六本木ハマラジャ参戦!@


ドアを開けると、薄暗い通路が続く。

重低音の聴いた事のある曲が流れている。

もう盛り上がっているんだろうなあ。

先を進むとロッカーがあった。

そして左側にフロント。

受付のちえちゃんと言う彼女が

ずんたんの言っていた可愛い女性ね。

Oさん親子に連れて来てもらった、

六本木マハラジャ!

ロッカーに荷物を預け、
黒服の←

お兄さんに着いて行きテーブルに座る。


店内はピカピカ☆キラキラ。

マハラジャのシンボルの象さんが居た!

わああ!!ディスコだ〜〜!

今はもうないNOVA21グループと

同じように見えてくる。

照明の光が七色に光って綺麗。

ミラーボールが沢山あって素敵!

豪華だわ〜〜!

マハラジャのコースター!

ちゃんと「ROPPONGI」と書いてある!

昔、私がディスコに行っていた時

このコースターの裏に友達が


(ナンパも含む)

連絡先書いてくれて

しかも連絡先って、自宅の電話番号

交換したり、もらったりした。


今みたいにメアドやラインのIDじゃないのが

時代の流れを感じるね。


あれから20年以上時間が過ぎ

当時オギャーと生まれたばかりの

赤ちゃんが今は20歳も過ぎ

今、こうやって私を

マハラジャに連れて来てくれると言う


時間の流れを感じさせる現実。

私も40歳過ぎました。



でもでも!この様な空間に居ると

自分がまだ18歳くらいの気分になれる!

ディスコデビューが18歳だったので

スタートの場所に戻って来たみたいな

感覚になる!

当時、仙台のディスコは

キング&クィーンしか残っていなくて

マハラジャに行っていた人達が

キング&クィーンに来ていると聞いた。

自分が10代だったから

何もかもが新鮮で、

背伸びしている気分にもなれた。


コースターの裏の連絡先の人達は

今頃何をしているのだろう?

黒服お兄さんの名刺や、


VIPルームに居た人からもらった名刺。

そんな昔の事と、同じような出来事が

まさかここでも再現されるなんて!



おっと、ここは六本木ハマラジャ!

ディスコの中でも、最高級のディスコ!

内容は同じでも、私が今回参戦するのは

80年代メインの水曜日!

火曜日のパラパラの事は

ずんたんから聞いていたのだけど

私の全盛期のジュリテクはあまり

かからないとか。ハイパーテクノ

(部分的ではなく、曲全部に

パラパラの付いたテクノ)が

かかるみたいですね?

ジュリテクの人達って、今、

主婦で家庭持ってるから家から

出てないのでしょうか?


あんなに沢山居たのにね。

それとももう、燃えつくしたのかな?

私は40過ぎてもお立ち台や

ジュリ扇子大好きよ。


それとも六本木ハマラジャ、

出来てから数年経つみたいですよね?

出来た時はもっとジュリテクの人

居たのかな?

まあ、いいか!今回は80年代!


場所が東京でも仙台でも

私が頼むドリンクは甘いカクテル系。


スクリュードライバー飲んでます。

人って、場所が変わっても

変わらないもんだな。

時代が変わっても

変わらないものだな。と

自分を見て思う。


三人で乾杯をする。

フロアで踊る人達を見ているうちに

踊りに行きたくなる!

ずんたんはすでに到着しているのだけど

どこに居るのかな?

お土産を持って、ずんたんを探す。

すると、ドリンクコーナーの所から

手を大きく振ってくれる男性発見!

「あ!!ずんたんだ!」

ずんたんとマハラジャで初対面!

リアルずんたん、写真でみるより

いい男でしたよ!


メールでやり取りしている通りの

親しみやすいお兄さんでした。

約束通り「ちぇい〜す!バケラッタ」と

先に
合言葉をかけてもらえて感動!

Oさん親子とフロアで4人で踊る。

かかっている曲は

♪JUMP TO THE MUSIC♪

♪ちゃらら ちゃちゃ〜ぱんぱん

ちゃらららら ららら〜

ちゃらら ちゃちゃ〜 ぱんぱん

ちゃらららら ららら〜♪


♪どぅゆ〜わな だんす 

ちゃらららら  ぱんぱん!♪

パンパンと言う所で 手を叩きあった。



いつも火曜日に参戦しているずんたん。

今回初めて水曜日に来て

「顔ぶれ全然違うね!

知らない人ばっかり」と言う。

そうか〜。曜日ごとに

集まる人達違うんだね。


所で・・六本木マハラジャって、

すごいね。

あのね、
かかっている曲に合わせて

正面の画像がリンクしてたよ。


歌っている人がちゃんと出てきているの。

わ〜。曲は聴いてたけど歌っている人って

こういう人だったの?

知らなかった!と言うのが

私には結構あった。

ユーロビートとか。

知っている定番の曲が多くて

RELAXも流れた。


フロアでは、団体さんで来ている人達や

外人さんら。あとはサラリーマンや

女性チームなど色々だった。

フロアの中央で、

大きく場所をKEEPして

踊っている男性。

あれが「イモ堀りダンス」と言うのを

Oさんから教えてもらいました。

ああ!良く噂では聞いてましたが


一世風靡セピアみたいですね。←

片足ひざ立ちで足腰ビシ!ビシ!

腕もビシ!ビシ!と気合が入ってました。

フロアで目が合ったのですが

汗をかくほど熱心に踊ってましたよ。


そいやそいやそいや!と言う光景が

私には見えてきましたが〜〜!オカルト〜!

イヤ、今日はオカルト

バケラッタみかりんじゃなく

踊るお立ち台みかりんなのだ。



そうそう!お立ち台ね

DJの前と、あと左右にちょっと高いのがあって

さらにその上にも高い台あったの。

乗るかどうか迷ったんだけど

普通の恰好で、ちょっと高い台に

乗っているお姉さん達が居ました。

私は一番高い所に乗ろうかな〜〜!?

どうしようかな〜なんて思っているうちに

ずんたんが帰宅するお時間になりました。



ずんたんにもらったオーラリングをはめて

踊っていた私。

色は青でした!コンディションによって

リングの色が変わるらしい。

この指輪と共に、記念の写真を撮る。

勿論、マハラジャの象さんと一緒に!

Oさんと三人のショットも撮る。

短い時間だったけど、一緒に踊れて

楽しかったわ〜!

あまり会話も出来なかったけど

「みかりんの部屋」に来てくれたお友達と

会えたが嬉しい。



〜六本木マハラジャ参戦Aに続く。〜