レコーディング★ダイエット2


なんだかんだ言って1年以上続いてます。

それは「レコーディング★ダイエット」!!

これを書いて一日が終わる感じですね。

1年書いていて、またノートを振り返って思うのです。

「・・・食べ物以外の事を書いている・・・」

「顔が太っただの、たるみか?むくみか?」

「なんでこんなにムカムカするの!?」
とか。

人間って、毎日同じ気持ちでいる事ってないですね。

自分は平常心をKEEPしていても、外部がうるさくて

それが顔や肌にモロに出てますもの。

本当に女も35を過ぎると怖いわ。


私、部分痩せに悩んでいたみたいだった。

ハラがどうのこうのと書いている。

1年前の私はスタイルが

一番の悩みだったのでしょうね。

最近は、ハラの悩みもなくなったみたいで

くびれも戻ってきたし良しとしているせいか

体重を増やさないよう、今の体重を保つ事だけに

なりました。おかげさまで。

ただ、人間っていつも同じ気分で

いれないものですね。

体から視線をそらしたら

今度は顔に行きました。

ほっぺたが落ちてきた気がする。


これはたるみか!?むくみか?

それとも体重の0.5キロの増加のせいか?

私は1ミリの頬の膨張も許せない女なのだ。


女は、その日の髪型に満足しないと

一日面白くないのだ。

額縁でフォローできる時はまだいい。

しかし・・・頬の落ち具合は

不快回数が一気に100になる。


最近はコルギだの、顔のリンパマッサージだので

なんとかしてきたが、これも


20代時代のフェイスラインに戻るわけではなく

あくまでも、老化を遅らせる為のものなのですね。

きゅきゅっと上向きの顔には

もう戻れないのは分かっているけど

顔の頬が落ちてくるのって、オバ顔になる事だと

実感すると切なくなる。

誰もが通る道かもしれないが

私は頬の落ち具合で

不機嫌になれる女なのだ。


プチっとヒアルロン酸でも注入したい。

でも高い!
7〜8万らしい)

化粧品でも補えない皮膚よりもっと

深い所の問題。

筋肉の問題。

色々ネットで検索していたら

ベロを出したり口をすぼめたりして

筋肉を鍛えると大丈夫と書いてあった。

お金もかからないし試してみよう。



あら。レコーディング★ダイエットについて

書いてたと思ったのに

別な事を書いてるわ。

いえね、ダイエットをして気になる所がなくなると

別な場所を見つけてしまうものなの〜と

書いてます。

レコーディング★ダイエット、

これ結構いいですよ。

自分の体重を毎日見て、

微妙な数字の移り変わりを

チェックしていると、毎回発見があります。


私の場合。

体重が増えると気づいた食べ物は

ピザまん。あと、チーズが乗っているもの。

グラタンを作ってチーズ乗せたりするのは

太る原因になった。

あと、チョコレート。


夜食べて失敗した〜!と思うのは

「ワンタンはるさめスープ」

ダイエットに強い味方!って雑誌に書いて

あったけど、次の日のむくみの原因になった。

同じくココア。これもむくんだ。

体重も比例した。

顔の頬が落ちてくる現象は老化と思っていたが

まだむくみでいいでしょうか!?



20代なら、太った顔は痩せると

顔も痩せる。

頬がスッキリする。

でも36歳だと、太ったわけではないのに

顔が大きくなって頬の面積が増えたように

感じたりする。

これって・・・もうハッキリ言って

「食べた物がそのまま脂肪になった」

「毛穴の下の、皮膚が劣化している証拠」

この二つだと気づきました。

それプラス「むくみ」も加わって

なんだか
毎日顔が賑わってますね。


代謝が落ちているから

20代と同じような食生活と顔の輪郭を

しているワケはない。


もう、いっその事潔く認めてしまいましょう。

手入れをしたか、しないかの差が出る時期を

もう少し先のお楽しみにしましょう。

もう、これから先の長いスパンスで見て

今はまだ途中経過と思って

自分の劣化の変化を楽しむ事にしましょう。



レコーディング★ダイエットって

ただ「痩せる」だけの物と思って

受け入れていたけど

すごいなあ。

毎日の自分のちょっとの変化にも

目を向けれる。

そして食生活や、

その時の自分の心境も見えてきて

「そこに留まっているから見えない」事も

見えるようになるんだね。



変に「そこがどう!」「ここがどう!」と

言って意識を集中していると

ますます気になりだして

不細工な自分にご対面できます。

人間、行き着くところまで来ると

なんだか知らないけど

違う視点からの情報が来たり

自分が安心する方向に進むような

そんな気がしてやまないのです。

レコーディング★ダイエット、

なかなかいいですよ。

自分が楽になるから。