美容室で思う。


女は心境が顔に出やすい。表情豊かな生き物だと思う。

環境の変化にも対応できて器用だな〜と思う。

面白いモノで。環境や心境が変わると

髪形やメイク法、服でもコンタクトの色でも、メガネのデザインでも

自分を変えたくなっていく。

これって、女全員に言えると思いませんか?


今回、私がちょっとヘアースタイルを変えようと思ったのは

外部からの声がショックだった事です。

私を変えさせようとしたきっかけには、なったのだが

私が「根本的に変わりたい」と

心の奥底から思わない限り

変わらないものなんですね。

ロングヘアーを、いきなりベリーショートにするくらいの

勇気がありませんし、(したくないのです。)

「変わりたい」と思うほど

すごく自分に嫌気がさしているわけでもなく

ちょっと変身ならOKと言うノリの私です。



この気持ちは美容室にも出ていて

髪をちょっと切っても(あまり変わらない)

前髪を作ってみても(あまり変わらない)

全体的なイメージが変わってない。

アレンジしだいで、雑誌と同じと言われたが

自分で自分をプロデュースすると

いつものグルグル巻きになってしまう。

私は変りたくないのだと思う。

今の環境や心境を変えたくないのが

髪形に出ているのだと思う。

ある意味、私生活スタイルを守っているのだろう。

それと。最近思ったんだけど

もう自分のライフスタイルや

時間の使い方が出来ててくると

無駄な事を省きたくなる。そう思いませんか?

「あれもこれも食べてみないと分からない」ではなく

「食べなくても、なんとなく分かる」と言う感覚です。

これが、良くも悪くも働くんですね。

髪形にも。


変身はしたいけど・・・。今のままでもいい。

だからあまり変わらないイメージで

ちょっとアレンジって言うスタイルが

今の私にはちょうどいいみたいです。

ふと美容室で思いました。