大沢さん×しほさんイベントB


すっかり一体感に包まれたフロアは

またもやお二人のトークショーになった。

お互いに言いたい事を言い合っている

印象のステージで、笑いたくなる。

大沢さんは、サングラスを掛けた。

サングラス姿も様になってカッコいい。

(↑もう、憧れのアイドルを見ている感じの私。)

ここで、私としては新たな発見があったのだ。

大沢さんは、仙台に知り合いが居て

仙台は約二か月ぶりだったとの事。

後は、食べても太らない体質との事。

それと、爪楊枝みたいな箸を使って

食べ物を食べていると

言ったので、私はビックリ。

それって掴めるの?

すると、その言葉に反応した最前列の

横に居た女性のファンたちが

「ああ!」と言った。

昔からそんな感じだったみたいな事を

言っていた。ここで観客と

お二人のやり取りがまた出来る。

なんか、凄いなあ。身近過ぎるね。



そして、「パラダイス銀河」の曲がかかり

またフロアは盛り上がり。

♪よ〜こそ〜 ここへ〜 遊ぼうよ

パラダイス♪

改めて歌って歌詞を考えると

本当にパラダイスの世界だわ。

今夜にピッタリ。

こんなにセンターで私は見れていて

いいのでしょうか。

大沢さんは2度目の握手をまた

みんなにしてくれた。

私の近くに居た女性は


「顎クイ」をされている。

ファンサービスがいいですね。

顎クイ・・・いいなあ。(つぶやき)


そして、歌が終わるとまたお二人の

トーク。話を聞いていると

夫婦漫才みたい。

時々下ネタも混ざっていて

面白い!!

そうそう。しほさんが今回みんなにくれた

お星さまの箱なんだけど

「この箱に紫色のアクセサリー付いている人

居ませんか?」と言った。

3名だけいるんだって。

なんと、そのアクセサリーが付いていた人には

特別にまたプレゼント(お菓子)があるとか。

わあ。いいなあ。私は付いてなかった。

すると、後ろに居たS子さんは付いたって!

おお〜!凄い!S子さん最強!

日頃の行いがいいのね。

そして!しほさんのプレゼントは

それだけじゃなかった。

みなさんのテーブルの椅子の下に

「ミッキーマウスのシール」が付いています。

それが貼ってあった人は、ドリンクが別で

もらえるとの事。これも3名との事。

そうなんだ。後で私らもテーブルを

チェックしてみよう。

ちなみにこのミッキーマウスは

しほさんが着ていたトップスに

ミッキーマウスのプリント。

それと、大沢さんは長いファンたちから

呼ばれている愛称が「ミッキー」。

そういう意味らしい。

さらに「限定50名様ですが、

今回のお二人のイベントの

記念のうまい棒」を渡してます。との事。


特注でそんな事出来るんだね!凄いね。


私の手元にあるお星さまの入れ物は

紫色のアクセサリーなしだってけど

もう、これだけでも十分。

「ミッキーマウス」のシールは

あとテーブルに戻ったら確認する楽しみが

あるね。でもそれよりも

大沢さんが私の真ん前に居る事の方が

嬉しい。
「ファンです(ハート)」オーラを

出している私。

そんなステージをうっとりした目で

見ていたら、

後ろから「あった〜!!」と叫ぶ男性の声。

私らは振り返った。

すると、ミッキーマウスのシールを手に

「あったあった!」と言っている男性。

結構シールは大き目だった。

楽しいゲームが混ざっていて

いいイベントだね。


そして、お二人で歌う

「ああ、無情」←アンルイスの曲!

♪綺麗でしょ  ヒュ ヒュウ←カラオケの定番の合いの手

♪ヒラヒラと  ヒュ ヒュウ

♪いい女でしょ ヒュウヒュウヒュウヒュウ

大盛り上がりでみなさんノリノリ。

お二人が歌うこの曲。

本当に素敵。そしてサングラス姿の

大沢さんカッコ良すぎる。

ステージで、大沢さんは正面に居たり

右側、左側と動いてファンの近くに

移動してトークをしたり歌を歌ったり

しほさんと面白いトークをしてくれた。

私はそれを目に焼き付けて

明日から(イヤ、今日から)仕事

頑張りますよ〜・・・と思って

「ああ 無情」を聴きながら

歌って踊っていたら


なんと!ミラクルが起きた。



私の真正面に居た大沢さんが

身に着けていた迷彩柄のストールを

ほどいて、私の首にかけてくれたのです。


えええ!なになに!私は一瞬

何が起きたのか分からなかった。

そのまま歌は続き

そのストールを私は首から掛けたまま

一緒に歌い踊っていた。

そして曲が終わる頃

正面にいた大沢さんに

「あの。。。これ・・・」とストールを渡す。

大沢さんはしゃがんでストールを受け取り

丁寧に畳で居るのかと思ったら

ストールを縦にして

再び私の首へかけてくれた。

私は二度もストールを掛けてもらえた。

そして、ステージは終了。

大沢さんとしほさんはステージを降りた。

私はボー然。

そのままお二人はフロアを通り

テーブルを通り抜け、

出入り口の方向に向かっていった。

私は追いかけて

お礼を言おうかと思ったが

もうすでに姿が見えなくなり

私は放心状態。



そして、そのまま私もボーと

フロアを離れ、ウロウロしながら

ドリンク前コーナーを歩いた。

(追いかける気力なし)

その後、自然と涙が出てきて

えええ・・このストール私が

もらっていいんですか?

