新しいお友達が出来た。


自分がローズクォーツを腕にしてから、他の人が身に着けている石に

視線が行くようになった。

「あ。水晶。この人は通じつ人かも。いや、通じてる人だ。」とか

「オニキス。厄払い?男の人だと黒や茶色をする人多いよね。」など。

今のは悲しい一人事ではなく、

通じる人同士の会話として成り立っています。

なんだか最近、パワーストーンの力かな?って思う事があります。


石を身に着けてから、友達が二人出来ました。

まあ、女友達なんですが。

1人は同じ建物内で働く従業員なんですけど

姫系のファッションが好きな30歳Mさんです。

挨拶しかした事なかったのに、

何故か
ギャル雑誌アゲハが好きと言う

共通点が見つかり、メルアド交換、即

一緒に出かける約束をしました。

私も人生に一度はやってみたい姫系
(コスプレで。)

ブリブリにしてみたい〜!

彼女はちょっぴりそんな感じです。

さらに聞けばパラパラも好きとの事。


「第2次パラパラブーム」も「スーパーユーロビート」も

通じるので話し込んだら

「当時は学校で踊ってました」と言う。

え?ディスコやクラブじゃないの?

「はい。先輩達が覚えたパラパラを学校で教えられ

放課後、机を6個くらい集めてその上で踊ってました!」と言う。

そうだったの〜。知らなかった。

Mさんの旦那さんがイニシャルDのファンで、

CDの歌も分かるとの事。

なんだか久しぶりにそ〜ゆ〜人に会えて

私は気分上々でしたわ。

よく見たら彼女の腕にもパワーストーン。

シトラス?とか言う黄色の石。

どうやらギャンブル運が強くなるらしい。

「金運が欲しくて買った」と言うその石で

スクラッチが当ったらしい。

「本当に力ありますよね」と言う。

すごい。石の力もすごいけど

この様な人を引き寄せられた事に感動。



もう1人知り合った友達は

Sさん37歳。独身。彼女は初対面の時から

「昔の友達」に似ていた。

FR車が好きで、聞けばディスコに行っていた人。

そこに出入りするファッション関係の仕事をしていたとの事。

昔話で盛り上がり、聞けば聞くほど身近な人と感じる。

私の同級生と一緒に働いていた事もあったらしい。

やっぱり腕にはパワーストーン。

アメジスト。あ〜。。なんか分かる気がする。。

こないだ私の作ったチーズケーキを食べてくれました。

Sさんも、どこかで引き寄せられたのだな〜・・と思う私。



パワーストーンを身に着けている人って

自分がつけるようになってから気づいたけど

結構居ますね。私はこの頃水晶なんですけどね。

(和尚さんが持つ大きさの水晶ではなく

もっとアクセサリーっぽい
でっかい水晶です。)

まん丸。六角形。丸くて石の中が白いモノ、と3種類の

石を組み合わせてもらってます。

「自分の回りを浄化する」のが目的で、オールマイティ。

水の固まりに見えるので、透き通っていて

とってもキレイです。


知らない間に引き寄せているSOMEONEに

「通じる人にだけのアピール」を水晶で私が示し

またお友達が増えるのが楽しみです。