ディスコに埋めた思い


前髪起ったてて、ストレートの茶髪ロングで。

「ナンパされたら どうしよ〜」なんて自惚れていて。

あんよ80%出してヒールのかかと 鳴らして。

振り返る男の数 カウントして。ちょっぴりいい女気取って。

踊りに生きがい感じていて。

男が全てだった学生時代にサヨナラ。


でも、なんでかな。私はいつも男運が良くない。

チャラチャラしてる印象なんだろうね。今日も車からナンパされた。

ディスコでされるナンパと、道端でされるナンパって

何が違うの?ディスコはかなり安心な場所。そして警戒心が少ない。

道端で声を掛けられるのって、じーっと相手をみてしまう。

「キレイだね!お姉さんいくつなの?」「さあ。いくつでしょう!?」

そんな会話をするとスキあり!と思われる。

ナンパと彼氏って、何が違かったの?

おんなじ行為しておいて 勝ってに消えていって。

男って なんなの?私がお手軽。尻軽なの?


いいな、と思う男には都合良く扱われる。

どうでもいい。ほっといてほしい。と思う男には寄って来られる。

丁度いいなあ、と思うのが彼氏なのか。

安心出来るのが彼氏なのか。

踊っていて知り合った男の人。私の友達と長く付き合って

同棲始めた。これで2組目。どうして上手く続くの?

私と一緒に居ても飽きてしまうの?どうしたら飽きられないの。

遊ばれたと認めたら、自分が惨めになる。

それなら、彼女いる人だもん。って分っていた方が

自分がラク。そんな隙間に出来た恋に生きてる方が

自分のモチベーション保てるなんて

本当の私の気持ちは、何処にあるのだろう?

そして「この人の、こ〜ゆ〜所が嫌い!だから

すぐに醒める」と自分に言い聞かせてる私は

本当の恋から遠ざかっている。


恋愛なんて分らない。自分にも非があるくせに

自分が成長しない事を、着飾る事で誤魔化してる。

自分と向き合う事から逃げて

今日も踊りに行って居場所を求める。

お立ち台がなくなったら、私は恋愛のレールを

再び歩き出せるのだろうか?

そんな思いが詰まった空間で、今日もテクノを踊る。

BACK