう無理だと

思うよ」弟は言い切った。


そうだね。今どうなっているか

分からないもの。でも左手に指輪は

なかったよ。

そして、その時私は

また再会できないかな。

独身かな?とちょっと懐かしく思って

しまったのです。


風貌が変わっていなかった彼だったのが

一番のポイントだったのでしょう。


過去の思い出ばかりが

美化されたワケじゃなく

心のどこかに、未来に続く道が

もしかしたらあるのかも!と

ちょっと希望の光を見たのです。

そして白魔術・・じゃなかった

おまじないを本気でかけた。


この時、再会した彼が

風貌が変わっていて

誰か分からないレベルだったら

このエネルギーは

使われる事はなかったでしょう。

そして、願う事1週間・・・

「どこかでばったり会わないかな」

期待する事1ヶ月。

願いは叶わず

おまじないをした事も

忘れた数年後・・・

いきなり私のご近所さんになって


現れた。

そして、彼は父親になっていた。

私と数年前再会した時は

もうすでに既婚者で

父親になっていたのを

改めて知った。

再会のラビリンス・・パート2。




ここで、私彼らを見て思ったのは

「風貌が変わったか、

変わってないか」と

言う所が重要である事。


昔のままでいたら

自分もまだ100%果実のような

ピュアな気持ちを持てる(気がする)。

いい意味で発展があるかも!と

未来に期待も出来る(気がする)。

要は、「夢を壊さないで」と言う事か(笑)


これは私だけがそう思うのでは

ないと思うけど

男性も「元カノ」を見て見たいと

思った事があるでしょ?暇な時か

淋しい時。←

その時、彼女が劣化したら

ショック度大きいでしょ!?

可愛いままでいてほしいでしょ!?

それと同じで、やっぱり

「あ!惜しい事した」と思わせるには

男も女も、年齢に負けずに

メンタル面も充実して過ごしたいですね。

メンタルがやられると、

40歳過ぎると顔に性格が

映し出されるらしいね。



そんなワケで。

私の話に長々とお付き合い

ありがとう。

お友達も貴方が

元カレ、元カノに

「やっぱり別れなければ

良かったな」と後悔されますように!