手を繋ごう


ふとした会話から、

「貴方は恋人と歩く時に

手を繋ぎますか?」と言う流れになった。


ここに参加していたのは私と、

Iさん(女性)とHさん(男性)の

三人であった。

あのさ〜・・

この内容って前の店に居た時と同じよ?!

私は「手を繋がない派」である。

理由は「こっぱずかしいから」である。

これは前にも書いた通りである。

なんとも男性的な意見なのだろう。(と自分で書いてみる)

前例として古巣の27歳女子も同じ意見であった。



しかし!どうやらこの意見

本当に真っ二つに分かれるらしい。

男だから「イヤ」と思うワケでもなく

女子だから「一緒に手を繋ぎたい」と

みんな思うワケでもなく。

その人による・・と言う事らしい。

何故なら

SさんもHさんも「いつも出かける時

手を繋いでますよ」と言うのだ。

ええ〜〜!そうなの?


まさか貴方達って

チャーミーグリーンを使っているのではなくて?

♪チャーミーグリーンを使うと

手を繋ぎたく〜なるぅ〜♪(←古い)

夫婦になってもそうなのか。

聞いてみるもんだ。

こうして考えてみると

男子と手を繋いで歩いたのは

一体いつだったのか?と

改めて考えてしまう。

中学生の文化祭の時

オクラホマミキサで手を取り合った時だけ?

だって基本人前で

ベタベタするの好きじゃない彼氏ばっかりだったし

大人になったらなったで

手を繋ぐよりボディートークの方が

より確実な愛の証明?みたいに感じていき


人前で手を繋ぐと言う事は

自分の中で圏外になってしまったようだ。

はあはあ。

今、なんだかちょっと熱くなってしまったわ。


しかし。そんな私をみて

SさんとHさんは言う。


「手を繋ぐ時って、握手するみたいに握るよね〜

・・おお、なんだか女子トークだ。(お前はアホか)

「はい。指を絡めあうようなエロ繋ぎはしません」

・・・おお。なんか面白いぞ。(お前はおっさんか)


そんな私は人前で手を繋がない女なので

手の握り方HOW TOを聞いている。


そんな私はふと!

手を握った男性を思い出した。

しかも今朝!HさんもIさんも居る前で!

相手は!!私がおバカ新人の時から

お世話になっているS上司(61)!

事の始まりは今朝のトイレ掃除だった。



私がホウキとチリトリを持って

トイレのドアを開けたら

でっかい虫が居た。

コオロギみたいな蜘蛛みたいな

手足の長い虫を目撃した。

私はムンクの叫びの顔をした。

ドアをしめ、真っ先に

窓を拭いているSさんの所へ向かった。

「Sさん、Sさん、あの、出ました

変な虫!!」

Sさんは一言。

「あんたって、いっつも変な虫に好かれるよなあ。」

それはどう言う意味かは

問いかけなくても十分分かっているので

「はい。あの、こっちです、こっち。」と言って


Sさんの手を握りトイレへ一緒に向かった。

この時、私はSさんと握手のような

手に握り方をした。

そしてSさんは

変な虫を退治してくれた。

「ありがとうございます」

私はお礼を言った。

あああああ〜!そうだ。

今朝、Sさんと手を握った。

その朝の出来事は一部始終

HさんもIさんも見ていたのだが


ノーコメントだった。

さらに思い出して話てみたが

ノーコメントだった。


どうやら私はまた

ピントハズレの事を言ってしまったようだ。

しかし・・そんな中

Hさんは面白い事を言った。

「夏だとさ〜・・エロ繋ぎの時って、汗だくになって

ベタベタになるよなあ。」