呪いをかけられた?


貴方は知っていただろうか。

いくつもの痛みがある時、それを認識できるのは

1つである事を・・・。

その日の私は、4つの痛みをまんべんなく

味わうと言う悲劇にあったのである。


私は、過去に「生理痛と、げりPと風邪」と言う

三重苦を体験していた。

しかし、今回はさらに輪をかけて

四重苦の痛みを経験したのだ。

痛みと言うのは、忘れた頃にやってくるものなのか。


その夜の私は

食い過ぎで、胃袋がダウンしていた。

吐かなくても大丈夫な具合である。

お風呂でエネルギー消化されて、

なんとかなるだろうと思っていた。

しかし、寝る頃になっても胃がもられる。

眠りについてしまえば大丈夫だ。

しかも風邪をひいて3日目。

喉の痛みから始まり、今日は咳が出る。

咳をすると胸が苦しくなる。

でも、寝たら忘れられるだろう。

さらに今日に限って女の事情になってしまった。

風邪薬を飲んでいるからか

ナロンエースを飲まなくても


生理痛もない。

ただ、最近寒いから腹下ったら嫌だなあ。

そんな切ない乙女心で、眠りにつこうとした私。



悲劇は、眠りにつくPM11:00から始まった。

この、上記の内容の体の痛みが

一晩に全てひとつずつ現れたのである。

トップバッターは、胃の調子から。

確かに気持ち悪い。

全然食べ物が消化されていない。

吐くまででもないような気合で

持ちそうな今の気分。

2時間前に食べたから、多分半分くらいは

今、きっと腸の辺りに行っているのだと思う。

消化不良の感覚、これを無視して

なるべく快適な気分になるように

マイナスの事を考えない。

なんとか眠りにつこうと頑張る。

仮眠で1時間が過ぎ、気持ち悪さはなくなってきた。

ああ、これでやっと本格的に眠れる・・

胃の調子が治ると、普通の人間モードになる。

そう思ったら第二弾の痛みが到来。


次に来たのは、風邪の現象。

喉から来た私の風邪は、ベンザブロックで

なんとかしてもらえなかったぞ。

咳が止まらない。♪I CAN STOP THE ロンリネス〜〜

誰か助けて〜 悲しみが〜止まらない〜〜♪

悲しみじゃないけど、咳が止まらない!

愛がとまらないの方が嬉しい。

でも、愛がとまらないウィンクしたいメンズも居ない。

どうにも止まらないバカらしいこのネタ。


本当にコンコンコンである。

これは本格的な風邪だ。

咳混んで眠れない。

気が付くと、日付が変わっている。

やっと胃の調子が良くなったと思ったら

お次は咳の出番だなんて。

お陰様で、今の所 咳の思いだけで

精一杯。

この時、他の体のパーツもSOSを

出していたみたいだが、気づかずに


咳こむ夜を過ごす。

なんとなくの仮眠をして

時計を見たらAM1:00

1時間咳をして、胸が苦しい〜〜〜。

今度こそ、寝てやる。

本気で熟睡してやる。

咳が落ち着いた。

これでやっと寝れる。


すると、次の痛みがご来店。

エントリーナンバー3番は

「生理痛様!」

おおお〜〜。来た来た来た。

この、ずっしりと鈍い痛み。

腹の下が重い。この痛みこそ女子特有の

月に一度のお客様!!

私の生理痛は、スタートした時間から

だいたい6時間後に痛みが来る。

約1時間半、うなっているか

脚をバタバタさせるか、踊ると治る。

踊りたい気力がない真夜中。

ただ自分に苛立ってきて

布団の中でバタフライをする。←バカ。

まだ、勤務中の痛みじゃなくて良かった。

まだ、真夜中の痛みで良かった。

こうやって精一杯プラス思考をしている自分を

ほめてあげる事にする。

時計の針はAM2:00

よし!あと30分したら、この痛みとは

おさらばだ。お〜 いぇ〜い!!

ロンリーバタフライで、30分過ぎて

痛みも消えた。

私は、やっと3つの痛みから解放された。

やっと寝れる!



すると、落ち着いた後、また

蘇る腹の痛み。

しかも今度の痛みは、先ほどの重い痛みではない。

もしかして、もしかして

この痛みは久々の腹の冷えた痛み?

うおおおおお〜〜。4つ目の痛み攻撃。

トイレに駆け込む。

とにかく、生理痛と、ゲリPの痛みの違いは


腹の上部か下部かで区別する他

痛みの現れ方で判断するしかない。


腹が痛い場合、とりあえず

排出物を可能な限りトイレに出す事に限る。

胃も、腸も繋がっているから

きっと、生理痛ともどこかでリンクし合っているはず。

私はAM3・00にトイレで唸っている。


まずい。。非常にまずい。

私はこんなハードな夜を久々に過ごしている。

もしかして、私は誰かに呪いでも

かけられているのではないのか?

PM11:00から眠りにつこうとして

1時間ごとに様々な体のパーツの主張。

その言い訳を聞いていたら

あっと言う間にAM3:00!

私、今日仕事に行けるのか〜!?

睡眠不足で仕事にならないんじゃないの〜!?

あ!明日は土曜日。

幸いにも全員出社の日。

私が調子悪くて仕事休んでも

なんとか店は回る!

でも、土日休んだら引かれる金額が大きい!

ダメだ、仕事に行かなくては〜〜!!



AM3:30

布団の中に潜って、再び眠りにつこうとする。

今度は体が冷えていて、なかなか眠れない。

私はまた、ロンリーバタフライで

体を温める。

爆睡は出来なくても、せめて熟睡したい。

気が付いたらAM4:00

私の「ゴールデン★タイム」を返してくれ〜!!

あの、一番肌に調子のいい時間に

唸っていたあの時間を取り戻してくれ〜!!



もしかして、私は今夜

呪いでもかけられたのだろうか?

なんで一気に4つの痛みが一晩に

現れたのだ?

その時、私の部屋から

「パン!」と言うラップの様な音がした。

なんじゃ〜!この音は!?

やっぱり呪いなの?

「呪いですか?」と質問して

「はい。そうですよ」と言うお返事か?



私が一体何をしたと言うのだ〜〜。

ううう〜。でも、痛み四か所すべて

1時間位の持ち時間で出てきたので

これで私も解放されるだろう。



人間と言う生き物は、素晴らしいと本当に思った。

四つの痛みを、ミックスで全部出せるのではなく

一番主張したい所から順番に

出で来るのかと思った。

一番痛みを感じている時

他の場所はスルー出来る。

よくもまあ、こんなに素晴らしい機能がついているものだ。

これぞ神業と言うのか。



そう言えば10年位前に

出産した友達が

「出産する前に、一度後ろからナイフで

刺されてしまった方が、出産の痛み忘れられそうだよ」と

言っていた事を思い出した。

人間とは、一つの痛みだけに

集中出来るらしい。