大沢さん×しほさんイベント


2019年10月19日(土)

先週来た台風19号は大きすぎた。

今日は雨。帰り道大丈夫かな?

でも!そんな事を心配する時間も少なく

R君とてっちゃんと私の三人で

「大沢さんとしほさん」のイベントの

仙台マハラジャに参戦!

名付けて「ディスコツアー第二弾!」


私らは、20:30頃入店した。

ステージの時間は23時との事。

2時間半もある〜・・と思ったけど

それまで踊ったり話したりして過ごせばいいのだ。

そうそう、元はディスコは踊る場所だもの。

でも「芸能人が来る」となったら、

私ら観客は、そっちに気が持って行かれるわよ。

「熱狂的な光GENJIファンとか来るんじゃないの?」


「ウチワ、私らだけじゃないかもね〜」

「もっと大きいの持ってきてるかも」とR君。

いいのいいの。今回はR君が

一生懸命作ってくれたウチワが重要!

光GENJIとローラースケートのイラストも

業務用のいいプリンターで

大きさも配慮しながら

作成してくれたんだもの。感謝よ!

しほさんの分も作成してくれて

「この3人の他に、誰か一人混ざっても

ウチワ4個あるから大丈夫だね」と私が言った。

「あんた、何をプロデュースしようとしてんの」と

笑って言うR君。

三人で座れるテーブルをKEEP。

カウンターみたいな場所。

ここからは正面の映像が見やすいね。

私は着替える為トイレに向かう。

私も黄色のイブニングドレスに着替え←

ダウンヘアーにした巻き髪に、オイルで

潤いを与え、リップもグロスでテカテカ。

たかが着替えるのに、

20分もかかってしまったわ。

そして、フロアに向かおとしたら

目の前にSさんとNさんが(カップル)居た。

声を掛けたら「おお!久しぶりだね」と。

Sさんは、ミニスカートにショートブーツだった。

Nさんは相変わらずサングラスだった。

ショートブーツって季節感出ていいなあ。

私はロング丈のドレスなので、ヒールじゃないと

合わないから仕方ないか。


私はR君とてっちゃんの座るテーブルに行き

レモンサワーで乾杯。

今回はかかっている曲と、

映像(PV)が同じになっている。

映像映っている時に、

来た事なかったので

ちょっと得した気分になった。

曲は聴いていたけど、歌っている人が

どんな人かと言うのが分からなかったので。

今回歌っている人は、どの画像も

女性は、なんかみんなケバくない?と思った。←

21:00頃から、私らもフロアに行って

70年代の曲の聴いた事のある曲が

かかると踊りに行った。

ステップの曲も、1〜2曲かかった。

でも、お手本の人がいない!

あ!隣の若手のメンズがそれなりに

踊っているので真似しよう。

あとは、R君の踊りをみてだわ。


22:00位には80年代の曲も掛ったかな。

S子さんとNさんもユーロを踊りに来た。

フロアも人が増えてきた。

ただ、今回はメンズ率が高い。

一人で踊っているメンズも何名か居た。

ちょっとうざいと思うメンズが2〜3名居て

プチ ムカ!

S子さんもそう思っていたんだろうけど

相手にする事もなく

顔にも出さず、ただひたすら

パラパラ
を踊り通すS子さんを見て

スカッとした。


今回も知り合いは、

S子さんとNさんだけかな?と

思いながら、周りを見ると

見た事のない人ばかりだった。

だけど、光GENJI大好きっぽい人も

あまり居ないような。

曲は、デッド オア ライブもかかったのだが

気合を入れた、芋掘りダンスを

するメンツがいない為

私らは微妙な芋掘りダンスをする。

まあいいわ、ここで本気で芋掘りダンスしたら

後半まで気力なくなるかもしれないし。

バナナラマの「ヴィーナス」もかかり

映像の方にも、3人の女性の姿が!

あ、あれがバナナラマね。

昔、CDのジャケットで見た事のある人達だわ。

本人たち動いてる!歌ってる!と思いながら見る。

マイケルジャクソンのムーンウォーターなども

見れて、踊り疲れると映像が楽しめて

いい時間かも。


23:00になる15分前から

私ら「うちわ」三人組は

最前列のセンターをKEEP。

ここを離れたら、センター取られてしまうと言う

危機感があったから。

でも、23:00を回っても

大沢さんもしほさんも現れる気配なし。

ハウスが流れているなあ。

♪めもり〜ず めもり〜ず♪も流れてるなあ。

この曲の映像で歌っている女性のミニスカート

短すぎ!と思うのは私だけではないだろう。

そして、90年代の曲はハウスからテクノへ。

こんな時にテクノ!?

ここで体力使って大丈夫か自分!と

思いながらも

23:30頃、Sさんと二人で

扇子を持ってお立ち台へGO!

もう一人黒い服の人もお立ち台に乗った。

お立ち台はやっぱり見晴がいいな。

一番遠くの場所までハッキリみえる。

だけど、大沢さんもしほさんも

入ってくる所が見えないな。

テクノは思った以上に盛り上がり

「TOKYO GO!」はテクパラを

フロアで踊っているメンズ達を見ながら

私も踊った。

掛け声の「TOKYO!」の所までの出だしは

左手の手のひらを広げ、右手をクルクル回す。

これって何かのおまじないみたいだね。

早く大沢さんとしほさん、もう来て下さい、の

おまじないみたい。

テクノは、「EZ DO DANCE」もかかり

歌いながら踊った。

掛け声の所はみんなで

一体化した気分で楽しかった。


00:00を過ぎた!まだですか?

テクノの次に、「USA」がかかった。

お。。思いっきり最近。

今のうちに休んでおこう。

テーブルに戻って待機。

何時になったら始まるんだろう?

お立ち台に上がる人も、

自分の得意分野が

流れると上がってお手本になってくれる。

第三次パラパラの頃の曲もかかり

私も踊りに行く。

「ライク ア ヴァージン」を

ものすごく久々に踊った。

あとは、イニシャルDの

ユーロが数曲かかった。

「スピード ウェイ」が

かからなかったのが残念!

でも、かかっても踊る自信ないな。

なので、お手本のメンズを見て踊る。

てっちゃんとR君も

「そろそろステージが始まる」と

思って最前列をKEEPしながら踊っている。

「ナイト オブ ファイヤー」が流れ

テンション上がった!私、まだ体力ある!

最後には「ミッキーマースマーチ」がかかり

ビックリ。

どこまで続くのだろうユーロ。

そろそろ00:20

大沢さんたちは、まだか〜〜〜!!!

・・・と、このミッキーマースマーチを最後に

照明が暗くなった。

や・・・やっと始まる!

もう日付変わっているじゃないか〜〜〜〜!!

みんなステージが始まるが分かり

一気にテーブルに居た人達もフロアに来た。


DJさんが「撮影禁止なので

しっかり目に焼き付けてね」と言った。