レコーディング★ダイエット


食べた物をただ記録として残しておくだけの

とても簡単なダイエット法。ご存知ですか?

私、実はこのダイエット1年やってます。

食べた物だけを書いておくだけで痩せるか?

って思いますよね?

私もそうでした。でも、分かりました。

分かりましたよ、みなさん。

これ、痩せます。


私も驚きましたもの〜。

食べた物をチェックするだけで、

自分の体質を知る事が出来る!

例えば私の場合、ピーナッツを食べると胸付近に

吹き出物が出来るとか。

あと、昨日食べ過ぎたから今日は少なめにしようと

食べ物をチェックして、バランスを取れる食材にするとか。

色々チェックしているうちに、

初めは食料だけの書き込みだったノートが

半年を過ぎる頃には、本当に日記になってました。


ここに書く日記とは違った食生活メインの

日記です。どちらかと言うと

コンディションノートでしょうか。

自分で色々書いていると

己を知る事が出来ますね。

私の場合、
ご飯を3食食べると、太ります。

お菓子類、自分で作ったスィーツは午後五時まで!

それ以降だと太る。

夜11時過ぎたら、玄米クッキーだけにしよう。

などなど。

ちなみに
玄米クッキー、イケます。

「あと一品欲しい」と言う時に食べると

ハラが埋まりますチェイス。

個人的にはチョコ味が好き。

しかも!ここがスゴイ。飽きないのです。

体重が増えないのが不思議。

あとクッキーではないけど、

はるさめスープも美味しい。

でも夜食べると、翌日顔がむくむのです。


このスープも満足感があって

いけてますね。


私は3食のご飯のうち、1食だけ

麺類かパンにして生活したら

体重KEEPできました。

スナック菓子も好きだけど!

コンソメパンチのポテチも好きだけど!!

カップラーメンも好きだけど!!!

食べ過ぎると、胸元に吹き出物出来るので

食べないようにしました。

あと、チョコ食べたい時、「冬の口どけ」みたいな

小さいものを買って、一日1個だけ食べたりします。

これだけでも高いチョコだと満たされます、チェイス。


レコーディング ダイエット記録は

体重の、微妙な数字を毎日見るから

いちいちチェックが入ります。

マイナス0.5キロで喜んだり

1キロ増えてガッカリしたり。

本当に観察していると面白くて。

0.5キロだと気にならない頬が

1キロだと太った気がする。

それとも
むくみなのか。

ちなみに、私の場合は

顔の輪郭(ふっくら感)と

ハラと胸が連動しているのが分かりました。

反比例しないのが分かりました。


私、お気に入りのニットのワンピの服が

あるのだが、
朝だけ着れて

夜は着れないの。

何故かと言うと、朝は気にならないハラが

夜になると気になるから。


ボディーが出るのはもうダメ?

そんなのイヤ〜!!

「あの服が着たい!」

「体型カバーより、着たい服!」

このモチベーションが大事。


そして、それを目標に食べた物を

ノートに書き出す。

1年前より4キロ少なくなっているのを見ると

励みになるのです。



そうそう。1年書いたダイエット★日記は

私の食生活と体の記録となり

別な発見も見つけました。

それは!

私は何故か黄色の物を食べている時

運気がいいと言う事。

カレーライス、チーズケーキ

カレーピラフ。オムライスなど。

このメニューが書いてある時って

何故か楽しい事が一杯あるみたいです。


記録って、色んな発見があって

なかなか面白いですね。