大沢さんが身に着けていた

迷彩柄のストール・・・


じわりじわりと感動と

嬉しさがこみ上げていて

ディスコで泣いている。

これが感動して泣きたくなるって

言う事ですか?

知らない人が見ていても

涙が出てくるので

そのまま泣いていた。

私の所に顔見知りの女性がやってきた

「ちょっとちょっと!そのストール

もらえて良かったね〜」と言っていた。

さらに別な女性は「みかりんだったんだ〜。

(大沢さんとしほさんのイベントを)

後ろから見てて、みかりんかなと

思ったよ」と声をかけてくれたお姉さん。

姉さん達は、私のもらったストールに

まとわりつき

「いい匂いする〜!なにこれ〜」だって。

「本当だ!なんだろう。この香水」

「シャネルの5番じゃない?」

泣いている私の横で、

姉さんたちがやり取りをしている。

え?シャネルの5番ですか?

私、昔買ったけど匂い合わなくて

親戚にあげちゃった香水だ。

でも違うような気がするなあ。

あれはもっと女性っぽい化粧品が

強いと言う印象だった。

もらったストールの香りは

男性向けっぽいスパイシーな感じ。

私、香水良く分からないけど

もしかしてシャネルにそういうのあるのかな?

S子さんとNさんも「良かったね」と

言ってくれて私は泣いていた。

「嬉しくて泣くよね。

私も同じ立場だったら泣いてると思う」と

言われた。

R君とてっちゃんの居るテーブルに行き

「目、腫れているよ!大丈夫?」と言われる。

うん。大丈夫。もう1:15を過ぎたし

今日仕事だから帰りましょう・・・

フロアは、再び曲が掛っていて

踊っている人達も居た。

私らの座っていたテーブルには

「ミッキーマウス」のシールは無かったけど

もう十分過ぎる位

私は胸が一杯になった。

ちなみに知り合い姉さんの所には

「ミッキーマウス」の

シールがあったとの事。

R君作成のウチワを持って

記念写真を撮る。

あれ?1本足りない。

姉さんの「ミッキーマウス」のシールを

手にした所も記念に。


私はロッカーの鍵を回していると

肩をトントンとされる。

振り返ったら見知らぬ女性。

「あの。。ウチワ落としましたよ」と

親切に持ってきてくれた。

ありがとうございます!

私はウチワを受け取った。

良かった。あったんだ。

R君が一生懸命作ってくれたウチワ。


トイレでイブニング★ドレスを脱ぎ

着替えている時も私は泣いている。←

トイレまで響く洋楽が

胸に響いてイタイ。

着替えて今日のドレスと

頂いたストールは洗わないで

袋に入れて封印しておこうと

心に決めた!

私のドレスも大沢さんの香りに

移ってくださいませ!!

アクセントにもイケそうな

迷彩柄ストールだけど、これは使わないで

大事にしておきます。

泣き泣き着替え、化粧を直して思った。


もしかして・・・私・・・

背中丸出しのドレスで


寒そうに見えた!?

もしかして大沢さん

「君、寒くない?大丈夫?」と

言う意味ではないよね〜〜!!


うん、きっと違う!違うと思いたい。

こうして着替えて

化粧を直しても

目が真っ赤。



R君とてっちゃんと

ディスコを出ると

スタッフの男性たちから

呼び止められた。

「大沢さんとしほさんの

イベントのうまい棒」を渡されたのです。

あ!これがそうなんだ。

通常のうまい棒、あるでしょ。

それを囲むようにされて

渡されたうまい棒は2重になっている。

迷彩柄をベースに

大沢さんとしほさんの名前と

マハラジャの名前が入っていた。

これも記念に取っておこうか。

でも、袋が2重になっているから

外の袋だけ大事に保存しよう。

夜中まで遊んでいると

いい事、沢山あるんだね!!




私は数時間後には

仕事だったけど

睡眠時間が少なくても

神経が高ぶっていたので平気だった。

そして後からS子さんから

ラインをもらった。

「みかりん良かったね。

樹生君からのストールは

宝物になったね」と書いてあった。

宝物・・・。その言葉がピッタリと思った。