愛用化粧品はノエビア。


女性って基本、基礎化粧品を

変える事に抵抗があると思う。

これは年齢を重ねる程、その傾向は強くなる。

個人差はあると思うけど

女は生きているうちに、肌に対して

問題を抱える事になる。


私は27〜8歳の頃に

初めて肌の壁にぶつかった。

フェイスラインに吹き出物が沢山出来た。

今まで悩んだ事のない問題。

20歳からずっと使っていたノエビア。

何故急にこんなに肌がボロボロに?

私は皮膚科にも行った。


飲み薬と塗り薬をもらった。

そして「ノエビア使っているの?

うちにも薬用でノブと言う化粧品があるから

ノブの洗顔フォーム使ってみたら?」と医者に

勧められた。



私は暫く、この吹き出物が収まるまで

ノブの洗顔フォームを使ってみた。

ただ低刺激と言うのだけは覚えている。

また、ノエビアの方には「大人のニキビ専門」の

美容液をお試しにもらった事があった。

だけど、1本使っただけでは効果はなく

一体なにをしたらいいのかと悩んだ。

良く考えたら、その時私はストレスの多い

人間関係に居た。

それに睡眠不足と、喫煙。

これが肌をダメにしていたのだろう。


そんなある日。ある化粧品会社の

美容液の入ったサンプルをもらった。

試しに塗ってみたら、ニキビが小さくなった。

私はその美容液を早速買って試した。

せっかくだから、基礎化粧品も使ってみた。

所が、私の肌は状況が悪化。

化粧水がヒリヒリするが、乳液を付けると

収まる。しかも、冬場で暖房の風に当たると

目の下がヒリヒリ。ゾンビみたい。

これは私には合わない

化粧品だった。



一度浮気した私は、事情を全て

ノエビアのMちゃんに相談。

すると、当時一番肌にいい薬草を沢山使った

505と言うシリーズ&エステでケアしてもらった。

すると、肌の調子がみるみるうちに

良くなった。

基礎化粧品のランクをUPしないと

年齢肌が合わなくなったのか。

505シリーズを使い、私もご機嫌。

だけど、今度は頬に吹き出物の後が

残っている。クレーターみたい。

私はショックを受けた。


そんなある日、バラをふんだんに使った

スペチアーレと言う高級な基礎化粧品が出た。

「どんな悩みにも対応」との事。

この保湿クリームは

定価価格10万円。

でも!私は使ってみた。

スゴイ!本当に悩みが一気になくなった。

もう美容信者になった私に

この投資金は、お布施行為。



しばらく肌のトラブルもなく過ごせたが

今度は
現実的に、お金が続かない。

高給取りならともかく

私は中小企業のOL。

肌の悩みは、30歳を過ぎた頃には

次から次へと、
それこそHPのネタになる位

出てきた。


フェイスラインの悩み、たるみ

法令線やら目尻のシワなど

もうお金があるなら美容整形したい!

それで年齢に伴い、

基礎化粧品にかかるお金が

比例すると言う事を体験し

もっと、金銭面では

身の丈にあった化粧品で


なんとかならないかと思う。


とりあえず、ノエビアには

一番ひどい肌の時に助けてもらったので、

その恩は忘れないようにしている。

スペチアーレの高級な基礎化粧品は

もう使えないけど

標準の99シリーズの基礎化粧品を使い、

美容液だけを付け足すようにした。

これで、なんとか肌を保ってます。


・・・こんな話を何故書いたかと言うと

私の肌の悩みは、スペチアーレと言う

どんな悩みにも対応できる基礎化粧品に

かなり助けてもらったのですが、

美容部員Mちゃんもそうだったと言う話を

していたから。

「一番の問題を解決してもらえた」と。

でも、その後も継続して使えるような

金額ではないよね・・と。

するとMちゃんが言いました。

「うん。きっとスペチアーレは

ダメな所を修復して復活させる役割

だったんだと思う。そしてその後の

(シリーズ別だけど)


基礎化粧品を使い続けられるように

肌を整えてくれたんだ
と思う」との事。

なるほど!そうか。

やっぱり金額張るだけの事はあった。

そして、私は自然派化粧品に

救われた。

植物の自然に守ってもらえたのね。


化粧品の研究は本当に進んでいるようで

どんどん即効性のある美容液が

次々と出ているようです。

これから先も肌の悩みに

直でアプローチしてもらえるのを

期待してます。