夏の終わりのダンシング


今年の夏も、水着になる事は勿論なく

海もプールも無縁になった私。

花火は仕事から帰ってくる時に

見たからいいと思った

切ない40歳の夏。


最後に浴衣姿で花火を見たのは

37歳の夏だった。

夏が終わると、切ないモードになるのは

私だけなのだろうか?

だけど!今年の夏は!

8月下旬の夏は!

ディスコが待っていた!


ハッキリ言って、

ディスコって夏らしいとか

季節感あまりないように思えるでしょ。

でも!集まっている人達の

ファッションを見ると

「あ〜〜・・露出系もいっぱいいるなあ。

夏が来たんだなあ」と思う。

こういう所で夏を感じる。

こないだは麦わら帽子の人達も

沢山いた。夏だね〜!

私はフロアで、

いつも夏みたいな恰好。

季節感を出す為にも、

頭に花を添えるべきだろうか?


だけど、あまり大人チックな箱だと

自分のアホ加減が浮き上がって

浮いている人になってしまう。


暗闇だからあまり

気にならないかな。

なんとなく、大人チックな場所だと

ドレスコードも

普通のボディコン系より

ドレスっぽい方がいいかな?と

思ってしまう。


そんな事もあって、今回は

シャンパンのキラキラ

ボディコン風ドレス。

これね、テロテロの素材で

手触りいいの〜。

これ着て歩くわけにも行かないから

このような場所で大活躍よ〜!


私、お店について席に座ったら

即、そこで脱ぎます!


はい。中にボディコンを着ているので

脱ぎやすい服で行くんです〜。

今回も着いて、すぐに着替えていたら

私を見つけてくれたIさんが

来てくれた。


「あ〜!やっぱり着替えるんだね」と

言われました。はい。

そうそう、Iさんはスタイル抜群な美人。

いつもヒップアップを心がけていて!

どうしたら上にお尻が向くのか

どのような努力をしているのか聞きたいと

前から思っていた所だったの!

すると、そのボディの秘訣は!

腹筋40回、背筋40回するとの事!

ぎゃあああ〜〜。私、それやったら

もう立ち上がれないわ。

Iさんは、初めて会った時は、

ショーパンでヘルシー&セクシーな印象。

でも、この頃はちょっと

長めのスカート。ボディコンっぽい。

聞けば「シックな路線にチェンジ」との事。

あ〜〜!それもいいですね!

私、路線変えようがないわ・・。

私はいつも膝上12センチのミニ

ボディコンKEEP。

私はこの服たち、ここでしか着れない。

昼間も夜も共通で着れる服って

ワンピくらいよね。

Iさんみたいにトップスとスカート

別々なのもちょっと考えてみよう。

そして、ここでIさんと写真を撮る。

てっちゃんに撮ってもらって

私のスマホの画像が沢山増えていく。


さて。てっちゃんとフロアに踊りに行く。

てっちゃんも踊る気満々でいて

私もそのつもりで来たの〜。

いつも一人で踊っているメンズに

「あ〜!先月来なかったでしょ〜」と

声を掛けられた。

「はい。仕事だったんです〜〜」と言って

近くで一緒に踊る。

小刻みな動きをするそのメンズは

てっちゃんの事を

「彼氏なの?」と聞く。

「違いますよ〜。中学時代の

友人なんですよ」と私が言う。

まあ確かに男女一緒に居たら、

普通そう思うかもね。

それにしても、何人かの人に

「彼氏?」と聞かれるが


一度も「旦那さん!?」と言われた事がない。

この歳になったら「旦那さん?」って

言われるもんかと思ったが


まず、私が独身オーラ全開で

結婚してない人とモロばれなのか。

それか、仮に既婚者だとしても

こういう所は旦那とじゃなく

(外に居る)彼と言う人と来てるんだろうと

思われているか。


まあ、どうでもいいんですけどね。

ただ、R君とてっちゃんと3人でいると

なにも言われない。そりゃそうか。

早くR君も一緒にまた行けるといいな。

AさんやRさんにも

R君は来ないの?って言ってもらえるから

なんか、そう言ってもらえると

私も「仲良し三人組」を認めてもらえた

みたいで嬉しい。



所で余談ですが、

私は10代の時から

彼氏だった人と、

踊りに来た事はないです。

なんとなく、彼氏と言う人と来ると

自分が色々制限されてしまいそうで!

好きな服着ていけない〜〜!とか


そう言うのって、楽しめないもんね。

だから、いつも心地よい友達と行って

趣味が似ているフロアの人達と

過ごしたりするのが私の

明日を生きるエネルギーになるのです!


