お金の「カラクリ」を教えてもらった。


お金を回したことが、

お金で返ってくる事も

あるそうなんだけど。

宝くじ当たったとか、競馬やパチンコで

お金が入った!と言う感じかと

思ってましたが

実はそれだけじゃないそうです。



「欲しかった物が定価より安く買えた」とか

「欲しいと思ってた物をもらった」と言うのも

実は、お金が戻ってきた現象だそう。

それを知って、私もハッとしました。

私がゲットした「神様から聞いた〜」の

このお金の本!これも良く考えたら

ブックオフで約半額じゃないの〜!

おお!半分の金額が(760円)私の元に

この様な形で戻ってきたのか〜!

そう言われてみれば、私、

「3冊くらい、欲しい本を半額もしくは

それより安く買えた」と、さっきHPに書いた。

これも、ブックオフで買ったり、売ったり

循環しているのもあるけど


お金が出たり入ったりしているんだね。

話がそれるわけじゃないけど

電車やバスの出入り口も

「出入り口」って、あるでしょ。

「出るのが先」って

「やっぱり入るより

出るのが先なんだよ」と

誰かが言ってたけど

出たい人(降りたい人)が居るのに

無理やり入って言ったら

乗る場所ないよね。

やっぱり、何気ない生活の一部にも

世の中の仕組みを物語っている物が

日常に紛れ込んでいるんだね。

私の買った本も

実は回したお金が還元されて

返ってきたようなものだった。

ショッピングカードの、ポイントカードも

お金の循環を物語っているんだね。



これが良い意味での

お金の戻って来たものなのか・・と

思ったの。

だけど、こういうのって

小銭だから分かりにくいね〜。

なんか、個人的に思ったのは

10万出したら、やっとその10分の1が

帰ってくる感じがした。

あ、違うか、15分の1くらいかも。

きっと、もっと大きなお金を出すと

返ってくるのも大きくなるんだろうね。




あと、もっとすごい話があるよ〜。

今度は気が引き締まるような内容。

どちらかと言うと、負のスパイラル!?

お金は、不誠実な人が嫌いだそう。

出すべき所に出さないで

ちょっとだけ得をした!と思ったりする所に

ハッキリと現れるみたい。

それは!お金をケチったりすると

ジワリジワリとケチった分

思わぬ出費が出てしまうそう。

しかも時間がだいぶ過ぎてからの

出費になるので

「まさかあの時ケチった分」とは

気づきにくいんだって。

みんなで出すところは、

一緒に出さないとダメだね。

さらに、もっとシビアなのが

援助交際みたいな感じで

入手したお金。

こういう類って、事件型で返ってくるそう。

あ〜・・なるほどね。


こうして、一通り読み終わって

感じた事は!

お金は、良い事をすれば

良い出来事を運んできてくれて

悪い事をすると、罰が当たるのね。と

言う事です。

お金の事を言っているような

内容だったけど

実は自分を取り巻く環境や運と

リンクしていると言うのが分かった。


お金って、健康運や恋愛運

仕事運、趣味レジャー運などにも

乗っかってて

良い循環をする為の媒体らしいです。

お金って、エネルギーとも書いてある。


形があって、ないような物なのか。

友達と飲み食いした時に使うお金は

確かに存在はしていたけど

形としては残らない。

でも、いつまでも「あの時、一緒に

歌ったりして楽しかったなあ」

「一緒に同じランチを食べて

真剣な悩みの話を聞いてもらったな」とか

そういう共有できる思い出として

自分の中で残っている。

そして「友人運に恵まれている」と

つくづく思った。



もちろん、お金が沢山あれば

あれも欲しい!これも欲しい!

もっともっと欲しい〜♪と思うけど

欲しい物を手に入れても

一緒に楽しんでくれたり

共感してくれる人達がいないと

淋しいんじゃないかな。


生きていく為には

お金が勿論必要だけど

家庭運もコミニュケーション運も

全て上手く循環すればいいね。

きっと、お金にも人にも

感謝をしていれば

大丈夫なんだと思う。

そんなわけで、私は

お金が大好きです。

あなたの事も大好きです。