BACK

大猫物語


私の扶養家族「にゃんにゃん」は、デブである。

ある日、にゃんにゃんがトイレ以外で頑張って踏ん張っていた。

私は、もう「老猫ボケ」が始まったのか?と思い

動物病院に、にゃんにゃんを、肩に かついで行った。

すると、「かつおぶし食べすぎ」が原因で

栄養が偏ってしまい、

膀胱炎になったと言われた。


かつおぶし」は、料理用の大きな物じゃないと

食べないと言う、にゃんにゃんの意地に負け

私は4日に一度「かつおぶし」を買っていた。

一度知った味を忘れられず、食欲の塊と

欲望の追求に身を委ねているうちに

にゃんにゃんは、
膀胱炎になったのである。

それからは、病院指定のエサしか与えてはいけなくなったのだ。

これは、ダイエット用のエサであるらしい。


一週間後、にゃんにゃんが、体重計に乗った。

5.5キロの体重が、5.2キロになっていた。

にゃんにゃんは、ダイエットに成功である。


こうして痩せ始め、バランスのいいエサを食べてから

にゃんにゃんの膀胱炎は治ったのである。

BACK