そして今回は!3回戦まで

踊れました。

夏も終わりで、

お盆やお出かけシーズンも

過ぎた頃のせいか、

今までよりも踊れるスペースがありました。

毎回いらっしゃるYさんと仲間たちも

フロアに居て、挨拶をしたら

「こないだ来なかったでしょ〜〜!」と

言われました。なんか嬉しい。

しかもYさんの仲間の女性に

会ってすぐに乳を揉まれました。

はい、私のボディコンの胸元は

パットが入ってボリューミーに

なってます。

お返しに私も「きゃ〜!」と言って

私も胸を触りました。

天然のボリュームで

羨ましい限りでした。


いつも会う△ちゃんとも会えて

沢山の笑顔に会えて幸せ。

だけど、この2〜3回 Sさんに

会えない。

てっちゃんも「今日も居ないんだね」と

言ってフロアを見ていた。

ちょっぴり哀愁の夏を感じた。


だけど!私らの最後の夏は!

RさんのDJプレイで

乗り切るのよ〜!

Rさんに「来ましたよ〜」と

アピールして手を振る私。

あとで私のお手製フロランタンを

渡して、写真を一緒に撮ってもらおう。


毎回、此処に来るとお店の人達とかと

写真を撮っている。

カメラマンはてっちゃん。

しかもてっちゃんのスマホの方が

画像綺麗なの。

汗で化粧が落ちる前に

一緒に写真を撮りたい所だけど

まずは踊らないと!


今回も80年代の曲が

多くかかっている時にフロアに居た

私とてっちゃん。

定番の♪JIVE INTO THE NIGHT♪が

かかるとフロアは盛り上がるね〜。

DANCE YOUR LOVE AWAY♪も

YOU SPIN ME ROUND♪

その他80年代の曲

聞いたことあるけど、タイトルが

分からない曲も沢山かかった。


ユーロも。

1時間近く踊ると

ちょっと休憩に行きたくなるので

ドリンクを飲みに席に戻る。


てっちゃんとドリンクを飲んで

フルーツ盛り合わせを

食べながら過ごす。

お隣には、出張でこちらに来たと言う

40〜50代の男性が居た。

挨拶をして、一緒に少し話をした。

さらにお隣には、先日お会いした女性。

またお会い出来ましたね〜

これで3回目。


大声を出さなくても、普通に会話が

出来るこの空間っていいね。


さて。てっちゃんと

「今日は弾かれないで踊れたね」

と言い合って、バナナを食べる。

ここのフルーツ盛りって

毎回頼んでみたが

(ビタミンCは美容に良い!)

いつも違う盛り付けで出てきて

面白い。他のメニューも頼んでみる?

踊ってカロリー消化したから

ピザも入るかも!?と言いながらも

帰りにドンキで買い物したら

きっと食料買って、帰ったら食べるから

(これがダメなんだね)

今日はフルーツ盛りだけで良い事にした。

食べた後に気づいたのだが

なんだか、踊ったらヘアセットが乱れた。

夜会巻がズレテくる。

お手洗いに行って、髪のセットをし直す。


お手洗いに行ったら、

素敵なゴージャスな女性に遭遇。


黒のワンピに、ネックレスや時計が

光っておりまする〜〜!

きゃ〜。眩しい。思わず

「その時計、

ダイヤで出来ているですか?」と

聞いてしまったわ。

「え〜!全然安物よ〜!そんなに

豪華に見える?」と言われました。

アクセサリーが、キラキラで統一感があって

似合っているから映えるんだろうなあ。


バブル時代の象徴みたい。

素敵だわ。そんな私の

アクセサリーはと言うと


ピアスと、腕には

パワーストーンの石。

う〜ん。私もせっかく

シャンパンゴールドの


いでたちだったのだから

キラキラのアクセサリーの方が

良かったかな。

だけど、私、

高い腕時計を持ってないわ〜〜〜。

あと私・・・この15年くらい

腕時計してないわ。

ハラ時計で動いてる。



席に戻って、てっちゃんと話を

している。まったりしながら。

フロアはまたまた

込み合っている。

「わあ・・・もうフロアの外で踊る

ようになるかな?」

「うん。行くの止めた方がいいかもね。

でも、
休んでいる時に限って

ホットスタッフとかかかるんだね!」

「この曲、いいから行こう!」

「うん。行くだけ行ってこよう!」

こうして、また踊りに向かった。

フロアで踊れるスペース発見。

声をかけてくれた男性もまだ

いた。もしかして休みなしで

ずっと踊ってる?

70年代の

PLAY THAT FANKY MUSICや

SEPTEMBER、

リライト マイファイヤーなどがかかって

いた。

そんなに昔の曲に聞こえてこないのは

どうしてだろう?


てっちゃんが「足が痛い〜〜」と言う。

ええ!?踏まれたの?

「違うよ〜。踊り疲れたの」

今のうちから筋肉痛が来るって事は

まだまだ若い証拠!!


そう言われてみると私も

少し太ももが痛いかも!

私ら、もうすぐ41歳になるけど!


今年の夏ももう終わるけど!

夏の最後のイベントに参戦出来て

良かったね!


筋肉痛は明日に持ちこして

今、この瞬間を生きるよ!

踊るよ!