BACK

 第二次パラパラブーム


1994年位でしたね、第二次パラパラブーム。
あの当時のパラパラビデオを覚えていますか?
覚えようとは、思っていたものの、当時の私はテクノ派だったので
あまり重要視していなかったんですね。

☆彡パラパラビデオ

店頭でも販売されていた「これが噂のパラパラだ」ありましたね。
今の様な、二人か三人くらいでパラパラを踊っているのではなく、
どちらかと言うと、DISCOで踊っている人達を撮影していて、
DISCOのフロアに居るような感じですね。ついでに一箇所でカメラが
止まっていないので、ちょっとクラクラ☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。
今、見ると当時の事を思い出します。
当時の
DISCO雑誌、「HEAVEN’S DOOR」買ってましたか?
その雑誌に載っていた人達が踊ってました。
ユーロが流れている所で踊り、ちょっとしたMCに
しゃべりや、今日のファッションについてなどがあり、
とても親しみがあるビデオでした。


この当時は、テクノ派からユーロ派に流れていく人もいれば
テクノ派ONLYと言う私の様な人も沢山いました。
ジャンルが違うと、ファッションも違ってきましたね。
確かに過激なファッションを、パラパラを踊る事で
キュートに見せる効果はあったと思います。
そして、テクノ派は、どちらかと言うと
個人主義って感じがありましたが
パラパラは、みんなで輪になっても楽しい。みんなで
一体感って感じが
しました。だから覚えられないと、みんなに着いていけない。て
変な孤独感もあったような事も、覚えています。

☆彡当時のパラパラしていたユーロビート

HOT LOVE & EMOTION /VIRGINELLE
BYE BYE BABY/MAIO &CO
HEART BREAKER/MIKE HAMMER
WANTED/A BEAT POWER featuring EDO DAVE & DOMINO
SHOTGUN KILLER/LOVE & PRIDE
SUGER BABY/ALEXIS
KAMIKAZE/DJ NRG
KING & QUEEN/KING &QUEEN
SEVENTIES/MEGA NGR MAN
TAKE A LOOK IN MY HEART/JILLY
TRY ME/LOLITA
MISTERY IN LOVE/VIRGINELLE
TORA TORA TORA/DOMINO
EXTASY/DJ NGR
SUPER MAN/ANGIE DAVIES
SOUND MY HEART/DAVE HAMMOND

願いが叶うのなら、20歳前後に戻りたい。

BACK