BACK

パラパラ男性軍


   私達の踊り仲間である男友達も、皆様同様に気合が入ってましたね。
   あの当時って、
「黒服お兄さん」みたいなイメージでしたね。
   私達の通う、DISCOのウェイターお兄さんの様な
   紫色のスーツも人気でしたよ。
   今で言う「ホストのお兄さん風」なんでしょうか?

☆彡パラパラ 
   どちらかと言うと、男性の方がパラパラする人が多かったのは
   テクノが女性って感じだったからでしょうか?
   まあ、のちに男女共、盛り上がっていきましたよね。
   黒服お兄さんが踊るパラパラが素敵で、憧れた人も
   多かったのではないでしょうか?
   パラパラビデオ「これが噂のパラパラだ!」でも男の人ってイメージが
   強かったような。ここ数年ってGALのイメージですよね。時代って変わるんですね。


☆彡パラパラ ファッション
   ルナ.マティーノ、ヴェルサーチ!!派手でゴージャス!!
   特注で他のカラーを購入する人もいましたよ。
   分かる人にだけの、お楽しみ。これって自己満足ですが、その時の雰囲気の
   自分を演出してくれた、貴重なファッションですね。

☆彡パラパラバンド 刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。
   その当時、「パラパラバンド」と言う太陽をモチーフにしたようなアクセサリーが
   ありましたね!!(¥1280だったような)
   黄緑色のそのバンドは、ブラックライトに映えて素敵だった。パラパラ派の
   アイテムでしたね。

☆彡メイク アップ
   暗闇で映える様に、化粧をしたがるのは女だけではなかったのです。
   男だって「化粧して欲しい。」と申し出がありました。
   ファンデーションと、チークとアイシャドウを入れた男友達・・・
   なかなか似合ってました。勿論、口紅は赤ではなかったけど・・・


☆彡アクセサリー
   何故か派手なアクセサリーって人が、いなかったような。
   18金の大振りのネックレスって人も、あまりいなかった。
   系列が違ったんでしょうか。左耳に小ぶりなピアスしてるとか、
   ちょっぴり長めの髪を押さえるヘアーバンドとか。
   ネクタイもいなくて、(ネクタイしてる人はフロアに軽く踊りに行くか、
   お立ち台GALの拝み、または傍観者って感じの人が多くなかったですか?)
   パラパラ派は、派手なYシャツでアクセントを出したりしてました。
   
   何故か小物より、「ファッションと踊り」って感じだった’93〜’94でしたね♪

BACK