オカルト日記


マイメロのノートに

日本語筆記体と呼べる、

私しか読めない日記がある。

ハッキリ言って、書いた本人でさえ

理解不可能の文字があるのだ。

人に見られてても、解読される不安も

少ないのかもしれない。

内容はどうでもいい内容。とだけ

書いておこう。

あと、タロット占いのレイアウトも書いてある。

なんで日記帳にタロットが書いてあるのか?

そんな人、あまり居ないと思う。

それは「物事がどうなるか?」を

記していたのだ。


こないだこのノートを見て

ビックリした事がある。


この日記帳は、2015年の12月が

スタートになっている。

「2ヶ月前に、ある男性とトラブルが起きた。

その原因はどうやら、お化けのようである」と

オカルトチックな事が書いてある。(アホみたい)

(この文だけ読んでいると

思いっきり他人事だね。)

オバケの存在を

証明するかのように

オカルトサークル代表のIさん

私を心配して仲間を連れて

会いに来てくれた」と記している。

↑テレパシー?

Iさん夫婦と、Aさんの三人は

私の元に現れた。(UFOに乗っていたのか?)

Aさん(ミステリーサークル会を開く)

みかりんのパワーストーンに力を

入れてもらった方がいい」と言ってくれた。

それを聞いたIさんの旦那さんは

私のパワーストーンの

アメジストを握りしめ、何やら

言葉を発している。

「これで浄化したからもう大丈夫」

そう言い、私はアメジストを受け取った。

私の石はプルプルとしていて、

エネルギーが入ったんだなあと思った。



そう言えば、このアメジスト、

ちょっと行方不明になった事があった。

ちゃんと閉まっておいたのに

ある日、姿を消した事があった。

Aさんに「失くしてしまったパワーストーン

どこに行ってしまったんだろう?」と

相談した。

Aさんは「みかりんのパワーストーンって

アメジストだったよね。その石の意味は

誠実さを表すんだよ。

あと、アメジストの親戚みたいな

黄色と紫の石、一緒に入ってたよね?

あれって
お金を表すから

お金と信頼を失わないように!

と、言う意味でいなくなったんだよ」と言われた。

ええ?お金と信頼?

「みかりんの身代わりになったんだよ。

きっと変な男現れるとか

だったんだと思う」



・・・・なんでこう、

つくづく私は男運が悪いんだろうね?

その言葉になんとなく「そうなのか」と

思っていたら、失くしたはずの

私のパワーストーンが出てきた。

えええ!?どうしたの?

どこから出てきたの?

(どうやら、姪っ子が持って行って

私の手元から消えたらしい。)

私は急いで

Aさんに「パワーストーン出てきた!」と

電話をした。

Aさんは
「分かってくれてありがとう」と

言う事意味だよ。

気をつけて!と言う事だね。」
と言った。

そのパワーストーンは

私を守ってくれたと言う事を

意識し出したら、ますます輝いてくれた。




そんなアメジストが

今回Iさんの旦那さんに

エネルギーを入れてもらって

ますます元気になってる・・・と思っていた。

そんな夜。Aさんから電話が来た。



「みかりん!あのね!

みかりんのパワーストーンの

石の間に、
白い悪霊みたいなの

憑いてたって!」

ガーン!私はビックリ。

それ、本当なの?

本当に見えるの?

・・と思ったが、良く考えたら

語っている人達はみんな

オカルト仲間だ。

本当の事を言っているはず。

「霊感強いIさんの旦那さんが

追い払ったからもう大丈夫だよ!」



・・・私にはただ綺麗なパワーストーンに

しか見えてなかったけど。。

「なんかね、細くてしぶといのが

絡みついていたんだって。」

ぎゃ〜〜!怖い!


だから私、父親とケンカしたのかしら?

(高校生の時以来のケンカだった。)

他にも、ちょっと悪霊のせいにして

しまえばOKな

イヤな出来事もあった。

そうやって思い起こすと

連鎖反応で、頭に来る事が

やたらと続く1か月だった。



オカルトサークル代表のIさんは

私に言った。

「人間は波動があるから、

イライラしていると

そういう変なオバケと

相性合うようになるの。


自分はいつも、

色んなアンテナを

キャッチしてしてると思うといいよ」


と言われた。

イライラの原因も全部、お化け。

これから先、来るかもしれない更年期も

オバケのせい。


なんでもかんでも、お化けのせいにしよう。

・・・と日記の最後の方に

書いてあった。


さらに。私の日記は

霊現象ではないけど

タロットの事を書いていた。

2016年5月頃には

私も!
おせっかいタロットと題して

勝手に芸能人の事を占ってみたよ。

その時の出たカードが

レイアウトとして描いてあったのです。

モデルの押切もえちゃんが

年下のメンズと熱愛報道。

これが半年の間に結婚まで行くか?を

勝手に占う。結婚までは行かない。と

出たけど、結婚したよね。


・・と言う事でこの件は外れ。


あとは2016年9月頃、

(華原)朋ちゃんの件。

7歳年下の実業家との恋愛。

今度こそ上手く結婚まで行くか?

1か月前と、1か月後と言うので見た。

定番のヘキザイムと言う

7枚のカードで。

この実業家の方、

女友達多いのかな?

お酒が大好きで、

いつも人に囲まれてるイメージ。

朋ちゃん、その事で結構

落ち込んだりしている?

朋ちゃん、絶対に

他の女の人達に負けない!

・・と言うカードが・・。

勝利のカードも出たんだけど

この場合は結婚に勝利!と言う

意味合いではなく

周りの彼を取り囲む女子達からは

勝っている!と言う感じに読んでみた。

う〜ん・・結婚までは無理っぽいな。

と言うような感じに読めた。


そして、結婚はない・・と言うのは

当たった。


・・・とこういうのを占って

当たったり外れたりしてました。

本当の所は、どうなのか

分かりません。

私の勝手な解釈と言うのがあるので。

まあ、でも現実とカードを合わせて

読んだりすると学べますね。

あと、半年後に結果が分かった時

このカードはこうも読めたのか!と言う

発見もあり。

なんか、私の日記帳って

オカルトになってる。


普通の人の日記って

こういうもんじゃないわよね。


あ、日記は日記でも

本当に愚痴日記って

言う内容の物もあったよ。

あったけど、読み直していると

イライラ波動が再び

蘇ってくるから読むの止めた。

そして年末の掃除と共に

破って捨てました。はい。