宝くじが当たったら・・・


「みかりんとオフ会したい人、手を挙げて〜!!」「は〜い!」

まあ。こんなに沢山。(←なんとでも書かせてください。)

北から南まで全国の私のお友達のみなさん、本当にどうもありがとう。

私は宝くじが当たったら、みなさんを温泉に誘いたいと思っております。


オフ会、名づけて「みかりんと、森の愉快な仲間達」!

日にちは勝手ながら、宝くじが当たった日から2〜3ヵ月後の予定。

金、土曜日の一泊二日にします。

みかりんの友人 
み○み○と、R君と私が主に動きます。

集まってくれるお友達らが、どちらから来てくれるのか?にもよりますが

仙台駅、もしくは仙台空港に集合。

当初の予定では、私はコスプレ。しかし。

セーラー服を却下して、旅行客を案内するようなスタイルに変更します。

青のスーツに、黒の帽子をかぶって、
赤の三角を持っている女性が私です。

私の左右に 
み○み○と、R君が居ます。梨○ちゃんも居ます。

ホームページでお友達になった
海ちゃん(元気してる?)と、苺さんは

オフ会、参加決定。これで
最低人数6名は確保なのだ。


挨拶は勿論「ちぇい〜す!」から始まる事にする。

そうだ、この際、これは
合言葉にすればいいのだ。

もし貴方が、集合場所で迷ったら
大声で「ちぇい〜す!」と叫んでもらおう。

その合言葉を聞いた私達は、とっさに
「あ!仲間だ!」と判断するであろう。

「みかりんの部屋 オフ会参加者」全員が貴方の存在を確認する為

「ちぇい〜す!」と言い返す。

これぞ連帯感。素晴らしい共通語である。


貴方を発見した私達は、手を振りながら「ちぇい〜す!」と言う。

もう、怖いものは なにもない。みんな、私の類友である。

言い換えれば、それは貴方の類友。

価値観のズレが最小限で済む、楽しいお友達である。




さて。貴方は念願叶って(←なんとでも書かせてください)

私と会う事になる。

ここで一つだけ、お願いしたい事がある。

それは、
実写版の私を見た時に

「ああ、貴方が あのアホ日記を書いているみかりんですか!」

「貧弱なのに、ガツガツ物を食っている女性ですか!」

「昔、胸の谷間を作る為に、パンツをブラに入れていた貧乳女ですか!」

「ハラ下った、だの、鼻血ブーだのと叫んでいた女ですか!」と言う

ホームページのネタを思い出し

私を見て、笑い出さないよう心の底からお願いする。


さて。無事に15名集まった「みかりんと森の仲間達」は、

和やかな雰囲気に包まれる。私は本当にみんなが集まってくれて

泣きそうになる。


貸切のバスにに乗ったら、私はバスガイドになる。

「本日は オフ会にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。」から

入ってみようと思う。ビンゴゲームも用意する。そして

マイクを回しながら、みんなで自己紹介をする予定である。

この時、私が心に決めている事がある。

それは
苺さんに「ゴスロリ」で

キョンキョンの「なんてったってアイドル」を歌ってもらう事だ。


♪ミニのスカート ひらり で〜 男達の視線を釘付け♪と言う歌詞を

♪ミニのゴスロリー ひらり で〜♪と替えて歌ってもらう事にする。

さて、みかりんの部屋オフ会。

苺さんの歌で盛り上がりながら、
♪なんてったって アイドル〜

なんてったって ゴスロリ〜♪
をみんなで歌いながら温泉に向かう。


目的地に到着。実は、

また
ここで私のしたい事がある。それは

ビデオ撮影する事である。

画面に「レポーター」として映る私の横に、

「みかりん 31歳」と縦書きに名前を書き

下には
話す内容が文字で出てくると言う感じが良い。

参加者のみなさん紹介の時も、同じように名前、そして

簡単なプロフィールを一緒に映す。

そして紹介が終わると、私達は輪になって


マイムマイムを踊りだすのである。

笑い崩れても、完璧に踊らなくてもOK。一発勝負で行こう。

何度も練習すると、きっと笑えない仕上がりになるから

練習なしで本番行ってみよう!

ちなみに撮影される時は、美白に映るようなライトが必要なので


その子さん並みのスポットライトが欲しいと思う。これは

私だけではなく、参加者女性全員が思う事である。

素晴らしい光景が撮れた後で、
「CM」が入る。

このCMも自演である。何かを訴えたいお友達がワンショットで

カメラに向かって話そう!と言う企画である。



それが終わったら、次は課題曲の「気球に乗ってどこまでも」を歌う。

四部合唱で、心地よいハーモニー。
私達は、自分の年齢を忘れる。

そして、もう一曲!これは私の個人的に好きな歌なのだが

ブルーハーツの(出た〜!)「1000のバイオリン」!!

これをみんなで歌いたい。


♪ヒマラヤほどの〜 (ヒマラヤほどの〜)

消しゴムひとつ     (消しゴム ひとつ〜)

楽しい事を沢山したい

ミサイルほどの   (ミサイルほどの)

ペンを片手に    (ペンを片手に)

面白い事を沢山したい〜      ♪


私は、そんなオフ会がしたい。きっと いつか

絶対に会おうね!!