大沢さん×しほさんイベントA


撮影禁止かあ。

暗くなったフロアに

照明だけが光り、私ら観客は目を輝かせて

大沢さんとしほさんを待っている。

ワクワク。ドキドキ。

R君が作ってくれたウチワを持って

大沢さんとしほさんと、私ら三人で写真

撮りたかったなあ。残念。

あとはR君が「ガラスの十代の

♪泣かないで♪「これ以上!」

♪泣かないで♪「これ以上!」

の掛け声を、ぜひやりたいと言っていた。

これは叶うかな!?


ステージのスタートはしほさんから。

ステージに現れたしほさんは

ロックぽい黒に

迷彩柄を取り入れたファッション。

サングラスを掛けて、

金髪のショートヘアー。

♪港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ〜♪を歌い

私らは最前列のセンターで

手を伸ばせば届きそうな距離。

R君が「しほ」さんのウチワを持っていた。

暫くして私にウチワを回してきた。

しほさんが私の目の前に

居るから「このウチワ!」と一生懸命見せた。

「わ〜!」と喜んでもらえたよ。


R君、どうもありがとう!


そして、しほさんのトーク。

ディスコクィーンとして再活動をされて

色んなディスコを盛り上げていたしほさんが

なんと今回でディスコで歌を歌う事が

「最後になりました」と言う。

フロアのみんな「え〜〜!?」と言った。

そして、今までの活動出来たお礼と言う事で

フロア内に、「みなさんにプレゼント」と

言う事でお星さまの可愛い箱が降ってきた。

床に飛び散ったお星さまをみんなゲット。

「みんな一人1個ね。2個もらった人は

もらってない人に分けてね」との事。

なんだろう。可愛い入れ物の中身。

他にも色んな物を用意してもらえて

私達の方がおもてなしされている感じで

ビックリ。なんと言うサービス。


しほさんの最後のステージが

仙台マハラジャ。

私達がみた初めての

しほさんのステージは

ラストステージだった。



そして、しほさんの

♪ジプシー クィーン♪

♪ノノミア♪で盛り上がり。

生の歌声が感動。ノリノリ。

もう一曲英語の歌を歌っていた。

曲は聴いた事あるけどタイトルが

分からない。

その後、しほさんのトークを聞いていると

私らの後ろの方から

「きゃ〜〜〜!」と言う声が!


一瞬、なんだろう?と思う。

私も振り返ってみてビックリ。

大沢樹生さんがフロア側に

歩いていていた。

黒のファッションに、

迷彩柄のストールを見に付け

私の真後ろに居た!!

私もビックリ!!目の前に

大沢樹生さん!笑顔で居てくれた。

実物、ものすごくカッコいい。

女性軍は皆さん握手を求め、

群がってきた。

そして、積極的な女性は

大沢さんに抱き着く!

そしてサービス精神たっぷりの大沢さんが

その女性にちゃんとハグを返す。

いいな〜。その手があったか!

でも・・もう遅いわ。

私はあっけにとられていた。

周りはみんな握手を求めていた。

私も手を出した。

大沢さんはみんな一人一人の顔を見て

手を「ギュッ」と握ってくれた。

私にも握手をしてくれた。

私の後ろに居たS子さんは

握手を求めると、

大沢さんはS子さんの手を

暫く握っていて、

S子さんが2〜3歩動いて行った。

そしてS子さんは途中手を離され、

大沢さんはまた群がってくるファンと握手。

てっちゃんとR君もしっかり握手してもらい

そのままお立ち台に

大沢さんは上がって行った。



R君は早速ウチワを私らに渡す。

ウチワを持つ時、ステージの方から

「み・き・お」と読めるように

私の位置からは「お」を持つ事になった。

一瞬「み」が私じゃない?と思ったら

そうか!ステージ側から見てもらうと

逆になるんだね。

「あまり高く掲げると見えなくなるから

胸の位置ね!」としっかりR君。

ラジャー!


大沢さんがステージに上がりると

しほさんと並ぶ。

女性たちは歓声!

最前列のセンターを陣取った私達。

今、大沢さんは私の真ん前に居る。

お立ち台に惹かれたロープは

これ以上立ち入れませんのサイン。。


手を伸ばせば触れる距離にいます。

約70センチくらい先に居ます!

例えるなら、パソコンの画面の

距離70センチ位と

言えば分かりやすいでしょうか。

こんな身近で、見ていいのでしょうか!

私は大沢さんと目が合って

笑顔を返してくれて嬉しかった。

実物は、テレビで見るより本当にカッコいい。

年齢と共にしぶさが出てて、

個人的には「光GENJI」の頃より、

今の大沢さんの方が好きだな。

顔の掘り深いね。本当目力強いわ。

ああ・・もうこれだけでやられそう。

中学生の時、聴いていた光GENJIが

目の前に居る・・・。


照明に照らされた大沢さんとしほさんは

スターのオーラが出ていた。


ステージは、大沢さんとしほさんの

面白いトークになった。

皆さんが疑問に思っているであろう

「何故二人の共演なのか?」は

大昔からの親友であるとの事でした。

しほさんの方がちょっぴりお姉さんで

大沢さんがジャニーズにいた頃から

何でも知っているとの事。


「目力強いでしょ〜!この人」

しほさんが大沢さんの事を言う。

「目で殺すんだよね」

それはテレビでもブログでも

皆さん思っていたよね。

「目は口ほど物を言う」と言うしね。

確かに1:1で目の前で見つめられたら

・・・私も殺して・・・←

と、本気で思うよ!!!

