人間なので。


人への思いと言うのは、感受性の強い人ほど

強く伝わるような気がする。


これは恋愛ではなくて、
対・人間関係と言う意味です。

ストレスから来るギクシャクした対人関係。そう感じた事があるのは

私だけでしょうか?

ちょっとした行き違いから、日を増すごとに

末広がりに展開していく人間模様。

プラス連鎖なら、大きな輪が出来るけど

マイナス連鎖だと、溝が深まる一方ですね。


私、30年生きていて今更ながら気が付きました。

ある本にも書いてありました。何事も過剰反応しない。と。

私自身、好奇心旺盛なせいか、
興味を持ってしまう事項が多いです。

でもそれが良くなかったんですね。

相手は自分の鏡なワケで。

自分の姿を
そのまま映し返されているワケで。

それがお互いの
バランスのとれた距離と会話であって。

だけど。
自分が強く感じ取ってはいけないんですね。

本当に思いは伝わるのが早いから。


もしかしたら、オーラと言うのも人の思いから

出せるのかもしれませんね。

人って、思っている事や考えが

言葉や態度、表情に表れると思うので。


思いが全身に表れる。それが良い方向に展開すれば

全て円満になるような気がします。


困った時は、方向転換のスイッチをONにしてみる事なんですね。

BACK