BACK

ピーチジュース


この物語は、ジュースを買おうと自販機で12枚、

10円玉を入れようとした事から始まる。


私は、財布から茶色の小銭を手にした。

おお、此処にはピーチジュースがあるのか。

イチゴクリームソーダーも捨てがたいが、

アセロラジュースもいいなあ。

選択に悩みながら、10円玉を入れている。

ああ、レモンヽ(*´▽`)◆ゞ Tea♪もいいけど

トイレが近くなる・・う〜ん。どうしよう。


そんな時!あと1枚でジュースが買えると言う瞬間に

私の財布には
あと一枚10円玉が足りない事に気づく。


財布を逆さにしてみたが、落ちてきたのは5円玉と1円玉だけだった。

目の前には、赤い文字で「110」と言う只今の数字が並んでいる。

私が飲みたいジュースは4種類ある。まだ決めかねている。

あと10円!!私はその辺に10円玉が落ちてないか

自販機の下を覗いてみる。

・・・・ない。あるのは綿ぼこリだけだ。

私はバッグの底に10円玉が沈んでいないか確認する。

・・・ない。ああ、あと10円!

ふと、ポケットを探ると、出てきた!出てきた!10円!!

おお。神は私を見捨てなかったか!

やった。でかしたぞ。これでジュースが買える!

最後の1枚を入れ、何にしようかな〜と浮かれていると

ジャラジャラジャラと言う音が!!

2枚の10円玉が、全て返金されたのである。


ええ〜!!何でよ!!

私は、もう一度12枚 10円玉を入れる。

何にしようかな〜。美容にいいビタミンCよね〜。と思っている。

その瞬間に、
またジャラジャラジャラと返金されたのである。


「一度ある事は、二度ある。」とは誰が言ったのか。

「二度ある事は、三度ある」に転ぶか

「三度目の正直」か!!?


私は、もしかしたら10円玉が拒否されているのではなく

私のジュースを選ぶ間が、良くないのだろうか?と思い

迷った4種類のジュースから、ピーチジュースに決めた。


10円玉よ!いざ、挿入!!

今度こそ、負けないわ!今度こそ戻ってくるんじゃなくてよ!!

12枚入れた!!私はジュースのランプと供に勢い良く

ボタンを押した〜!!
目が血走っているのは何故〜?


ガシャーン!ゴロゴロ!!

ピーチジュース!見事にGET!
≧∇≦ おーほっほっほほ♪


こうして私は、征服感一杯で

ピーチジュースを飲んだとさ。


BACK