自分酔ってないか?お酒に・・じゃなく

大沢さんに!!



個人的には、私は大沢さんに関しては

昔っからのファンと言うワケでもなく

ディスコに大沢さんが来ると告知を見てから

ブログを見始めた女。
(遅い!)

光GENJI時代も、「1番が大沢さん」と

思っていたわけでもなく

光GENJIは全体として見ていた。

なので、光GENJIの解散後の活動なども

大沢さんに関しては

「ケイゾク」をDVDで18〜9年前見ていた位。

ただ、テレビで大沢さんを見ると

年齢を重ねる程シブくなってきて

顔立ちは本当に好みだわ〜と思っていた。

今回ディスコで見た大沢さんは

光GENJIの当時のイメージが優先してしまい

個人の活動の方よりも、

ローラースケート!アイドル!

と言う感じで私は見てました。

なので、当時光GENJI時代は

ちょっとクールな感じがあったけど

しほさんとの爆笑トークを聴いていると

お笑いコントみたいで

素顔を垣間見れた気分になったりした。


・・・と言うのも、しほさんの前では

大沢さんは何でも


ぶっちゃける感じだったのです。

「なんでも言い合える仲だから

結婚しよう!」としほさん。

「いやだよ!オレ年上嫌だもん」

と、大沢さん。

既婚者であると分かっているけれど


今、ここのフロアに居る女性陣はみんな

「大沢さんより年下」である人は

淡い期待を抱いた。

大沢さん「1969年生まれの50歳(2019年現在)」と

言ったら、私らの踊り場仲間Nさんが

「オレも!」と声を上げた。

すると、大沢さんは「おう!長淵!!」と

Nさんを目掛けて二人でハイタッチ!!


(Nさんは 見た目が長淵さん)

これは私も感動。

メンズにもサービスいい!

そうそう。ステージでの話が

前後するかもしれませんが

しほさんも、大沢さんも

フロア側にいる観客と一緒に

話をしてくれたのです。

しほさんが「仙台のお土産って

何がおすすめ?」と

質問をしてくれたり。


「萩の月」「牛タン」と、

定番のお答えが来る。

観客の女性も質問などしていて

それに大沢さんが答えたりした。

あまりにも近い所でのイベントだから

みんな、お二人をすごく身近に感じ

ある意味、貸切状態だったような!

私は正面にいる大沢さんから

目が離せなくなった。



私は、こないだ

大沢さんのブログをやっと見始めた

ファン歴一か月のフツツカ者ですが

今、センターを陣取って、この場所に

居れる事を心の奥底から感謝します。


ああ・・本当にうっとり。

こんなにカッコいい人が

現実に彼氏だったら

自慢しまくりだよね〜。


もっと早くファンになるべきだったな。

撮影も禁止だし、
記念になるのは

思い出だけか・・。


だいぶ前、
「写真より記憶」と言っているCMか

何かあったけど、もうそれしかないな。

後は
HPにでも思った事を書いておこう。

しほさんからもらったこのお星さまの箱

大事に記念にしよう。

R君が一生懸命作成してくれた

「みきお」「しほ」ウチワを

記念に1個もらおう。

・・・と私の思いは いったん、

こちらに置いておいて!


はい!ステージの様子ね。

いよいよ大沢さんが

光GENJI時代の歌を歌う番になった!

待ってました〜〜!

女性陣の歓声!

曲は勿論「ガラスの10代」!

大沢さんが1曲丸々歌う

ガラスの10代!

おお〜〜嬉しい。

♪言わないで 言わないで♪

出だしからみんなで熱唱。

あの当時、一生懸命聴いていた歌が

今、目の前で聴けて嬉しい。


ステージで見る大沢さんは最高。

初めてみる大沢さんのステージが

私が大好きな場所、ディスコだなんて

もう一生の思い出よ!

ローラースケートもバック転もなかったけど

もう十分!そしてしほさんは

観客の私らに向かって、

一緒に盛り上がりながら

「指一本で、こうね!」と言い人差し指を

左右に動かす。

私らは右手は指一本にして

左手はウチワ。

ノリノリの観客を見た、しほさんが

私にマイクを向けてくれた。


私もワンコーラス一緒に歌えた。感動。

そして、大沢さんが

♪も〜と そばにおいで〜

も〜っとそばにおいで〜♪の所を

R君にマイクを向けてくれた。

R君本気になって歌っている!

その後、てっちゃんにもマイクを

向けてくれたのだが

てっちゃん、肝心な歌詞を忘れたとの事で

「すみません、オレ、いいです」って

言ってしまったとの事!


私らは、写真が撮れなくても

今回の「ガラスの10代」の曲の

一体感で胸が一杯になった。