プリムアップ


私がハマッたフィットネスサロン。

此処にはプリムーアップと言う椅子がありました。

マッサージ機みたいな椅子に座ってリラックスしていると、

骨盤矯正をしてくれると言うモノです。

試しに2回ほど、やってみました。

今回はそのレポートです。


★1回目

腰の柔らかい椅子に掛ける。背もたれは

自分でどの角度がいいか調整できるらしい。

骨盤は四箇所のエアバックで押さえつけらてます。

背中には癒し系の音楽が流れ、

重低音を強くすると体中に響きます。

服を脱ぐ事もなければ、着替える必要もない。

なんだかEASYなエクササイズ。

本を読みながら座る事にした。


骨盤矯正、骨盤ダイエット、

いろんな情報が私を目指して飛び込んでくる。

今はその様な時期なのだろうか。

人と言うのは、いつ何処でどう

興味の対象が変わるか分からないものだと思った。

1年前までは骨盤矯正もダイエットも無縁だった。

その手の雑誌や本を見る事もなかった。


しかし、体重が増える事で私の関心事がネタ同様に変化した。

色んな友達や美容部員さんから話をもらった。

ヒールのある靴で歩いている事で骨盤が歪む、

足を組んでしまう事も良くない、足が曲がってしまうらしい。

ぽっこりお腹の原因など、これらは骨盤に問題があるらしい。

骨盤を正しい位置に戻す事で、

冷え性や生理痛、腰痛まで治るらしい。

さらにダイエットの効果も大だと言う。

このプリムアップは骨盤矯正目的で

ウェストが減るらしい。

どこまで効果があるか分からないが、体験期間なので試してみた。

腰と尻を抑圧させている空気が気持ち良い。

確かにリラックス効果がありそうだ。

しかし、1回目では骨盤が矯正されているのか

どんな風に効果があったのか分からない、と言うのが感想。



★2回目

「座る前と座った後、

どの位変わるか計ってみませんか?」と言われる。

へそ下の腰周りを測ってもらう。

「こないだのお客さんで、3センチも減った方が居たんですよ」と言う

話を聞く。座るだけでそんなに効果があるのか?

二度目なら良さが分かるかも!と思い椅子にかけた。

確かにリラックスは出来るし、本も読める。

押されている空気圧が心地よい。

20分椅子に座った。小鳥のさえずりも聞いた。

今回は重低音があまり響かなかった。

さて、測定のアフター。どう変わった?


結果は・・・・
変わりなしだった。


もしかしたら、いや、もしかしなくても

これは私に必要ないのでは?

プリムアップ・・。


ここのサロンの回数券は

ブルブルか、岩盤浴に使おうと思った。