女・20代寄り


私は、年齢ネタが好きである。人の年齢アテは大好きである。

自分の年齢をサバ読みするのは、日課である。

そんな私と波長の合う貴方なら、きっとお分かり頂けると思い

勝手に話を進ませてもらう事にする。


これから話す内容・・

「女の30代は、20代寄り」で勝負!

これは40代男性Kさんの特論である。



それは、もうすぐ30歳Lの、一言から始まった。

「ああ。私も30になるんだね〜。


「20代
」って言うのと、「30代」って言うの

響きも感覚も違うよね」ため息交じりのL.。

そんなLの横顔はセンチメンタル。

「29〜30って言われると、一緒にされてる感じで嬉しい。

ぎりぎりだけど20代!」私がそう言うと、Kさんが出てきた!

「君達。おじさんが語ろうか。女性論!」

Kさん(40歳)は、素敵なハワイアン スタイルで「アロハ」である。

サングラスを外すと、私の隣に酒を持ちながら座る。

「みかりんは、セーラー服着ているけど、10代じゃないよね!」

すみません。30代でセーラームーンです!(IN コスプレ大会)


「30代はね、精神年齢がモノを言うんだ」

ほほう。それって、どんな風に?

「20代って言うのは、一種の分かれ道である事は確かだ。」

仕事、結婚、出産、まあそれぞれの道を歩くって事でしょうか?

そして、その方向付けをするのが、30代なんだと言う。

歳を重ねるゴトに、(多方面に)差が出てくるのは

精神年齢も美貌も同じであると言う。

Kさん曰く「30代って言うのは、一直線ではないと思うんだ」

ええ?どう言う事?

「20代なら、前半、なかば、後半がある。

これは見た目の事ね。

しかし!30代になると、

前半か後半!どっちか!?と言う感じ」

それは、ギリギリ20代寄りか、40代寄りか?と言う事らしい。

気持ちを若く持っていると、
に見えるのが30代と言うのだ。

「だからね。Lちゃんも20代終わり・・と思わないで


30代になるなら20代寄り!って思わなきゃ!」

Kさんはそう言うと、持参の小さなギターをぽろろんと弾く。


そうか!みかりんは10代寄りになるからね〜!!

(・・・って、これはキツイ発言だけど・・)

30代・・。どう料理するかは自分次第♪

どうせなら、キレイに散りたい我人生。


20代を目指して頑張りましょうね!貴方を応援してます!

BACK