自分へのプレゼント


「欲しい!」と思うモノは

欲望に従って手に入れたいのが女。


あれが欲しいから、仕事を頑張ろう」と

思う事がある。

「あれが欲しいから、お金を貯めよう」と

思った事がある。

ヴィトンのバックしかり。

グッチのバックもそう。

でもこれはどちらかと言うと

ストレス発散で買ったような物!!!

それも今みたいにバカ高い金額じゃない頃。

20年前の20万で買えたシャネルが

今、60万ってどういう事〜〜!?

もう、欲しいとすら思わない。

・・と言うより、私の給料でそのバッグを

持てる身分じゃございませんことよ。


要は「買えね〜んだよ!ブチッ」

と、言う所で〜す。うふ〜。


買ってくれるような人もいないし(ブチッ)

この歳で、ブランドバッグ見せ合い

張り合う同世代女子もあまりいないし。

自己満足ですね。はい。

あ、時代が違うのね。そうですね〜。

「20年持つもん」と言って買ったバッグたちは

今、微妙に痛んでおります。



さすがに44年も生きてくると

自分の身の丈と言うか

自分が世間一般&社会から

どんな位置づけにいるのかが

分かってくる。

はい。普通の所からは

昔っから外れますよ。

考え方なのか、個性なのか

まあどちらもそうでしょう。


でも、どんな位置づけにいても

「お金が必要!」と言うのは

変わりません。

多いか、少ないかの違いで

立ち位置が変わります。



この頃、自分は

高価なモノが買えないのと

果たして、そんな高価なモノを持っても

(例えば、今では地球に厳しい

スポーツカーや高級車など)

今の自分とつり合いが取れるか?

と言う事を思いました。

好きで買っているんだからいい!

昔の私はそうでした。



ヴィトンのバッグも欲しいけど

30万は出せません。


そのお金あったら

生活費に回すわ。←

でも、「好きだからいい」と言うのも

大事ですね。

好きだから買った。

それならいいんじゃない。と思います。


だけど、私あるモノを買って

思ったんです。

可愛いから買った。

リーズナブルな価格だから買った。

20%オフだから買った。

だけど、買わなくても良かった。

だって、あってもなくても困らないんだもの。


むしろ、可愛いだけの鑑賞物みたいで

実用性がないんです。


手に入れるまでは

「欲しい!欲しい!」と思っていた。

でも、いざ購入したら

「実用性なし。本来の目的以外に

使用しようと思ったが

それも無理だった」と言う結末。

まるで「いいなと思った女を食ったが

もう今後は無いな」と言う


男性心理に近いモノがある!!


可愛いだけ、パッケージに負けて

買ったけど

実用性もしっかりしないないと

役割を果たさないでしょう!

それを実感しました。

そのモノとは!!

聞いて驚いてくだされ!






「マイメロのメガネケース」

¥1,026円!!!



・・・・・



・・・・・・



・・・・



バカ?

はい。そうです。



マイメロの片耳を傾けたキュートさと

ピンク全体のカラーの誘惑に負けました。

「今日まで20%セール」と言う事で

メガネケース、あるけど買ってしまいました。

しかし、このメガネケースは

思ったより角ばっていて、バッグに入れると

ガタガタするあるよ。

いつも使っているスケルトンタイプの

安っぽいメガネケースの方が

場所取らなくて、しかも取りやすい。

これはまさしく失敗ではないか。

マイメロ・・・メガネケースとして

使えないなら、筆箱として活用か?

しかし・・ペンを入れても

カンペン風じゃなく、

ケースのフタの部分が、

下に重なるデザインの為

筆箱としてはムリ。

後は小物入れにするか?

しかし小物入れと言っても

小物ってピアスとか?安全ピン?

うう・・結局メガネケース以外

使い道がない。

可愛いだけで買ったけど

使えない。

1026円、無駄にしたか?



「欲しいと思ったモノは手に入れたい」

それが女だと思った。

しかし、以前欲しいと思ったモノは

好きなデザイン&実用性があるモノで

ちゃんと機能性も充実していた。

バック、しかり。

好きな服、しかり。

しかし!だがしかし!

マイメロのメガネケースは!!

可愛いだけで

メガネケースとして使うには

持ち運びがガタガタするので

機能性と言うよりも

実用性として失敗。

可愛いだけじゃね。



だけど、「使えない」と思っても

そのピンクのマイメロを見ていると

幸せな気持ちになる。

マイメロと一緒に描かれている

ジャムの瓶や、飴の瓶

カクテル・・ではないか、ジュースの絵も

観ていると穏やかな気分になる。

きっと、この絵を描いた人が

幸せ波動を出して描いたのだろう。

だって、そんな気持ちが伝わってくるんだもの。


(オカルトおたく↑)

このまま手元に飾って置いておく事にしよう。


そうだ!前のメガネを入れて

部屋にこのメガネケースを

飾って鑑賞物にしよう。

だってこれは

自分へのプレゼントなんだもの。