REAL32歳


同世代のみなさん、こんばんは。(書いている今は夜なので。)

みかりんは今日も仕事でしたよ〜。今時の32歳って、

いつまでもOLやっているもんなんでしょうかねえ?

10年以上居座って、


神経が図太くなっているのは私くらいなんでしょうかねえ?


お〜ほほほほ。なんかね。リアル32歳だと、微妙なのよ。

OLも居れば主婦もいる、派遣も居れば、子供三人くらいいるママもいる。

20代の延長戦のつもりの私みたいな女もいれば

年令に逆らわずナチュラルでいる女もいる。世の中 二極化と言うが

女もそうなのか?
(私は前者であると思いたい!!貴方もそうでしょう。)

まあ世の中、
自分らの世代が終わっても(終わるな!まだ現役でいろ!)

楽しい事はなかなかあるよね。

私の場合、ホームページ作成なんだけどね。

ネットが面白いです。



ホームページを作成して、日記を書くようになってから

(小学生の夏休みの日記は、最後にまとめて適当に書いていたのにね。)

30歳過ぎての日記は、とりあえずマメに更新しているんです。

これは遊びに来てくれるお友達の貴方がいるので、

私も飽きずに更新して楽しく過ごしているんです。どうもありがとう。

何気ない日常だけど、自分にとって考えさせられる出来事もあったり

陽気に楽しく生活しているんだな〜と客観的にみれたり。

本来の個人的な日記とは

一人で楽しむようなものだと思っていたけど。

(個人的にノートに綴るような感情丸出しの日記もイケテルが。)

人に見せる日記と言う
時代のせいなのでしょうか。

人の数だけ、そこに生活がある。

みんな個性や環境、立場が違うように

一人一人のドラマって違うんだね。そこを見ているのも楽しいわ。

そう思った事ってありません?


私もネットサーフィンが好きで、ちょっと気になるブログやサイトがあると

暫く通ってしまいます。そして似たような環境の人もいれば

私とは違う仕事をしてる人もいて。

そのような環境の人の話や胸の内を聞いていると

別な人生を一緒に歩めているような気分になったりします。

書いている視点や、考えている事がストレートに伝わってくるので

なんだか読んでいると「同じ視点」に立ちますね。

そして読んで行くと

小説の主人公の気分と同一化しているようになれます。

自分の人生と人の人生。気質が違うと

訪れる人生も変わってくると思うので

擬似体験が出来て面白かったりします。


また、自分から10歳くらい若い人の日記とか

読んでいるの楽しくないですか?あ〜。そういう時期あった、あった。

自分もそうだったよ!と思わず突っ込みを入れたくなる。

でも、そう言うのに積極的に書き込まなくていいんです。

影から覗いているだけで。私は傍観者でOKです。

電車とかで聞こえてくる
女子同士の会話の盗み聞きみたいです。


パソコンでも日記でも何でもそうだけど

世の中、自分の興味の持った所にしか行かないのだから

自分が好きな事だらけで

埋まっていて心地良いな〜って思います。


どうせ好きな事で埋まるなら

私、プロフィールだってさば読みしたかったんだけどね。

(今から
1984年生まれって、10歳さば読みしても良いかな??←アホ)

でもね。書いている内容で昔の人ってバレルから

リアルに32歳って書いているよ。

だってこの切実な私の思いを綴っていたら

20代前半とは思われないよねえ!

第一次、二次の結婚ブーム過ぎただの、いつまでもOLやってるだの

個性が強いと自覚させられた現実だのと・・・ねえ。20代前半の人

そう言う事言わないってね。

個性が強くても、あまり害がない年令とおさらばした私

リアル32歳で行くしかないのよ。



どうでもいい話だけどね、

休日は猫同様に寝て過ごしているし。

20代前半の人、こんな生活じゃないってねえ。

(昼寝なんてタイムテーブルにないでしょう!)

筋肉痛二日後に来るし〜!って言う事もないでしょう。

おニャン子クラブの会員番号の歌を

暗記して歌える20代前半なんていないだろう。

だから、いいの。

かなり脱線しているけど。

自分の好きな事と、その環境と年令、立場から感じる事を

リアルに書いている32歳が

とても心地が良いのです。



私が興味を持っている事は

このホームページに全部書いてある内容。

内なる声を綴っております。

みんな、きっと書く事で自分の考えや

自分のポジションを獲得していくんじゃないかな。

だって、そこが現実なのだから。


今度、貴方のリアルな日常も聞かせてね。