パワーストーンが好き


私もパワーストーンって興味はあったんですね。

でも持ってても、どう効果が出ているか

良く分からなかったし、
気の持ちようじゃない?って思いません?

私もそうでした。

だけど、こないだ(あまり高価ではないのですが)水晶を身につけて

効果を実感しましたよ。

あ〜!本当に私の身代わりになってくれたんだね。

私の疲れを水晶が吸収してくれたんだね。と思いました。

「こう言う理由なので!」と言う現状があって、

今回初めて水晶を選びました。

それまではパワーストーンの強さを実感した事はなかったんです。


私の水晶は形がまばらで、

丸い形のいいブレスレットではないのですが

これでも十分。。と思ってました。

でも「その糸では切れたらバラバラになるね」と

言われ、もっと

ナイロン糸のしっかりしたブレスレットがいいのでは?と

言われまして。私もそうだな〜。。と。

じゃあ本格的なのを一つ持とうかな?と

パワーストーンを買いに行きました。



水晶オンリー希望だった私。

でも見るとピンクに光る石に心を奪われた。

キャッツアイらしいピンクの石。

この石について売り場の人に尋ねると

「お守りみたいな石」との事。キャッツアイより

ローズクォーツの方が発揮しやすいらしい。

恋愛、結婚運を呼ぶ石。


でも私は強くそれを願っているワケでもないのに

この石のピンクさに惹かれてしまった。

美容運、対人運にもいい石との事。

私は水晶と組み合わせてもらう事にした。

ピンクを多くするか、白を多くするか?

白を多くするとオカルトチックになるかな?仕事でしてもOKで、

ファッション感覚でも大丈夫なデザインがいいな。

すると、私の希望を叶えて作成してくれた。

全体のバランスも考えてくれて、ちょっと小さな水晶も混ぜて

オリジナルを作ってくれた。パワーストーンに行く人とは

「この希望があって、それに合わせて石を選ぶ場合と

インスピレーションで選ぶケースがある」との事。

今回の私の選び方は両方だね。

私は親身になって相談に乗ってくれるこの店が好きだ。

水晶とローズクォーツのリングを手にして

「水で清めてくださいね」と言われる。


オリジナル・パワーストーンを腕につけて過ごす。

気のせいかピンクの色が濃くなったように見える。

良く見ると石(ローズクォーツ)に赤いヒビが入っている。

どうやら吸収した証拠らしい。

これは「お役目が終わった」とN子に言われた。

ええ?ちょっと早くない?しかもローズクォーツって

恋愛運とか結婚運を呼ぶ石でしょう?

私にその話、降ってきませんが??


するとN子は言う。もともと恋愛も結婚も人間関係だから

そのベースとなる対人関係に使われたのでは?と。

どうやら心地よい人間関係を保つ為に

石の力が発揮されたみたい。

ローズクォーツは
「より女性らしく、優しい気持ちでいれる石」との

意味から、私の美容面
(体重?)も保ってくれたらしい。

ご近所売り場の人達から、「キレイだね〜!その石!」と

私ではなく、パワーストーンが褒められていた。

これも
石を通して私の美容運もUPしたのだろう。

そう言えば、お菓子作りをしているせいか

女性らしく見られていた部分は感じる。

これが役目を終えたと思われる、勝手な私なりの

パワーストーンの解釈です。


役目が終わった石。そのまま持っていても大丈夫らしいです。

水晶も見ていると内側に線みたいな物が入ったりしている。

もしかしてパワーストーンって変わっていくの?

「石は生き物みたいな物だから

身に着けている人のバロメーターになる」らしい。


人によって石の色が薄くなったり、濃くなったりするので

何も問題はないとの事。

普通の石じゃないんだね。

だからパワーストーンって言うんだね。

また、暫くすると赤いヒビの入っていないローズクォーツ、

白い渦みたいな物が出てきたよ。

毎日変化していくので、
自分の中でも何かが

微妙に変わったのかもしれないシグナル?と思って

観察しております。


石が導いてくれたのかもしれないのだが

最近パワーストーンを身につけている人が多いです。

黄色の石を愛用している人に

「体調が悪いと黄色味が強くなって、体調が良い時って

白っぽくみえるんですよ〜。」と言われた。


なるほど。健康のバロメーターにもなるんだね。


通用する人としか話せない内容だけど

実感出来る事が増えてきたので

ちょっと書いてみました。