キレイタイム


私の生活の一部に、「キレイになる時間」と言うタイムテーブルが

備えつけられているのです。

それは、お風呂上りにする顔のパックです。

二日に一度のペースで、実行してます。

私のパックは、バラの香りなので
癒しモード入りです。

もれなく毛穴の汚れを吸収。
このベタベタした感触も

実は密かに好きなのです。

そして、25分くらい我が顔を
放置PLAYでございます。

私は、読みかけの雑誌や、小説を読んで

好きな音楽をかけてます。ああ。しかしドライヤーに邪魔され

BGMがかき消されておりますわ。ほほほ。


ついでに言うと、髪を乾かしながらのパックは

長い乱れ髪が、私の顔に 
へばりつきたがるのです。

これは、なんとも言えぬ、
そよ風のイタズラと言った所でしょうか。

先ほどから、私のオデコに髪の毛が

パックに 
絡み付いて離れないのです。

パックを取ると、自動的に髪の毛も取れます。

でも、髪の毛が抜けるワケではございません。

パック後の私の肌は、ああ、シルクの様な手触り。

最後に取る鼻パックは、逆さに引っ張る、あの

抵抗力が好きです。ビリっと取れた毛穴の汚れを

観察するのも、
ささやかな趣味です。

今日。私の細胞が新しく生まれ変わったのです。

なんとも言えない幸福感。肌に潤いが残っています。


しかし。幸せの粒子に包まれいるのに、

髪の毛はゴワゴワしております。

そう。私は髪の毛を巻かないと、爆発してしまうのです。

バケツに爆弾を入れて、それをかぶったら

爆発して出来上がった髪の毛。と言った所でしょうか。

私の髪の毛とは、
なんと言う根性の悪さでございましょう。


ああ。そんな事を言ってるうちに

私、何が言いたいのか分らなくなりました。

要は、キレイになる時間の過ごし方、みかりんの場合でした。

さあ、これから、お気に入りの化粧水を塗って

あまった分は、体に塗りつけますわ。

だって、もったいないんですもの。うふ。

BACK