モデルごっこ〜その2〜


その扉を開けると、さっきまでは研修室として使っていた部屋が

一気に「メイクルーム」に変わる。広い部屋に沢山の二人掛けの机。

左側のスペースにはパーマ屋さんのように

ヘアメイクの出来る鏡と、シャンプー台が置いてある。

ウィッグも沢山ある。ヘアアクセサリーも、とても豊富。

ドライヤーを当てる音が聞こえる。

入り口付近には、バリエーションに富んだ服が並んでいて、

貸衣装みたい。

サイズもSからLLまである。

早速 試着しているモデルさんがいた。

今、この研修室には50人の人がいる。

服も靴も売る程ある!数がありすぎて選びきれない。


「すごい!なんだか本格的!」私が目をウルウルして感動していると

「みかりん、
カジュアル系&ゴージャスって言う

スタイルで行こう!」とMちゃんが言う。

「そうそう、このファーのコートを合わせて!服は決定!」

Oちゃんがテキパキ動く。

みかりんには、珍しいベージュ のパンツルック。

黒のハイネック セーターをアクセントに、

胸元にチョーカーなどを付けられる。

「アクセサリーは、ゴールドの方が映えない?

ベージュの色が多いから」

そんなコーディネイターのMちゃんら。

「ああ!40分で仕上げるなんて!時間がない!」

そう言いながらOちゃんは

「メイクはMちゃん、私は髪型をアレンジする!」と動いてくれる。

さっきまで「お洋服屋さん」のノリだったOちゃん


今度は「パーマ屋」さんみたい。さすが。
手先が器用だ。

N子はアシスタント的に口紅や、マスカラの色を持ってきてくれた。

メイクも私は使わないグリーン系。口紅の色は、オレンジパール。

「この色でも馴染んでいるから大丈夫!」そう言ってメイクしてくれた。

そして、この変身シーンを、N子は しっかりデジカメ撮影してくれた。

「裏舞台 撮影よ♪こういう写真って、面白いよね」そう言う。

今日のN子はカメラマンである。


「は〜い。みなさん、あと残り10分ですよ〜」

ドライヤーの音に紛れ、そんな声が聞こえる。

タイムリミットが迫る。鏡越しに周りを見ると

すでに完成したマダムの姿が目に入る。

また、何度も着替えている女性もいる。

私は今時風の「前髪ナナメに
ベターと貼り付け」をしてもらい、

後ろ髪は、アップにしながらも

散らされた髪の毛は、まるで正面からみると
「セミロング」!

あゆみたいな大きなサングラスを頭に乗せて、完成!

「みかりん!違う人みたい!!
若くみえるよ!」

ええ〜!本当?
20代で通用しますか!?

ピンヒールのブーツを履き、終了。

これから、ステージが待っている。



BACK