パックが大事!


私は手帳を持ち歩きしない女なのだ。

だからと言って、ケータイに予定を

入れているわけでもない。

私は、カレンダーに予定を書き込んでいる。

この日はエステ、この日はディナー。

予定の他に、その日の体重と

パックをした日は「P」と書き、

3Dパック(フェイスラインUP)

の時は「3D]と書く。

超音波のケアをした時は、「超」。

赤の光を当てた時は「赤」、青の時は「青」と

記入しております。

まあ、こうやって書き出せば

結構面倒な作業のようだね〜。

でも、好きでやっていると

そうでもないよ〜!

美容アイテムね

全部一気にすると、

肌の負担がかかるらしいので

1アイテムと決めて(でもパックの時は

光を当ててもOK)

それを、日にちの枠の所に

書き込んでいた。


パックも続けてやってしまうと

肌に負担がかかるんだって。

だから、最後にパックしたのは

いつだったか分かるようにしてたの。)

あとは、その日作ったお菓子の名前。

私のカレンダーの日にちの欄には


お菓子と、美容と体重がもれなく

記入されている。

しかも全て赤のマジックで書いている為

「いつ、チーズケーキを作ったか?」

「しかもそれを食べて、

500g体重増えてないか?」

「体重が増えた頃、女の事情が始まったか」


など、体調の変化も見れて

私としては健康管理としても

参考にしていた。


(基礎体温も付けてみるか?)

↑なにも意味なし。

そんな、プライベート満載なカレンダー。

女全開パワーの、あまり見せられない

怪しいカレンダー!


いつも目に着く所に貼ってあるので

「最近、お菓子作ってないなあ」とか

「体重、増えなくなったなあ」と思っていたが

もっと重要な事に気づいた!

それは!

私は、新しい職場に行ってから


2週間もパックをしていなかった事!


ぎゃあああああ〜〜!

2週間もパックなし!?

さらに、超音波も光を当てるエステも

サボっていた!

ガーン。自分としては

毎日10分のマッサージは

かかさずしていたし

シルクさんの本で、顔の筋肉体操も

(これは2〜3分で済む)していたし

日課になっていたので

あまり気づかなかったけど・・。


カレンダーを見て、今月は

何故かそんなに赤のペンの色が

にぎやかじゃない事に気づいた。



通勤時間がかかると言う事は

やっぱり何かが犠牲になるのか・・。

明日の体力の為に

早めに寝るようにした分

パックを忘れてしまったのか・・?


睡眠時間を選んだ自分は

正解だとは思ったけど・・・

あまりにもお手入れをサボってしまった。



正確には、先日入院して

朝、自分の顔をみた時

「・・・なにかが違う」と思ったのが

始まりだった。


点滴を2本打って

食べ物が食べれない分

水分補給ばかりしていたような感じで

水ぶくれになっていたんだろう。

朝、目が覚めて鏡をみたら

顔がむくんでいた。

・・・ムンクの叫び〜〜〜!!

思わずマネをしてしまった。

でも!これはきっと、

顔の水分がなくなったら

解決するのだろうと思った。



とりあえず私は、病院で

基礎化粧品を終えて

ベースを塗り、

リキッドファンデーションを塗った。

本来なら、この後、

粉のファンデーションも

塗る事で

肌つやが良く映えるのだが

粉のファンデーションを

忘れてきてしまった。

まあ、リキッドだけでも

いいか・・と思ったら


肌のノリが悪い事に気づいた。

あれ?色々ともっとコンシーラーで

隠さないとダメ?と思った。

でも、もうリキッドファンデーションを

塗ってしまった後だ。

そして、よくよく見ると

毛穴が斜めになっている。


むくんでいるくせに、毛穴が斜め。

普通、顔がデブになったら

毛穴って丸くならないか!?


・・・私は愕然としてしまった。


たかが2週間パックをサボっただけで

こんなにも差が出るものなのか〜!

もちろん、体調が悪いのもあるけど。

だけど、今まで一週間に最低でも1回。

出来たら週に2回くらいパックをしたのに

それがなくなった生活をしたら

肌がガタついてる。


今まで、あまり効果を実感しないで、

こういうもんなんだろうなあと思って

生きていたけど

実はかなり成果出ていたんだね。



最近の化粧品は即効性があって

分かりやすい気がしたから

パックって分かりにくかった。

私が分かりやすいなあと思ったのは

超音波のフェイスラインUPと

光を当てる器械。

これは、すぐに分かる。

3Dパックもすぐ分かる。

だけど、普通のパックは

習慣化してると分かりにくいような・・。


でも!2週間ぶりにパックしたら

「あ、やっぱり全体的に肌が白い!

しかも毛穴もタテになった!」と思った!



あまりにも近すぎて見えなかったけど

遠く離れたら、「良さが分かった!」と

言うのと同じね!恋愛もパックも!


そして思ったのは

化粧品の良さって、使い続けないと

分からないと言う事です。

効果が出ているのに

現状維持!?と思ったのは

間違いだった事です。

肌は、手をかけた分だけ

ちゃんと答えてくれていた!!

それを実感できて良かったと

思った。



またカレンダーに真っ赤になる位

パックをした事を記入しよう。

赤くなっていない時は

サボっているサイン!