パックの夜


一日置きのパックだが、本当は毎日の方が効果的ではないだろうか?

ふと。そう思ったのが始まりだった。

だって、パックって栄養分を肌に与えているんでしょう?

私のお気に入り。バラの香りのパック。

癒されるし、リラックス効果もある。

そろそろなくなりそうだわ。


このお気に入りのパック。

雑巾を絞るようにして、ギリギリ パックを出そうとする。まだあるよね?

しかし三日連続したら、もう中身はないのかもしれない。

(↑三日分も絞って出てきたなんて、私って力あるんじゃない?)

今日パックをしたら四日目連続よ。最近 化粧のノリもいいわ。

そんなワケで。今夜は、パックの真ん中からハサミを入れ

パッケージに少しでも残っている部分を すくい取ってパックタイムよ。


二つに切った。まるで魚の頭としっぽのようだ。

中身を見ると、まだパックのぬるぬるが、パッケージの裏側に

張り付いている。これは、あと1〜2日使えるかもしれない!

頭の部分としっぽの部分。上手く行けば4日持ちそうだ。ああ、

私は今日もツイテル♪

ちなみに鼻パックは別にしよう。そうすれば鼻の分のパックが浮く。

こうして私は「なくなる寸前」の貴重なパックを

かみしめながら肌に乗せていたのである。


一週間。こうやってパックで過ごす夜が過ぎた。

今日はエステ。私は「けちけちパック」の話をした。

するとMちゃんが

「パックは一週間に2〜3回が理想的で、やりすぎてしまうと

皮質まで奪われてしまう」と言う。

ええ!そうなの。「そこまで頑張っていたなんて。」と

励まされる。いや。そうではない。使い切るパックに夢中だった。

そして、暇だったんだね。

でも、潤っているからパックをやり過ぎじゃなかったかも?

吹き出物も出ないし。秋になると この2〜3年

肌がくすむような気がしてたけど、それも感じないし。

これもパックと基礎化粧品のお陰ね♪


ああ。でも、私 一週間パック漬けの

素敵な夜を過ごして、肌が平気だなんて。

もしかしたら、私の顔は厚いのだろうか。

化粧が濃いだけではなく(←実際はそんなに濃いワケではないのだが

顔が派手に見えるらしいので、化粧が濃いと映るらしい)


とりあえず、顔の皮が、厚い事だけは、

良く分かった。ちぇいす。


BACK