ニーハイブーツってどうよ!?


私は東北人のくせに、ロングブーツを

1本しか持っていない事に気づいた。

手持ちのロングブーツは

ヒールが痛んで、中の芯が飛び出してしまった。

ああ・・これから大雪が降ったらどうしよう?

私の場合、ロングブーツとは

ファッションと言うよりも、実用性を重要視していた。

しかも、私のロングブーツとは、

膝まであるモノである。


この数年

ショートブーツが世の中に多く出回って

いる感じがする。

靴屋さんに行っても、ロングブーツの

スペースの小ささが物語っている。

手持ちのショートブーツでも

困らないのだが、最近ロングブーツを

欲しいなあと思った。


事の発端は、お立ち台で踊る時!!

超ミニボディコン(ミニドレス)では

脚が寒いのである。

肌色の厚手のタイツを履いて

踊っているのだが、脚の露出も

腕も背中も色々露出をしていると←

やっぱり寒いわ。

踊っている分には平気だけど。

アラフォーだし、本来なら

冷えにも敏感なお年頃なのだ。

だけど、私の手持ちファッションに

ロングブーツってバランスが悪いかも。

スカート丈がミニだと、

ニーハイブーツ(膝の上まであるやつ)だと

脚も長く見えて、いい感じになるみたいね?


だけど、これって43歳がやっても

大丈夫??



・・・と思っていたのだが

踊りに行ったら、姉さん達

しっかりニーハイブーツで踊っていた。

そして違和感なし!

これはもしかしたら


とりあえず、年齢ではなく

スリムな体型をKEEPしておけば

似合うのでは?


ただ、疑問が一つ。

姉さん達のファッションには合うけど

私の場合、踊りに行く時と

それ以外の時、服が違うのだ。

普段の私はスカート丈は膝か

膝より少し上であって、

決して超ミニではないのだ。

普段もミニスカートなら

ニーハイブーツがいいけど

膝くらいのスカート丈だと

ショートブーツの方がバランスが良い。

そうなると、踊る時だけの為に


ニーハイブーツを履くようになるのか。

ボディコンには合うけど

ドレスには素材的に合わなそうな気もする。

ドレスなら、むしろサンダルの方がいいよね?

しかし・・冬にサンダルは寒い。


冬用のミニスカートは3着

これを履くにも、(それとも諦めて

腹巻にするにも)

モノは試しで、一度位ニーハイブーツ

履いてみたい気もする。



私は30代メンズに

43歳で、ニーハイブーツを

世の中に履いて

歩いても大丈夫かどうか」


相談してみた。

すると、メンズらの認識では


「膝上まであっても、

膝の所まであっても

どっちでも長いブーツ」と言う事であった。

なので、別に「ニーハイブーツは

良い所20代までとか言うのは

別に関係ないのでは?」との事。

おお!そうですか!

でも。。でも。。ネットで検索すると


「ニーハイブーツ いくつまで」

言うのがあるの!

やっぱり私みたいに思っている人

沢山いるんだよ。

でも。。ちょっと安心した。

このままミニスカートと合わせるようにするか

それとも、雪かき対策も兼ねて

防水加工をしっかりされたのを選ぶか

とりあえず、もう一度

靴屋さんに行ってみてみる事にする。

脚を長く綺麗に見せる目的!と

思えば年齢関係ないよね。



なので、一緒に悩んでいた女性の皆さん

一緒にニーハイブーツ、見に行きませう♪